※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきゃん
妊娠・出産

32週の初産婦で、恥骨痛や静脈瘤があり、周囲に理解されず悩んでいます。同じ症状の方から予防法や緩和法を教えて欲しいです。

はじめまして。32週の初産婦です。
7ヶ月ごろより、恥骨痛、静脈瘤が発生。
以降痛さが増しています。最近では、足がこむら返りになったのち、筋肉痛のような痛みの継続。
周りに聞いても、そんなんなってないと!言われます。
妊婦生活を楽しみにしていたのに、いろんなマイナートラブルに見舞われてます。検索しても、中々一緒のマイナートラブルの方がおられず…不安が募るばかり。
仕事も、もう少しで産休なんですが行きたい欲と行けない状況が続いてます。

もし、同じ症状なり状況の方がおられましたら、予防法や、緩和法教えてもらいたいです(。>﹏<。)

コメント

なる

はじめまして!
私も2週間ほど前から恥骨痛や股関節痛に悩まされてます…!一緒です〜😭恥骨痛ってあまり理解されず、こんなに痛いのに!!ってなりますよね(笑)こむら返りもよく朝方なって旦那さんに助けを求めてます💦
こむら返りは寝る前に足を軽くマッサージして寝るようにしたら少し改善されました。恥骨痛は痛すぎて立ち上がるのも寝返りも億劫だったのですが、骨盤ベルトを巻いたら最近立ち上がる時は平気になりました🙆✨あとはなるべくウォーキングしてます。
これぐらいですが、対策として始めて少しはマシです!私は早々に働くのをリタイアしたので尊敬です😭一緒に頑張りましょう!!

• ゆきゃん

ゆきゃん

お返事ありがとうございます!
    恥骨痛は、みなさんなるですね༼༎ྀབ༎ི༽༄
    マッサージやウォーキング大事なんですね!中々実行できずなんで産休入ったら頑張ってみます❤️ありがとうございます"((∩´︶`∩))"

• 4月5日
あお

足つった後って筋肉痛みたいになりますよね😂
私もよくつっては筋肉痛を繰り返してます💦
なので水分多めに摂ったり、
アキレス腱伸ばすようなストレッチをしたり、
色々やってますよ😊🎵

• ゆきゃん

ゆきゃん

お返事ありがとうございます😊
    ストレッチ大事なんですねー!!
    今日も筋肉痛治りかけてよかったーおもたら、またこむら返りになり再発です…ありがとうございます❤️

• 4月5日
🧚‍♀️🧚‍♂️🧚‍♀️

こむら返り!なりますなります笑
寝起きよくありますが、あれ辛いですよね〜
隣の旦那に助け求めようにも痛すぎて声も出ない…
恥骨痛はまだそれ程ではないですが、最近は寝起き右のあばらが痛くて…

もう寝て起きるのが恐怖😂
色々乗り越えましょうね〜(´∀`)

• ゆきゃん

ゆきゃん

お返事ありがとうございます!
    今までこむら返りなんてなったことなかったので、こんな痛いものなのかと驚いてます༼༎ྀབ༎ི༽༄
    あばら(。>﹏<。)それも、いやですね…!!はい!頑張って典子ましょう(。▰´◞◟`▰。)

• 4月5日