※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa✯
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを飲まず、泣いている状況に困っています。おっぱいの味や量に問題があるのか心配です。どうすれば良いでしょうか?

昨日の夜からおっぱいあげても
1.2分で仰け反って泣いて
抱っこしても泣くオムツでもない、、で
お腹空いてそうなのにあげても飲まなくて
どうしたらいいかわかりません。
おっぱいの味が悪いのでしょうか?
量はかなり出る方なのでおっぱいが
出てないことはないと思うんですが…

コメント

みい

うちの子は出過ぎてあっぷあっぷして飲めず、泣いていました😅
張っていたり、出過ぎとかはないですか?

  • naa✯

    naa✯

    出過ぎてるのかもしれないですね、、
    今まで途中でむせてしまっても
    また飲み始めたりしてたので
    こんなに飲まないのは初めてで( *_* )

    • 4月5日
ままままくらぼ

抱っこの仕方が嫌だとかないですか?
縦抱きが好きとか、鼻歌とか話し声、激しめのユラユラとか、抱っこしながら歩くとか、お母さんの気持ちいいでなく、赤ちゃんの気持ちいい抱っこ探してあげて下さい✨
服は暑すぎたりしてませんか?

deleted user

お腹にガスが溜まって苦しいという可能性もあります😳
その場合はしばらく縦抱きにしてゲップを出させると改善すると思います😊
しばらく続くようでしたら、小児科でガス抜きもしてもらえますよ😄

lalala

最近だと暑くなってきてるからもあると思います!!

娘が泣きじゃくって涼しくしたら泣きやんだりありました!
後は、抱き心地が悪かったみたいで自分の定位置に着いたら落ち着いて飲んでくれます!
色々思いつくことを試してみるのも良いかもです!