※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が鼻詰まりと咳があり元気。夫は隔離中で、明日から普通の生活。インフルの可能性は高いか心配。

インフルっていきなり発熱ですか??
子供が昨晩寝てる時から鼻詰まりと少し咳があり、今は鼻詰まりはなくてたまに咳してる感じで元気です。
インフルだともう発熱してますかね??

夫がインフルなんですが隔離してて、5日目なので明日からは普通の生活になるのですが、、
インフルの可能性の方が高いでしょうか😭
年少さんとして入園したばかりなのでそろそろ風邪もらってきてもおかしくないかなーとは思ってるんですが💦

コメント

ママリ

家族にインフルがいるのなら、可能性はあると思います🤔
幼稚園ではRSが流行っていると聞いているのでもしかしたらRSかも?
どちらにしろ調べてみないとわからないです💦💦
お大事になさってください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    熱出たら病院連れて行こうとは思ってます!!
    RS流行ってるんですね!園では今のところRSは出てないみたいです😳

    • 4月26日
COCOA

潜伏期間もあるので可能性はあると思います🦠ただ幼稚園も今いろいろ風邪が流行ってるので、そちらの可能性も💦
発熱後24時間以降で検査して、もし旦那さんと同じ型のインフルだったら、隔離解除の旦那さんと娘さんが一緒にいるのは大丈夫だと思います🤔
娘さんがインフル以外だったら、療養明けで免疫下がってる旦那さんは新たにウイルスもらわないように注意した方がいいかなと思います👌🏻😷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    あれからも熱なくて、咳もほぼなくなってきました😀

    • 4月27日