※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が高熱。予防接種後に病院に電話し、副作用ではないと言われた。熱が出た対処法を知りたい。

1歳7ヶ月の娘が初めて高い熱が出ました。38.8度やら38.5度やら。。昨日、水疱瘡とおたふくの予防接種を受けました。病院に電話すると予防接種の副作用では無いと言われました。たまたまなんでしょうか?
ぐったりとかはではないので様子見てくださいと言われましたが心配です。
病院に行って薬をもらった方がいいのかどぉしていいのか迷ってます。
熱が出た時の対処法教えてください。
そのせいなのか今朝は早起きしたのでいまは寝てます。

コメント

あっさ

お子さんが元気であれば様子を見ても
大丈夫だと思いますよ😊!
水分は多めに取ったほうがいいです!
予防接種の次の日なら
副作用なんじゃないかなと思いますが
はやく良くなるといいですね😞💗

• にゃん

にゃん

返信ありがとうございます😊

バタバタしてました。しばらく様子を見てみます。

• 4月5日
まり

熱が下がらないなら病院に連れて行った方が良いです。
熱が出るということは悪い菌と戦ってるということなので、基本的には数日間は様子見になります。

しかし2日も3日も下がらない場合は違う病気にかかってるので、熱が続いたり普段と違う異変を感じたらすぐに受診した方が良いと思います。

• にゃん

にゃん

返信ありがとうございます😊
    しばらく様子を見てみます。明日下がらなければ病院に行ってみます

• 4月5日