※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも☆tomy
産婦人科・小児科

弘前市の歯科検診に行った方、どこの歯医者さんがオススメですか?娘の検診を考えていて、女性か男性の先生も知りたいです。

弘前市の歯科検診に行った方に質問します‼
どこの歯医者さんに行きましたか?
娘の歯科検診に行こうと思っているのですが、いろいろ歯医者さんがあって迷っています(>ω<。)
オススメの歯医者さん、またはオススメしない歯医者さんを教えていただけるとうれしいです(^○^)
また、女の先生か男の先生かも教えてほしいです♪

よろしくお願いいたします(*^O^*)

コメント

さくら

1月に行きましたー!
近所の小児歯科があるところで「おおしみず歯科」に行きました✨看護師さん優しいしくていろいろ泣かないようにやってくれましたし、先生も怖くなかったですよ✨男の先生です。
私の行った時間は混んでなくてすぐ終わりました🎶

ここしか行ったことないのでレポのみですがすみません。

• とも☆tomy

とも☆tomy

コメントありがとうございます‼
    そういえば、昔私も行ったことありました😁
    その時もよくしてもらった覚えがあります🎶
    今も皆さん優しく接してくださるんですね✨
    参考にさせていただきます😉

• 4月5日
夏菜子

やぎはしファミリークリニックに行っています。建物は古いですが小さいキッズスペースがあり、そこで遊んで待っていたら歯科衛生士さんが来て診察と歯磨き指導、歯石とり、フッ素塗布をしてくれました✨年齢が上がるにつれて診察台に乗ったり、機械でクリーニングしたりとステップアップしていくそうです。先生も歯科衛生士さんも女性です。うちのは指しゃぶりをするんですが、そのやめ時とか、歯並びなど、説明が本当に丁寧で子供のペースに合わせてくれるので信頼しています。

• とも☆tomy

とも☆tomy

コメントありがとうございます‼
    キッズスペースでやってくれるのいいですね✨
    うちの子は診察台に上がらせようとすると暴れると思うので😱💦
    そして先生も女性なんですね♪
    だんだんステップアップしていくやり方の歯医者ということで、とても参考になりました😊

• 4月7日