※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっき
その他の疑問

この前友達が出産しました(^o^)女の子です。みなさんに伺いたいんですが…

この前友達が出産しました(^o^)
女の子です。
みなさんに伺いたいんですが、出産祝いってなにを渡しました?またはもらいましたか?もらって嬉しかったもの、助かったもの、おすすめなものとか教えてくださると嬉しいです(´∀`)

コメント

ぽるっくす

お友達ご出産おめでとうございます(๑•̀ㅂ•́)✧

名前入りのスタイとかは世界に一つのプレゼントという感じがして嬉しかったです!
スタイならいくつあっても助かるからオススメです!

あとはおむつなどの消耗品ですかね?
ただ好みもあるのでメーカーなどは確かめてからのほうがいいと思います!

• りっき

りっき

スタイ名前入れれるって初めて知りました!そうですね。すごく特別な感じがしてよさそう♪
    おむつも必ず使いますもんね。
    ありがとうございます。参考にします。

• 10月14日
ゆーりー

消耗品ならオムツかおしりふきが嬉しかったですね^^
オムツはその子によって合うメーカーやサイズがあるので伺ってからになりますが…
後はスタイとかかなぁ。
でも友人の一人が娘の物も頂きましたが、私にとリラックスできる物をプレゼントしてくれた時は嬉しかったです。

• りっき

りっき

やっぱり消耗品は喜ばれるんですね。確かにいくつあっても困らないですもんね。
    赤ちゃんだけでなく友達の分もっていうのは参考になります!確かに出産を頑張った友達にもなにかあげようと思います♪

• 10月14日
RYH

女の子出産済みの妹にアドバイスをもらい、あえてミキハウスのマグセットにしました。

新生児用の洋服やおもちゃ、
おむつケーキは結構もらうみたいで被るそうですよ(>_<)

あとは頑張ったママに
もらえるものがないみたいなので、体のケアグッズや癒しアイテムが欲しかったみたいです٩(๑^o^๑)۶

• りっき

りっき

被るのはなかなか迷惑かな…ヾ(゚д゚;)マグセットもよさそう★あとは頑張ったママにもなにかプレゼントしようと思います♪ケアグッズいいですね!

• 10月14日
R*mama

1番はおしりふきですね!
サイズも関係なく、ずっと使えるのでいくらあっても助かります。
服は、好みがあるのでこだわりがある場合は避けたほうが無難かと思います。

あとは、赤ちゃん本舗の商品券、現金が1番いいとみんな言います(笑)

• りっき

りっき

おしりふき!それもよく使いますよね!一番選びやすいし被っても困らないですね。服は好みが別れそうなので候補にはいれてませんがやっぱり人によりますよね。
    現金(笑)私も最初それが一番かなと思いました。自分の好きなもの買えるし。私もたぶん現金が嬉しいタイプです(笑)

• 10月14日
ばなな🍌

お友達の出産も嬉しいものですよね(^^)
私はこの間息子を出産したばかりでお祝いを貰ったのですが、
オムツ貰いましたがやはり使いますね!
ただその子によってメーカーがあると思うので聞いてからの方が良いと思います(>_<)
後はおしりふき!
おしりふきは正直いくつあっても絶対使うのでありがたかったです!
次に抱っこ紐貰いましたがまだ買って無かったのでありがたかったです(^^)
そのほかも貰いましたが私はおしりふきが一番使えるしありがたかったです!
箱で貰ったのでいっぱい入ってて赤ちゃん小さくてなかなか出掛けられない今の時期はとても助かってます(o^^o)

• りっき

りっき

そうですね。人の子ながらもう可愛いだろなぁ~ってデレデレしてしまいそう(笑)
    オムツとおしりふき。やっぱりこれかなぁ。一番使うだろうし助かるだろうし。抱っこ紐も使えますよね。

• 10月14日
なちょん

・赤ちゃん用ブランケット(おくるみ代わりなど4wayで使える物)
・赤ちゃん用バスタオル(身長が測れる目盛りつき)
・授乳クッション
・骨盤ベルト

友達2人が一緒にくれたお祝いです^^下2つは、買わなきゃと思いながらズルズル買ってなかったので、わたし的には1番嬉しかったお祝いセットです♬

• りっき

りっき

なるほど。どれも使うし骨盤ベルトとか授乳クッションとかおそらく自分で買おうって思ってもなかなかですもんね。参考になります!

• 10月14日
てん☆

うちはヨダレ多く、スタイ何枚も使いましたが、姉の子は二人ともヨダレほとんどなくスタイは使ってませんでした!
スタイもその子によると思います(>_<)
50-60の服をもらうことが多いので、あえて70とか80の服をもらったらあとからとても助かりました☆

• りっき

りっき

ヨダレ多い子とそうでない子がいるんですね。なるほど。
    服は成長を見越して大きめのサイズが吉なんですね。確かに。
    参考になります!

• 10月14日
結城

お友達さん、出産おめでとうございます!

私は友人にバスタオルサイズとフェイスタオルサイズのガーゼでできたタオルを貰ってうれしかったです。
お昼寝の時にかけたり、湯上がりの体ふきにしたり、やわらかいので使い勝手が良く、助かりました。
ちょっと価格も高いし、なかなか売ってるてころが見つからないしで、欲しいけどどうしようと思っていた矢先だったので、凄く嬉しかったです(*´艸`*)

親族の出産祝いにはある程度月日が経っていたのもありますが、レンジで簡単料理ができる料理道具をあげました。
離乳食の時用に(*´▽`*)

• りっき

りっき

タオル類はよく使うって聞きますね!成長しても使えるしいいですね!
    離乳食も作るのも手間がかかるんで料理道具も良さげですね~。ありがとうございます☆

• 10月19日
ママchan

ミキハウスのバスポンチョが嬉しかったです。

• りっき

りっき

バスポンチョかわいいですね(´・∀・)ありがとうございます☆参考になります!

• 10月19日
ピグミー

あたしがもらって嬉しかったのは

授乳用ケープ
スイマーバ
今こどもが着れる服
薄めのバスタオル
スワドルミー
ですかねー♡

• りっき

りっき

たくさん候補あげてくださってありがとうございます☆参考になります!

• 10月19日
ももちゃんまん

自分達わ、
オムツ、
おしり拭き、
赤ちゃんの服を買って持って行きました\(^o^)/

• りっき

りっき

やはり消耗品のオムツ、おしり拭きは定番のようですね。あとは赤ちゃんの服かぁ。ありがとうございます☆

• 10月19日
るん

ジェラートピケの可愛いフワフワのブランケットもらったの嬉しかったです(o^^o)!
これから寒い時期なので、ヘビロテします!!しかも、成長しても使えるものなのでかなり使えるな〜♡♡と嬉しいです!私はベビーカー使うときにもかけます^^
自分では高くてあまり買わないので嬉しいです!寒い時期になるからっていう気遣いもうれしいですね!
私はブランケット+にぎにぎ、スタイもらいました!
オムツはサイズあるし、私の場合親がくれたりするので消耗品より残るものが嬉しかったです。2人目である程度そろってるようなら、オムツありだとは思います。

• りっき

りっき

ジェラートピケを検索してみましたがすっごいふわふわしてそうで良かったです。これから寒くなりますもんね~使えそう☆

• 10月19日
幸せの黄色先生

離乳食が始まった時に使える食器やスイマーバ、などは他の人と被らず嬉しかったし色々使えました!

バスタオルや、オムツ、お尻ふきなどはたくさんあってもどんどん使うので助かりました!
後は名前入りのスタイなども嬉しかったです!

服をもらった時は、産まれてすぐ着れるものよりも少し大きくなってから着れるくらいのサイズのものをもらうと助かりました(^^)
今、お祝いでもらった服が丁度いいサイズなのでお出掛けの時などよく着て出掛けてます(^^)

• りっき

りっき

あ~食器とかですね。確かに被らなそう。オムツ、おしり拭きはやはり皆さんもらって嬉しいんですね★名前入りのスタイも世界にひとつのもので特別な感じがしますね。

• 10月19日
niconicopu-n☺︎☺︎

もらって嬉しかったものは、
エイデン&アネイのおくるみ
絵本
知育オモチャ
現金。笑

現金と一緒にちょっとした玩具や絵本とかが嬉しかったです(´▽`)ノ

• りっき

りっき

現金(笑)やっぱりそうですよね、正直にいえば現金が一番もらった側からすると使いやすいですし☆ありがとうございます。参考にします!

• 10月19日