※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

妊娠中美容院に行って貧血や立ちくらみになった方、または美容師さんい…

妊娠中美容院に行って貧血や立ちくらみになった方、または美容師さんいらっしゃいますか?

土曜日に入園式があるのでそれに向けてカットとカラーに今日行ったのですが、座ってる状態で気分が悪くなりトイレに立ち上がろうとしたらそのまま意識が無くなって倒れてしまいました。

カラーの途中でしたがシャンプーして今日はもうできないとの事で、その後すぐに病院に行くと赤ちゃんは大丈夫、立ちくらみだろうからゆっくり過ごすように言われました。

いつも通ってる美容室なのでスタッフの方がものすごくびっくりされてて迷惑をかけてしまって(><)妊娠してることは伝えてあります。

今日もすこぶる体調が良かったので自分が1番驚いています。

明日母が休みで妹も美容室に行くとの事でわたしも行こうと思ってるのですが(行かなきゃ金髪から黒髪にする途中だったので凄いことになってます😂)、とりあえずカラーだけしてもらおうと思ってるのですが…

カラー剤を塗るのに休み休み塗るとかはできないですよね?

少しでも異変があれば休ませてもらうように伝えてもいいですかね?

美容師さんからしたら迷惑ですよね、自己責任ですが迷惑をかけることを考えると気が引けてしまって…でも髪色が…。

どうすればいいのか。

コメント

おりえ

お店のひとも心配でしょうから、自宅でカラーするのはどうでしょうか?くわしくないのですが、泡タイプは上手にできますよ。

• ママリ

ママリ

それができれば悩まないのですがね😭
    髪の半分だけ中途半端に染まってて…
    妊娠により肌もかぶれやすくなってるので
    丁寧に肌を避けて塗ってもらってて…😭

でも最悪自分で染めることも検討して見ます。ありがとうございます🙇

• 4月4日
  • おりえ

おりえ

半分だけですか(^o^;)
    最悪の場合でも真っ黒に染めるなら左右差が目立たないかもしれないですね。

美容院の場合はいつでもサポートしてもらえるように、お母様か妹様など特に美容院に用事がないときに付き添ってもらえればお互い安心だと思います。

無理せずがんばってください!

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

妹も一緒に美容室に来てもらいなんとか無事に染められました😭💕
    妊娠中って何があるかわからないですねー💦
    ありがとうございます!

• 4月5日