※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
より
その他の疑問

初めてのお宮参りについてです!4月の末頃に子どもの(現在生後2週間の女…

初めてのお宮参りについてです!
4月の末頃に子どもの(現在生後2週間の女の子)お宮参りに行く予定です。
私はスーツやワンピース、着物などの衣装を持ってなく普段からカジュアルな服装なのでお宮参りに着て行けるような服がありません。
旦那にそのことを話すと「お前の服はお前の親が用意するものだ。なんで俺が金を出さないといけないんだ。」と言います。
私的には母親が着る服は自分達で用意するものだと思っています…
私がお宮参りに着ていく服が無い場合は私の親が用意するのが一般的なのでしょうか?
因みに子どもの着物、祝着は私の両親が用意します。

初めてのことで知識等がありません。どなたかご存知の方ご回答宜しくお願い致します。

コメント

re.mama

えっ😅旦那さん何言ってるの❔って感じですね
普通に自分達で準備しましたよ😅

kou

え、当然自分達と思います💦
旦那のお金で買うべき💰
てかお前って言うとこが嫌です😂

  • kou

    kou

    間違えました😂💦
    誤:旦那のお金
    正:家のお金💰

    2〜3千円くらいのワンピースでも
    十分綺麗に見えますよ👍✨
    今度見に行ってみて下さい😊

    • 4月5日
deleted user

はぁ??なにいってるの???
と思いました。もう結婚してるんだから、娘のものなんか用意しないから。するのは節句の人形とか兜くらいだから。
お宮参りで抱っこするのも旦那の母親だからね?そのとき一緒にいるのは君の親だよ?と思いました。

自分で用意します。普通に。
そもそも着物でなくて良いし、私はごく普通に売ってる授乳服に、母が持っていたスカート、あとカーディガンで済ませました。みんな卒業式とかみたいな洋装でしたし。

はじめてのママリ🔰

私の旦那はそこまでは言いませんが、ある服でいいじゃん?って言われました
けどそれなりに綺麗目な服を着たかったので、お小遣いで買いました😭

結婚してるんですから、親が準備するのはおかしいと思うので旦那さんに買ってもらうべきだと思います😥
難しいですよね、、、働いてないとお金のこと言いづらいです、、😰

deleted user

私の家庭はおばあちゃんが着物を管理してくれているので、出産予定の娘の着物(私も小さい頃着ていたもの)と私の着る着物(母が着ていたもの)を用意してもらう予定ですが、それが普通とは違う思います😅
もとからあるものならまだしも、結婚しているのに新しいものを嫁側の親が用意することはないと思います😓

さぁちゃん

自分たちの服は自分達で用意するのが普通だと思ってました😅

私も普段カジュアルできちっとした感じのは着ないし💔
体型も戻ってないから💔それでスーツみたいなのを買ってもな、、、と思い😅

GUでキレイ目カジュアルみたいな感じのコーデができそうなのを探して安く済ませました😅

あいこ

求めているものと違う答えだったらすみません。
うちは全員ほぼ普段着でいきました!
さすがにジーンズとかではないですが、カジュアルな格好です。
最近はそういう格好の家庭もわりと多いですよ☺️

AAA

普通に家計のお金から出して購入します☺️
結婚して別の世帯があるのに親に買ってもらう事などありません💦

旦那さんいつもそんな感じですか?💦
旦那さんが言う俺のお金はそもそもないのでは?💦

余談ですが…
私も昨日ちょっとしたイタズラ心で旦那が欲しがってた雑誌が高いから今月は無しねーと言ったら「自分のお金で買ってるんだから良いだろー」と旦那に軽く言われたので「今私は働いてなくて収入がないから私のお金はない、あなたが働いて稼いがお金しかないから今買ってるものがあなたのお金で買った物なのは当然でしょ?だったら育休とってくれる?その間に私が働きに行って私のお金を稼いでくるから(^^)」と言ったらごめん…と言われました(笑)

俺のお金と言われたらしっかりと家計のお金だと認識させる為にその都度ハッキリ言っておいた方が良いですよ😣‼︎

なつ

普通に自分達の服は自分達で用意するのが当たり前かと😂