※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーぴ
妊活

排卵検査薬p-check•LHを使用中。4月1日から排卵検査を始め、ラインの数で判断せず、LHサージの始まりを探っています。4日と5日の結果を共有し、1本ラインが出たかどうかの判断を求めています。

排卵検査薬の反応についてです。
p-check•LHの排卵検査薬を使っています。
排卵日が全然わからないので、とりあえず生理開始日から14日あたりと考えて4月1日から排卵検査薬を使い始めました。

※ご存知の方もいらっしゃると思いますが、p-check•LHはラインの数が3本でます。でもラインの本数で判断するものではないです。また、ラインの濃淡でも判断しないようです。
ラインの本数が増加した時がLHサージの始まり(タイミング)と考えるそうです。

4月1日、2日は0本でした。
3日にうっすら1本あるようなないような。
4日と5日(今日)もうっすら1本あるようなないような。
1本ラインがでたと判断していいのか自分じゃ判断し難いので、みなさんのご意見を聞かせて頂けたらと思います。
4日と5日の写真です。
また、1本ラインがでたと判断された場合、3日間も1本ラインがでる状態が続くことはあり得ることなのでしょうか。
よろしくお願いします。

コメント

のーぴ

5日(今日)の写真です。

おはる

こんにちはー
私は4日目の朝まで1本でした
その夜、うっすら2本になりましたよ。

排卵日は検査薬をして6日目でした。

検査する目安は次の整理予定日の17日前といいますが、個人差はありますよね。
検査薬何本も無駄になっちゃいますね。

  • のーぴ

    のーぴ

    ご回答ありがとうございます。
    そうだったんですね!
    上の2枚の写真共に1本と判断していいんですかね?💦
    おはるさんは検索1日目から1本だったんですか😀?
    私は0本スタートなので2本になることあるのかわからないのです😓

    • 4月5日
おはる

Rの線 を 1本と数えていました。

なので3日間反応せず…って感じでした(;ω;)
排卵が遅れたことで
生理もかなり遅れました。

基礎体温も一緒に始めたので
今回はバッチリだったはずでしたが
生理が遅れたことで妊娠検査薬をして
陽性となったのですが
化学流産となってしまいました


次の排卵予定日が10日なので
今夜から検査薬しようと思います(^∀^)

おはる

なので3日間ゼロは
ありえると思いますよ。

今日の夜とか検査してもいいかもしれませんね。

  • のーぴ

    のーぴ

    ご回答ありがとうございます。
    そうだったんですね😔💦

    Rのラインは必ずでるものみたいです。
    なので、Rのラインだけなら0本としています。
    ラインの本数を数えるのは1〜3の数字なんです(^^)

    1のところのラインがうっすらあるようなないような感じに見えたので、1のところのラインは出ていると判断していいかどうかわからなくて💦

    • 4月5日
おはる

排卵検査薬PチェックLHの使用タイミング!陽性・陰性の見分け方というサイトでは、こんなに薄くてもライン1ですね。濃い薄いは関係ないのですが、不安になっちゃいますよね💦

  • のーぴ

    のーぴ

    わざわざサイト探して頂きありがとうございます😊❤️
    こんな薄くていいんですね💦笑
    濃い薄い関係ないとはいえ、不安なりますね。。
    2日間Rのみが続き、それから3日間うっすら1本あるかなーって感じなので排卵日がわからないです💧
    明日以降も検査してみます。

    • 4月5日