※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊活

不妊検査中、子宮筋腫や夫の精子検査結果が気になります。赤ちゃんの授かり方に不安や願いを抱いています。

不妊検査をし始めたところですが…
今わかっているのは、
筋腫2つ(そのうちの一つが子宮内にあって徐々に成長している模様。あとの一つは子宮外側?にある)、左卵管が閉鎖気味、この後はタイミングを見て行きますが、排卵誘発剤を使って行くことになります。
夫は20代半ばで おたふく風邪 になったようで、当時念のため 精子に不具合ないかの検査をしたようですが…少なくなってる?のか詳しくは言わず、ひっくるめて 大丈夫 というだけ。
そこから10年以上たっているのでどちらにせよ 検査はするのですが…
夫の大丈夫が1番不安で…

こんな状態で我が家に赤ちゃんがやってきてくれるのか…
そんなこんなで検査中でも ひょっこり授かってくれれば気が楽ですが…。
ホント子どもが授かるってのは奇跡的な出来事ですね。

赤ちゃん、、、我が家に来てください🙏と祈るばかりです。

コメント

すせ

ayaさんのご年齢にもよるかもしれませんが、妊活中はいろいろ辛いことも多いですよね。
男性不妊も決して珍しいことではないと頭では理解しているつもりでも、子供がいない夫婦に対しては、やはり女性側に問題があると思われがちなのも現実だと思いますし。
赤ちゃんが来てくれるといいですね😍

• aya

aya

年齢は40手前ですので、ドクターからも急ぎ気味で進めましょうと言われております。
    2人とも同級生なので、何かしら引っかかるものは出てくると思いますが、
    夫のおたふく風邪の件がどうしても気になるところです。

• 4月5日
かな

私の場合は、左卵菅が閉鎖してました!造営検査で先生から言われたので間違いないと思います。
ですが、左排卵のときに妊娠しました!
卵子がどんなふうに子宮にたどりついてくれたかわかりませんが、とにかく無事に産まれてきてくれました。

私は左卵菅つまってるのに、左排卵のときにタイミングとることに無力感しか抱いておらず、意味があるのかとイライラし、詰まってるのに妊娠するわけないじゃん…と思っていました。
ayaさんも可能性を信じてほしいなぁと思います!!

あと、やっぱり旦那さんにも協力してもらえるといいですよね。

赤ちゃんがやってきますように(>_<)

• aya

aya

左閉鎖で左排卵で妊娠!?😳‼︎…それはすごいですね。
    おめでとうございます!
    何が起こるかわかりませんね。
    先ほども書き込みましたが男性の成人後のおたふく風邪後から10年以上経った状態が果たして上手く行くのが不安と心配と色んな感情気持ちが押し寄せている状態です。
    夫に元気な精子くんが居てくれることを願うばかりです。

• 4月5日