※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぱ
子育て・グッズ

保育園慣らし中の子供たちの様子や母親の気持ち、新生活についての相談です。

保育園慣らし保育中の方😊
お子さんの様子どうですか??
お母さんの心境はいかがですか?
私は2人とも同時入園なのでずっと離れた事が無かった上の子の方が心配で泣きじゃくるんじゃないか!?と思っていたら案外楽しそうに行っています!
今日は保育園で初給食です!
どんどん預かりが長くなって離れてる時間が多くなる分寂しいけどお迎え行くのが楽しみです😊どんなお話聞けるかなー!
逆に下の子は1時間保育ずっと泣きっぱなしで上の子は3歳までずっといた分下の子が可哀想で申し訳ない気持ちでいっぱいです😭
同じ様に育ててあげられなくてごめんねって複雑な気持ちです。
子供たちの為にお仕事頑張って沢山稼いでいっぱい楽しい事しようね!って意気込みで毎日頑張ってます😣
早くお迎え行ってあげたいよー😭
皆さんは新生活どんな感じですか😊??

コメント

はな

子供いないと寂しいですね💧でも少しずつ子供も保育園の環境に慣れてきているようで連絡帳読むのが楽しみです♬私も来週から仕事に戻りますが、子供も頑張ってるから私も頑張ろうと思ってます‼️ただ時間の余裕がなくなるのでイライラしてしまいそうで心配です💦

  • ゆっぱ

    ゆっぱ

    わかりますー!
    仕事したらまた心境が変わりますよね😣
    私も時間に余裕が無くなってイライラしてしまいそうで怖いです😱

    • 4月5日
えー

今日は旦那が一緒だったので
予防接種とか旦那が抱っこするからなのか
旦那抱っこ=怖いところって感じでしがみついて泣いてましたw
うちが送っていくと
ニコニコして先生に抱っこされにいきます…
複雑…ww
楽しく遊んでるみたいでよかったです(๑›‿‹๑)
今からお迎え行ってきます!!

  • ゆっぱ

    ゆっぱ

    ニコニコして抱っこされるんですね😳
    泣かないと安心出来ますが母としては複雑な気持ちですね!笑笑
    寂しいのは私だけか...みたいな。笑
    お迎え行ってらっしゃい😊
    下の子は1時間保育なのですぐお迎えでしたが上の子はこれからお迎え行ってきます😋💓

    • 4月5日
あーちゃん

うちの子はまだ月齢低いからか何のことやらわかってないようで、楽しく遊んでるみたいです。
でもお迎え行って私の顔見ると大泣き😭😭😭こっちまでもらい泣きしちゃいました😂ママって分かってくれてるのがめちゃくちゃ嬉しかったです💓楽しく毎日通ってくれますように😊👌

  • ゆっぱ

    ゆっぱ

    楽しく遊んでくれてるんですね😳💓
    安心しますね💓
    私の下の娘はずっと泣きっぱなしなので1時間保育が続いてます🤣
    良いんだか悪いんだか😂笑笑
    毎日楽しく通ってくれると嬉しいですね😋
    保育園通うとこれからの楽しみが増えますよね🤩🎊

    • 4月5日
ぴーなっつ

昨日は旦那がいたのでそこまでじゃなかったけど
今日はひとりなので家が静かすぎて…笑
やりたいことやらなくちゃいけないことは
たくさんあるはずなのに
なにしていいかわからないです!笑

子供はギャンギャン泣いてて
今日はその姿みて涙出そうでした🤣
ひとり泣いたら伝染して大合唱、
先生たちも大変だなーと思いながらお願いしてきました。

わたしも早くお迎え行きたいです😭
はやくギューしてあげたいです😭

  • ゆっぱ

    ゆっぱ

    わかりますー!
    私もいない間に家事を...と思っても心配したりであっという間にお迎え時間で結局子供たちいる中バタバタやったりします🤣
    泣き声伝染わかります😂
    先生たちも大変そうですよね!笑笑
    お手伝いしたいくらいです🤣

    お迎え行く時間までソワソワしちゃいますよね!
    もう行っていいかな?まだ早いかな?なんて考えて...笑笑

    • 4月5日
やの

1、2日目は最初だけ泣きましたがお姉さん好きなのもあり、先生にニコニコしてあまり泣かず楽しそうです😆昼御飯も食いしん坊なのもあって完食!

私自身はずっと2人きりだったので少し離れたことで優しくなれてます😅

来週から仕事復帰なので時間の使い方を考えて効率よく家事をしながら、仕事に慣れようと思います😭

  • ゆっぱ

    ゆっぱ

    完食なんて素晴らしいですね👏🏼
    優しくなれるのわかります!
    より子供との時間を大切にできますよね!
    仕事復帰してからが大変ですよね😭
    お互い頑張りましょうね!

    • 4月5日
未知

4/2~の2日間は親子同伴で慣らし保育、昨日は1時間だけ今日は2時間の一人登園です。
預けられていく時は泣かずに行きました。
今まで10ヶ月間、離れたことなかったので家に帰って来て娘がいないと寂しいですね~。
でも16日から仕事復帰だし、娘も保育園で頑張ってるだろうから私も頑張ります。

  • ゆっぱ

    ゆっぱ

    寂しいですよね😭
    わかります!
    母子頑張り時ですね!
    仕事復帰後もお互い頑張りましょうね!
    毎日時間に追われ疲れてしまいそうですが今の気持ちを忘れずにですね😊💪🏽

    • 4月5日
  きのこ

同じくはじめての給食でした。
少し早めにお迎えに着いてしまい、
先生にお子さん見ますか?と言われ
隠し窓から子供の給食の様子を見させてもらいました。

一人でちゃんと座って食べてる姿をみて大号泣です。。
おかわりもしてました。
一人でご飯なんて食べれないとおもっていましたが、
子供は親と離れてこうやって成長していくんだなぁと痛感しました。

明日からもがんばれーの気持ちで
胸がいっぱいです。

  • ゆっぱ

    ゆっぱ

    感動しちゃいますね😭💓
    私も日々成長して帰ってくる息子見て、あーもうこんなに出来る事増えたのか!こんなに成長したのか!と思わされ急成長していく息子に感動してます。
    私の息子も3歳なのにご飯もまま食べさせて!だし自分で食べたらいつも残すのにちゃんと一人で食べて完食していたと聞かされ驚きでした😳
    集団生活で沢山の事学んでいって欲しいですね😊
    明日は午睡にチャレンジするのでワクワクです💓
    娘はまだまだ1時間保育や2時間保育が続きそうですがゆっくり進んで行ければなーと思っております😊
    お互いお子さんの日々の成長生き甲斐に頑張りましょうね!

    • 4月5日