※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REIママ
子育て・グッズ

子供のグラグラしてる歯を抜くことになっていますが、抜くのは大丈夫でしょうか?本人は抜きたいと言っていますが、食事が難しくなるので心配です。

今日子供がグラグラしてる歯を歯医者で抜いてもらう事になってるのですが、抜いてもらうのってどうなんでしょう?本人はご飯も食べづらいし抜きたいって言ってるけどどうなのかなぁと思って質問させてもらいました!

コメント

どばまい

私は自然にまかせます(о´∀`о)
グラグラしてる時にハイチュウ食べたら抜けましたよ!

• REIママ

REIママ

回答ありがとうございます😊
    ハイチュウもちょくちょくたべてるんですがね😂

• 4月5日
aya-.-masa☆Keiママ

おはようございます!
どうしても抜けないなら、歯医者に行きますが自然に抜けそうなら様子をみます☆
実際うちの息子が抜いてもらったら、まだ永久歯はえてきません😅💦💦

• REIママ

REIママ

回答ありがとうございます!
    抜いてもらっても特に問題はないですか?どれくらいの期間はえてこないですか?

• 4月5日
  • aya-.-masa☆Keiママ

aya-.-masa☆Keiママ

特に問題はないと思いますが、おすすめはしません😃
    しかもうちの子の場合前歯2本で奇形歯でした‥。
    夏休みに抜いてまだ出てきてません!
    下の歯も少し遅れて2本抜けたんですが、そっちは2本とも白くなってきてます。

• 4月5日
ゆりなママ

うちの子はこないだ抜いてもらいました!一人目は自然に抜けたし、次女も抜けるまで放っとこうと思ってましたが、ご飯の度に痛がるし、裏から大人の歯も半分生えてるのにまだぬけない、、となり、歯医者さんに相談しました。
しっかり麻酔をしてくれて、全く痛みがなかったみたいで、次からも生えてきたら歯医者さんで抜く!と言っていますf(^_^)

• REIママ

REIママ

回答ありがとうございます😊
    まだ永久歯が生えてるとかはないんですが、歯医者でフッ素してもらった時に抜く話になって、本人が、ご飯の時痛いのが嫌みたいで抜いてもらう気マンマンで😅
    でもわざわざ抜いてもらって歯医者嫌いにならないか、トラブルなどないのかみなさんに聞いてみたくなり質問させてもらいました😆

• 4月5日
しまじろう♡

子供じゃなく私が小さい時の話ですが私の歯はグラグラしてもなかなか抜けず毎回歯医者で抜いてもらってました😅

• REIママ

REIママ

回答ありがとうございます🎶
    毎回抜いてもらってたってことは歯医者が怖いとかにはならなかったんですか?
    私自身は小さい頃通ってた歯医者さんすごく激しくて歯医者嫌いになってしまったので😓

• 4月5日
  • しまじろう♡

しまじろう♡

逃げて衛生士さんに捕まえられてた記憶もありますが、いつも治療中寝て終わったよーって起こされてました😁
    いまだに治療中寝ちゃうので怖いとかないですよ😃

• 4月5日