※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

ほりべレディースクリニックで出産経験者や他の産院の入院時持ち物について教えてください。

三重県桑名市の、ほりべレディースクリニックで出産された方は、いらっしゃいますか🤰👶💓
入院準備で、産院で準備されてたけど…これだけは持って行った方がイイ!とか、余分に持ってくべき!とか、あると便利だった!という物がありましたら、ぜひ教えて頂きたいです✨
違う産院の方でも、入院した際の持ち物で必須だった物があれば、教えて頂きたいです🎊🎉

ヨロシクお願いします⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

コメント

男の子のママ

ほりべさんで出産しました🤗
私は悪露が多かったので産褥パットを
追加で購入したので持っていくこと
オススメします♫

  • みん

    みん


    回答ありがとうございます♩¨̮

    なるほど!!
    産褥パット!!
    産褥パットと、1番大きなナプキンを準備しました!🕺✨
    これだけでも、かさばりそうで😂😂
    荷物が大量になりそうです❣️笑笑

    • 4月5日
ふうママ

母乳パットがなかったんですが、お手頃の枚数が入ってるのあるといいかもしれないです(>_<)
産後にならないとわからないですが凄く出てくると服びったびたになるので、買ってきてもらうまでの繋ぎとしてあるといいと思います(///∇///)
あとシャンプーとか足りなくて旦那にボトルかってきてもらいました(;_;)

  • みん

    みん


    回答ありがとうございます♩¨̮

    母乳パット!
    友達から余った物を頂いたので、
    それを持参してみます🙆✨
    マッサージとか頑張ってますが、
    母乳がチャント出るか…
    スゴく不安です😭😭😭

    シャンプーも!
    チョット盲点だったかも…💦💦
    教えて頂き、ありがとうございます🤩

    • 4月5日
  • ふうママ

    ふうママ

    自分もわかんなくて、一応10セットくらいもってったら2日目からパンパンになったので旦那にかってきてもらいました😂💦
    シャンプーとか小さいボトルなので毎日入るってなると全然足らなかったです😭
    しかも泡立ちよくなかったので最初から持ってけばよかったなと思いました😂

    • 4月5日
  • みん

    みん


    今日、母親教室行ってきました😅
    頂ける母乳パットは1枚😳😳笑
    シャンプーとかは、
    ホンマにアメニティでした🤣🤣

    お風呂って、
    毎日入れるのですかね…??💦
    あと、
    個室に入れるか不安です💦💦笑

    masami0321さんに教えて頂いた様に、
    母乳パットとシャンプーなどなど、
    持参したいと思います🙏💕

    • 4月5日
  • ふうママ

    ふうママ

    母親教室行ったことないです(///∇///)ww
    ほんと1回分?って感じでした😂

    お風呂は出産の次の日から入れますよ~😆
    自分あえて相部屋にしましたが、誰か来てもすぐ個室に移ってたのでそうそう大丈夫だと思いますよ❤

    まだ出産しなきゃわからないので、最悪厚手のガーゼ何枚か用意して買ってきてもらうまでの繋ぎでもいいと思います❤

    • 4月5日
  • みん

    みん


    パパママ教室、予約取れなくって💦
    母親教室で、
    頑張って勉強してきました!!
    そしたら…
    恐怖やらを抱いての帰宅となりました🤣🤣笑笑

    お風呂入れるの安心です✨

    相部屋にされたのですね!!!
    でも、確かに🤔💭
    だいたい皆さん個室希望で、
    個室が開けば移動されて行くから、
    相部屋でも個室の様なものですね!!
    大人気ほりべさん🏥
    今日も満室でした😳✨✨

    母乳パット、
    ある程度必要になるまでの、
    お乳が出るとイイのですが…😭😭
    マッサージ頑張ってるのですが…
    お乳出なかったらドキドキです👶

    • 4月5日
  • ふうママ

    ふうママ

    自分前半つわりで後半切迫で引きこもりだったのでなーんにもいけませんでした😂ww
    出産なんとかなりますよ~❤

    お風呂の間も子供預かってもらえるのでゆっくり入れますよ❤
    ゴールデンウィークだったので相部屋でけちったら
    前金の5万いれて7万くらいでした😂ww
    毎日人が変わる感じなのであんまり気にならなかったですよ😆
    自分も全くわかんなくて2日目からあふれてたんですが
    1ヶ月の頃にはパット必要なくなりました😂ww
    出なくてもミルクもあるし、大丈夫ですよ~❤

    • 4月5日
  • ふうママ

    ふうママ

    あと自分破水からのスタートで陣痛車で陣痛室で待機だったんですがおなかすいたので何か非常食あるといいですよ~❤
    出産してからもご飯足らなくて何かと食べてました😆ww

    • 4月5日
  • みん

    みん


    出産前、大変だったんですね💦💦
    でも無事に、
    カワイイ子どもちゃまが💓💓
    羨ましいです😍😍😍
    私の出産…
    何とかなってほしいです😭😭😭

    ゴールデンウィークて、
    やっぱり祝日料金ですよね!?😳
    私の出産、masami0321さんと、
    ちょうど1年位違うかも🎀
    なので、勉強になります😆😆
    相部屋と、1番イイ部屋と、
    お値段の違いが激しい〜😂😂😂
    こんな時こそ、贅沢したいけど✨
    ゴールデンウィーク重なると…
    更なる金額が😱😱😱笑笑

    • 4月5日
  • みん

    みん


    破水もドキドキです😭😭😭
    1人の時に破水したら…
    と考えてしまいます💦💦💦

    お茶とお水を3本と、
    カロリーメイトを2箱!!
    買ってはあるのですが…🤔💭
    チョコレートとかも、
    持っていくべきですかね🤤🤤笑

    非常食、
    何持って行かれてましたか?❣️

    てかてか…
    お忙しいのに、
    イッパイ聞いてしまって😣😖
    申し訳ないです⤵ ⤵ ⤵

    • 4月5日
  • ふうママ

    ふうママ

    でも全然余裕で楽しみ~😆とか言いながら笑って出産しましたよ~❤ww
    分娩室入って30分?でしたww
    なんとかなるので大丈夫です(///∇///)

    そうみたいなのでめっちゃ覚悟してたら7万でおつりきてびっくりでしたww
    しかも夜中の2時に破水だったので深夜料金も込みでですよ~😆
    どっちみち出産したら3時間おきに授乳だし、贅沢する余裕がないので相部屋にしといて子供が落ち着いてから贅沢でもいいかもですよ(///∇///)

    ほんとギリギリまで陣痛からなのか、破水からなのかわかんないですもんね~😞
    うちほりべから3分くらいなのでどうにかなるかと思ってたら旦那がいるときだったので😂

    ちょこめっちゃたべました!ww
    あっほみたいにチョコばっかたべてて、ゴミ箱パンパンで笑われました😂
    あとパンも持ってきましたよ~😆❤

    全然大丈夫です😍
    自分でよければ教えれることあるかもなので
    安心して出産できるように
    気になることゆってください😆

    • 4月5日
  • みん

    みん


    余裕で楽しみ〜🤗🤗🤗
    とか、私も言いたいです!!笑笑
    分娩室入って30分!!
    あっという間のやつですね😍😍
    陣痛から、何十時間とか無理…
    だから…
    陣痛から、数十分で産まれないか♡
    とか、夢のまた夢です😂😂笑

    お金の差がスゴい!!!
    ある意味リアルですねよ!!😳😳
    masami0321さんのお話し聞いて、
    相部屋でもイイのかなー🤔💭
    て思ってきたのですが✨
    ただ…
    イビキかいて睡眠妨害したら…
    とか、
    赤ちゃん泣きまくったら…
    とか、考えちゃうんですよね💦💦
    それでなくても出産で疲れて😱
    人が居ることに気疲れとか…
    は、なかったですか??😭😭😭

    ほりべさんまで3分とか!!
    メッチャ羨ましい!!!😍😍😍
    歩いて検診行けちゃう💓💓
    私、家からスムーズに行けて、
    40分かかるんです😑😑😑
    混んでたら…😱😱😱です⤵ ⤵ ⤵

    あ♡
    じゃあ私もチョコ持ってこー🤩🤩
    私もゴミ箱パンパンになること、
    間違いなしです😛😛😛笑笑
    あ!パン!!!
    イイですね🤤🤤🤤
    おにぎりも…ありだな🤤🤤🤤
    食べ物ばっか😂😂😂笑笑

    masami0321さん(/_<。)
    なんてお優しい…お言葉💓💓
    ホンマに助かります!!!😭😭
    今は楽しみの中にも、
    不安があるので💦💦✨
    感謝しております🙇‍♀️🙇❣️

    • 4月5日
  • ふうママ

    ふうママ

    痛みにもっぱら強いので物珍しかったのか回りに助産師さんとかたくさんいましたww
    本陣痛始まってから二時間でした~😆
    3分間隔になってきてからスクワットして朝ごはん食べて出産しました(*^^*)

    大丈夫ですよ~😆
    疲れてるときはイビキで起きないし、興奮状態やら子供が気になるやらであんまり寝れないです😂
    赤ちゃんは泣くのが仕事だしお互い様です❤
    自分はあんまり気にならなかったですよ🎵

    桑名東インターの近くなのでほりべにしました😆
    めっちゃ遠いですね😭💦💦
    大変だ~😞

    ほんと食べ物必要ですよ😍
    お腹減るんですよね~ww

    初めてだから不安になることはありますよね😭
    でも大丈夫ですよ~❤
    なんとかなるもんです😆

    • 4月5日
  • みん

    みん


    痛みにもっぱら弱い私です😭😭
    生理痛もほとんどなくて、
    当時は生理痛なくてヨカッタ✨
    とか思ってましたが💦💦
    出産した生理痛酷かった友達が、
    生理痛酷かったもんで、
    本陣痛までの陣痛は、
    全然大丈夫やった👍👍✨と。
    まぢかー!てなりました😂😂笑

    お互い様…ですよね!!!
    部屋の事は、
    旦那さんと相談してみます🎀
    37週入ったら、
    部屋希望聞かれるて言ってたので、
    来週までには決めます🙆✨

    メッチャいいですねー!!!
    インターは近いし、
    産院近いし、マック近いし!笑
    うちの周り、
    イイ産院がなかなか無くて💦💦
    友達もほりべさんで産んだし、
    初産なので…と思って🕴
    でも今考えると、
    陣痛から1時間弱は、
    なかなか…ですよね😅😅😅笑笑

    余ってもいいほど、
    よーけ持って行きます🙌🙌🙌
    ほりべさんのゴハンも、
    めちゃめちゃ楽しみです🤤❣️

    何とかなりますよーーに!✨
    痛みに耐えれますよーーに!✨

    masami0321さんに、
    まだ聞きたいことあったんですが…
    今ポーーンと抜けて行きました😱
    なんだっけ…

    • 4月5日
  • ふうママ

    ふうママ

    そんときは痛くても産まれた瞬間ぜんっぜん
    覚えてないですよ❤ww
    終わりがあるから大丈夫って思い込みましょう😆

    そうですよ~❤
    だから他の人のこと考えるより、自分がどうしたいかでいいと思います❤

    いろいろと便利です🎵
    市営住宅だから古いけど一軒家なのに家賃8500だしやほーいってかんじです😆
    桑名産院少いですよね~😞

    ご飯めっちゃ美味しかったですよ~❤

    大丈夫です❤
    生まれたら何もかも新鮮であっとゆうまに
    時間過ぎるくらいなので❤
    痛くても子供が癒してくれます🎵

    そゆときありますよね😆
    いつでも答えれることなら答えますよ🎵

    • 4月5日
  • みん

    みん


    必ず!!
    痛みの終わりがありますもんね❣️
    我が子に会えるのを楽しみにして、
    痛みに耐え抜いてやります💪😤✨

    お部屋…...( = =) 笑笑
    最初に5万渡しますよね???
    その差額分を、退院時に渡す??
    感じですか???
    助成金で42万おりて、
    7万でお釣りが来た内訳とかて、
    教えてもらえるのですかね…??💰
    食事代とかって事ですかね???
    ゴメンなさい💦汚い話で💦💦
    Aタイプの個室にしたら、
    それだけで57500円💸💸💸笑

    えー!
    一軒家なのに家賃1万弱!?!
    やっぱり市営は安いんですね🤩✨
    ステキ✨✨


    そーいえば!!!
    masami0321さんて、
    手のむくみとか無かったですか??
    私、手足のむくみヒドクて💦💦
    出産前に指輪外しとかな、
    産院で出産時に切られる!💍
    とかて話し聞いて…
    それは絶対イヤーー!!!😭😭😭
    なんですけど💦💦💦
    外すの…なんか寂しくって😣😖
    ほりべさんも、
    切ってしまう方針ですかね😫😫

    • 4月6日
  • ふうママ

    ふうママ

    そうですよ~😆
    死ぬまで続く訳じゃないので深呼吸して赤ちゃんに
    いっぱい酸素分けてあげてください❤

    それがゴールデンウィークだったので退院のときに一括になりました😂
    ちゃんとした明細がもらえますよ~❤
    食事代とか処置にかかったお金とかそんな感じでした❤
    大事な事なので全然大丈夫ですよ~❤

    ボロいですけど、一軒家だから全然我慢できます😆

    むくみ全然なかったんですよね~😆
    でもしびれは結構ありました😂
    指輪は逆にすこすこになって落とすと行けないので
    付けるのやめて、未だに付けれないです😱
    なので指輪のことはわかんないんですけど、
    でも外しといてって言われますよね😞

    • 4月6日
  • みん

    みん


    深呼吸が大事!
    て昨日の母親教室で言われました!
    貧血で倒れませんよーに🙌🙌笑

    なるほど!!
    食事代と、処置代💰
    内訳も頂けますよね🙌🙌🙌
    ちなみに…
    幾ら位かかりますから準備を〜
    みたいな事て、
    前もって言われますか…??
    それか、入院する前に、
    何十万とかって、
    カバンに忍ばせとくべきですか?😱

    むくみ無かったんですね🤩🤩🤩
    羨ましい✨
    私もお朝イチとか、
    指のむくみヤバくって!😅😅😅
    指輪食い込む位ですよ!笑笑
    masami0321さん、きっと、
    細いスレンダーさんなんですね💓💓
    急に外して!
    て言われると困るので…
    ある程度の時期には、
    我慢して外します😭😭😭

    • 4月6日
  • ふうママ

    ふうママ

    自分深呼吸しても娘の心拍下がったので酸素つけられました😂

    内訳もらえますよ~😆
    20万ってゆわれてましたが7万でびっくりでした❤
    退院のとき誰か迎えに来てもらうと思うので
    そのときに持ってきてもらえばいいと思いますよ~❤

    塩分とったり、甘いもののむとすぐ浮腫むみたいですもんね~😞
    痩せすぎてて、最近体重維持頑張ってます😂❤
    指輪外してネックレスにしとくいいですよ~❤

    • 4月6日
  • みん

    みん


    心拍下がる😱😱😱
    焦っちゃう…
    上手に呼吸出来る様に、
    今のうちから練習しときます!!笑笑

    20万からの7万って!!😂😂😂
    念の為20万…
    家に準備しておかねば💦💦
    退院の時に、
    旦那さんに持ってきて貰える様に、
    旦那さんでも分かるように、
    冷蔵庫の中とかに、
    潜ませておきましょうかね🕺✨笑
    ありがとうございます💓💓

    塩分取ってる〜
    甘い物食べまくってる〜
    そりゃむくむ〜ですよね(; ꒪ㅿ꒪)
    出産前よりブクブク太ったので、
    出産後にチャント戻るのか…
    不安です💦💦
    痩せすぎとかーー!✨✨
    masami0321さん、
    チョコレートいっぱい食べて、
    ゴミ箱の中いっぱいにして下さい❣️笑

    そーですね!!
    ネックレスにして、
    肌身離さず持ってます💓💓

    • 4月6日
  • ふうママ

    ふうママ

    自分なーんも知らずに
    その場で教えられてできたので大丈夫です❤

    やっぱ相部屋だったからですかね❤
    安すぎて三回くらい聞き直しましたww

    うちは旦那が糞でお金使っちゃうのでテレビのしたに鍵つきの引き出しがあったので底に入れて鍵は常に持ち歩いてました😂

    妊娠中も産後も食べたくなっちゃいますよ~😆ww
    妊娠中14キロ太りましたww
    でも3ヶ月で戻りましたよ~❤
    最近チョコばっか食べちゃってます😆

    その方がいいですよ~😆

    • 4月6日
  • みん

    みん


    masami0321さん、
    体調が…でしたもんね💦💦
    ほりべさんの助産師さんとかは、
    皆さん優しいから💓💓
    て聞きました🙆✨

    相部屋って、スゴい😂😂😂
    高い予想からの安いのは、
    気分的に上がりますね✨✨
    3回聞き直すのも、
    めちゃくちゃ分かりますもん!笑笑

    笑笑っっっ!!!
    旦那さまーー😂🤣😂
    鍵付きの引き出し!!!
    イイ収納ボックスですね👍👍✨笑

    14㌔プラスやたのに、
    3ヶ月で戻ったんですか!!!
    ダイエット的なの、
    なんかしてました???
    自然と戻りました???
    この土日で、
    入院の時に持って行くようのチョコ、
    大量に買いに行ってきます💓💓笑

    • 4月6日
  • ふうママ

    ふうママ

    ほんとみんな優しかったですよ~❤
    立ち会いにしてないのにまわりにいっぱいきてくれました❤ww

    20は行かなくても10越えると思ってたので、え?5万いれて7万ですか?とかわけわからんこといいましたww

    旦那糞なんです❤
    なので病院のが安心でしたww

    1ヶ月検診終わってから腹筋して子供あやすついでに筋トレしてただけですよ~😆
    あとは好きなだけ食べてました😂
    でも妊娠前が39キロだったので43迄筋トレで増やしました❤

    部屋にある冷蔵庫パンパンにチョコ入れちゃってください❤ww

    • 4月6日
ちーママ

ほりべで出産しました( ¨̮ )

産褥パットを追加購入したのであらかじめあるといいかもです🤭あと、赤ちゃんのお尻拭きもあるといいかもしれないです!!
個人的にですが、スプーン、フォークがあると便利だと感じました!プリンやケーキを差し入れされた時用にです!

  • みん

    みん


    回答ありがとうございます♩¨̮

    ほりべさん、一緒✨てだけで、
    何だかホッとしてしまいます😊笑

    産褥パット、多めに準備しました!
    荷物の量が大変な事になりそう💦💦
    です😅😅😅
    お尻拭きも準備オッケーです✨

    スプーンにフォーク🤤🤤🤤
    …準備しときまーす🤤🤤❣️笑笑

    • 4月5日
ちぇる

個人差あると思いますが、枕が高くて全然寝れず、バスタオルを畳んで寝てました😂💦あとは歯ブラシセットがtheアメニティって感じなので(当たり前か🙄w)私はコンビニとかで売っている旅行用のセットを持って行きました💓

出産頑張って下さいね☺️💕

  • みん

    みん


    回答ありがとうございます♩¨̮

    枕…
    睡眠には大事な問題ですね😱😱
    安眠出来ますよーに🙏✨

    歯ブラシは、
    旅行の時のも準備しました🤗🤗

    毎日ドキドキしております…❣️❣️
    が、頑張ります!!🙈💓
    ありがとうございます✨

    • 4月5日
あや

私は枕が高くて眠れませんでした💦
人によるかもしれませんが、普段使いの枕が低めなら持って行った方がいいかもしれません(;´∀`)

  • みん

    みん


    回答ありがとうございます♩¨̮

    あやさんも、
    枕合わなかったのですね😭💦💦
    私、普段は低め枕なので…
    産院の枕、怪しいかもですね😱😱

    チョット検討してみます🙆✨

    • 4月5日
りんご

私もほりべで出産しました。みなさんが言うように産褥パットを追加購入しました😁
あと、私の場合はストローが活躍しました😊

  • みん

    みん


    回答ありがとうございます♩¨̮

    今日ちょうど、
    母親教室行ってきたのですが😅😅
    産褥パット、
    スリーサイズで一袋ずつ、
    産院から頂けるのですね!😳😳
    チョット驚きつつ、
    教えて頂いた様に✨✨
    自分で準備した物も、大量に、
    持って行きたいと思います🙈💓

    ストローも、購入致しました🎀

    • 4月5日
  • りんご

    りんご

    もうすこしですね😍がんばってください😊💕

    • 4月5日
  • みん

    みん


    ありがとうございます✨

    毎日、出産のことばっかり、
    考えてしまってます😅😅😅
    ドキドキです🙈💓

    頑張ります!!💪✨

    • 4月5日
asachi

1人目はほりべさんで産みました!
あたしは悪露がだいぶ長引いたので
産褥パッド産院からもらっただけじゃ
足りなかったので自分で買っといて
よかったなぁと思ったのと、
悪露が出てる間トイレ終わると
洗浄綿で拭くんですが、
それは産院で買い足しました!

母乳パッドは1人目だったので
そこまで必要なかったですが
2人目産んだ時は母乳の出もよく
入院中から母乳パッド必須だったので
母乳よく出るママさんなら
母乳パッドもあったほうが安心かと◎
(産んでみてからじゃないと
出るかどうかはわからないですがww)

あたしは個室Bにしたんですが
割とほりべさんは小物も揃ってました!
ドライヤーとか(^q^)
2人目は総合病院で産んだので
ほんとにベットとシャワールームと
トイレしかなくて、ほりべさんを
想像してたので何もかもなくて
旦那に入院中持ってきてもらってましたww

荷物だいぶ多くなったので
ディズニーの1番おっきなショッパーに
詰め込みましたwww

  • みん

    みん


    回答ありがとうございます♩¨̮

    悪露って…不快感ありますか?💦
    生理とは、
    やっぱり違いますよね…??💦💦
    悪露の状態が気になって、
    それでも眠れなさそうな予感で😛笑
    産褥パットは、
    自身でも多めに準備完了です👍✨

    母乳パットも、
    出来れば出てほしい!!!
    と願いを込めて✨✨
    準備完了です🤩🤩🤩

    個室Bにされたのですね!!!
    さすが、ほりべさん!笑笑
    人気なだけありますね💓💓
    お部屋、
    今ものすごく悩んでいて😫😖😣
    来週、希望を聞かれるみたいで✨
    いやらしいお話しなのですが…
    asachiさんは、
    入院費お幾ら支払いましたか…??
    ゴメンなさい😭💦💦

    私も、
    IKEAの1番大きなショッパーも、
    必要になりそうです😂😂😂笑

    • 4月6日
  • asachi

    asachi

    不快感あります😭
    なんか産後2日目くらいまでは
    ダダ漏れなくらい常に出てる感あるし、
    その後も生理2日目くらいに出るような出血が続いて、
    生理と違うのは匂いが生臭い精子みたいな
    感じの匂いがします😭

    準備万端ですね💓お産がんばってくださいね💓
    ほりべさん看護師さんも助産師さんも
    みんな優しいから大丈夫です!!

    自己負担額
    9万くらいだったかとおもいます!
    祝日加算、吸引分娩、個室代が
    通常料金に加算されたかんじです!
    ご飯もおいしいけど、
    やっぱり高めですよね!(笑)

    • 4月6日
  • みん

    みん


    あー……∑(°口°๑)
    やっぱり…そーなんですね⤵ ⤵ ⤵
    生理の、あの出てくる感じが、
    ものすごく苦手で💦💦
    悪露なんて、
    もっと長い期間、多い量…
    ですよね💦💦💦
    しかもニオイも…(/_<。)
    パジャマとか何度も汚しそう😖😣
    うー!!
    でも我慢ですね!🙌🙌🙌
    出産したのよ!!!
    ていう証拠ですよね💓💓

    ありがとうございます😍😍😍
    とてつもない心配性なので…
    あれが足りない…😱😱😱
    とかがイヤで💦💦💦
    旦那さんにも、
    なんか家出するみたいな量だね🏡
    て笑われました😂😂😂
    何泊するの!?な量です。笑笑

    やっぱり10万弱ですよね💸💸💸
    それて…
    1番始めに渡す、
    5万含んでの9万ですよね…??
    私も祝日料金かしら〜🤩🤩🤩笑笑

    • 4月6日
  • asachi

    asachi

    気持ち悪いですよね😭
    横になるのもやだし、
    トイレも行きたくなくなるし( ´•д•` )💦
    ほりべさんは万が一漏れてもいいように
    ベッドに防水シーツ的なの
    出産当日とかはひいてくれた
    気がします😊

    産褥ショーツ1枚もらえるし
    あたしも数枚用意して持ってきましたが
    もうちょっとあってもよかったなぁ
    と思いました!
    でもほりべさんって下あくタイプの
    指定ありますよね??
    下あくのは退院するとあんまり
    使う機会がないのでなんまいも
    買い足すのもなぁと
    あたしの個人的感想ですww(笑)
    なので今回は総合病院で
    産褥ショーツじゃなくても
    よかったので、マタニティショーツ
    多めに買ってもってきました!

    いやいや、でも準備万端のが
    安心ですよね!お気持ちわかります💓
    ないよりあるほうがいいですよ😆

    そこをあんまり覚えてないんですが
    友達で帝王切開で産んだ子も
    前金含めて10万ちょっとって
    言ってたので、前金含めて合計
    自己負担額が9万だったかなと
    おもいます🤔

    そう考えるとあたし今回総合病院で
    産みましたが自己負担額7万ちょっと
    で、深夜と祝日加算がありましたが
    普通分娩だったので2万くらいしか
    変わらないならほりべがよかったなぁ
    とおもいました(笑)
    ごはんの質がほんとにちがいますww

    • 4月6日
  • みん

    みん


    汚してしまうのとか…
    ホンマに恥ずかしい(/_<。)
    でも、仕方ないですよね!💦💦
    みんなもそーだ!!!
    て勝手に思い込んで、笑笑
    乗り切ります🙌🙌🙌

    ほりべさん、
    下が開くタイプ指定でした!!
    自分の物として、
    3枚は準備しました!!
    確かに使う事なくなるよな🤔💭
    とか思ったのですが、
    私の場合、汚すだろう…と😂😂笑
    ちなみに入院時は、
    マタニティ下着は、
    持ってく必要はないですよね??

    なるほどです!!
    でも前金とは別に9万てなると、
    さすがにチョットお高いですよね💦
    全部で13万とか、
    ほりべさんでも高すぎー😳😳😳
    10万チョイ位と考えて、
    準備しておかねば!ですね!!
    あっ!でも!
    帝王切開の可能性もあるし、
    余裕のお金を見越しておかねば💰
    ありがとうございます💓💓

    総合病院って、
    もっとお安いイメージありました😳
    そこまでの差がないなら…
    確かに、
    ほりべさんの美味しいゴハンのが、
    嬉しいですよね😍😍😍
    2人目出来たら…
    総合病院かなーて思ってましたが、
    また、ほりべさんもありかな🤩笑

    • 4月6日
misaki♡

10日前にほりべさんで出産したばかりです☺️💕
産褥パット私も追加で購入しました!1番大きいLは5枚で500円で高かったです(笑)Mもなくなりそうだったので家から夜用ナプキンを持って来てもらったので最初から準備しておくといいと思います😆
あと母乳パット1回分しか入院セットに入っていないので持っていけばよかったな〜と思いました!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね💖頑張ってください😘💕

  • みん

    みん


    回答ありがとうございます♩¨̮

    10日前💓💓
    おめでとうございます💓💓

    産褥パット、
    3サイズ大量に詰め込みました!
    母乳パット、
    大量に詰め込みました!!笑笑

    ありがとうございます😍😍😍

    もうすぐ会える楽しみ❣️
    反面…
    怖さもあって( ´ᐞ` )💦💦
    情けない自分です😭😭😭
    でも!!
    愛しいベビちゃんに会えるので💓💓
    気持ち切り替えます😤😤😤

    • 4月14日
  • misaki♡

    misaki♡

    本当は20日が予定日だったんですけど17日も早く破水してしまい産まれて来ました😌💕

    大量に詰め込んだなら大丈夫ですね👌(笑)

    私もすごく怖かったです!いきなりの破水から始まり次の日の朝に緊急帝王切開になり不安と恐怖で泣き叫んでました😭😭でも無事産まれてくれて赤ちゃんの顔見ると頑張ってよかったって絶対思えますよ❤️❤️がんばってくださいね😍私が予定日通り出産してたら一緒くらいの時期に入院生活だったかもしれないですね〜🤔💓💓

    • 4月15日