※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

高温期4日目に体温が下がり、翌日に微熱が続いています。病院へ行くべきか、基礎体温の有効性について不安があります。

高温期4日目?で、体温がガクッと下がりました😭
排卵日は恐らく30日夜だと思います。お風呂あがりに腹痛がして、あ、排卵したなと思いました。
で、31日朝に測ったら体温がガクッと下がったので30日夜が排卵日だ!と思いました。
そっから体温が上がりましたが、2日の日中に体調を崩し温度が3日の温度が37.91度になってます(笑)
息子の風邪をもらったんだと思います😷ほんとーにここ三日間は看病等で心身疲れきってしまい自分も微熱が出ました。
4日もまだ恐らく熱の影響で37.19度でした。
いつもは6時に測るのですが、息子がたまに起きてきてしまうので5時に目覚め、起きる前に測ろうと思って測ったら測ってる途中で起きてきてしまい、添い乳をしながら測ったところ36.17でした。
起きた時は私の両手が布団から出ており寒いなと思ったのでその影響か?!と思ってその後三回ほど測り直しましたが(その間トイレも行ってます)36.08-36.17の間でした😭
もしや黄体期不全?!と怖くなりました😭
インプランテーションディップか?!と期待したものの、高温期5日目だし、望み薄いか。。と落胆。
体調崩してたのもあり、今も頭痛があり風邪もひいてます。
まだ測ってすぐなので最低3ヶ月は計らないとわからないですよね??
すぐ病院に行くのは違いますか??
病院に行っても1ヶ月しかない基礎体温なんて参考にならないですかね?
どなたか教えてくださいー😭😭😭😭😭😭😭😭😭

コメント

チキン🍗

基礎体温表提出してくださいってところは最低でも3ヶ月必要ですね😭
私なんかまた来てね~って帰されましたよ^^;
基礎体温表いらないよって病院もあるのでHP見ると必要かどうか受付の流れで書いてありますよ😁

• ママ

ママ

ありがとうございます!!!ですよね。行ったところで金だけ払って門前払いされる可能性ありますよね。。
    ちなみに黄体期不全かどうかは、なんか膣エコーか血液検査とかでみてもらえるのでしょうか?

• 4月5日
  • チキン🍗

チキン🍗

私のときは無排卵でしたが一通り念の為検査しましょうってなるかもしれませんね😥
    血液検査・膣エコー・基礎体温表で怪しいと思う名前あげてくれるのでわかると思います☺️
    場合によっては薬とかね◎
    だいたい結果はまた後日とかになっちゃうんですけどね💦

• 4月5日