※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかりん
妊娠・出産

胎のう確認後1週間で心拍確認できず、来週再受診。2週間で心拍確認できなければ流産。病院で様々な疑いを言われ、心の準備が必要。順調な親戚にお祝い早めに。

胎のうが確認できて、どれくらいあとに心拍確認できたかお聞きしたいです。
私は胎のうが確認できて1週間後に受診して、胎のうは大きくなってましたが、心拍は確認できませんでした。
また来週受診予定ですが、その時に心拍確認できなければ流産でしょうと言われました。
お医者さんが言うには、胎のう確認できて2週間くらいで心拍確認できなければ流産とのことです。
こんな話をされて心の準備をしておけと言われた気分です。
自分の子どもの生命力を信じたいですが、病院に行く度に色々言われて(胞状奇胎の疑い、切迫流産の疑い、子宮外妊娠の疑い、流産の疑い)ちょっと疲れてきました。
順調に妊娠出産した親戚にお祝いを渡しに行く予定も早めにしました。(流産確定する前に)

コメント

man☺︎

胎嚢が5w2dで確認され
心拍はその二週間後の7w3dで
確認しましたよ!
一週間で流産と決めつけられゆわれるのは不安になりますよね😱
だいたい7wくらいで心拍確認されている方多いと思います💕

• ひかりん

ひかりん

回答ありがとうございます。
    最終生理日から週数を計算していましたが、1週くらいずれているかもです😅

• 4月4日
枝豆

6週目に胎嚢4ミリで8週目で心拍確認できましたよ!!
個人差大きい時期ですし赤ちゃん信じましょう😋💓

• ひかりん

ひかりん

励ましの言葉、嬉しいです😍
    改めて赤ちゃんを信じようって思えました😄

• 4月4日
みつな

8週目で心拍確認できました!
私もそれまで毎日が不安でしたけど
きっと大丈夫です!自分の赤ちゃん信じましょ:*:・(*´ω`pq゛

• ひかりん

ひかりん

不安になる方がいらっしゃって、私だけではないんだとホッとしました。
    信じながら過ごしたいと思います。

• 4月4日
ちぃ

今回5週ぐらいの時に初受診して胆嚢らしきものがあるけど分からないと言われ、1週間後12.3mmの胆嚢確認、2週間後心拍確認できました!
私も受診の度に子宮外妊娠の可能性があるやら流産の可能性があるやらマイナスなことしか言われました💦
出血もしていたので不安しかなかったです…
心拍確認出来てからはマイナスなことしか言われない先生は信頼出来ないと思い、病院移りました!
疲れる病院はストレスになりますよ!
転院も視野に入れてみてはどうでしょうか?

• ひかりん

ひかりん

病院移られたんですね!
    目から鱗状態です。
    すごく評判のいい病院だったので残念ですが、転院も視野に入れてみたいと思います。

• 4月4日
  • ちぃ

ちぃ

可能性をちゃんと説明してもらえるのはありがたいことですが、フォローもしてほしい😅
    目を見て話して貰えたり、何かあったら連絡して下さいって一言貰えるだけでちょっと安心です󾌾
    1人目時の先生がそうだったので、今回の先生が余計に冷たく感じたのかもしれません💦

• 4月4日
  • ひかりん

ひかりん

再度返信ありがとうございます😆
    心の準備と言う点では事前告知もありがたいですよね😌
    ただ、私の性格なのか、悪い方に考えてしまって、お腹の子どもを信じることができていない罪悪感とか感じて疲れてます💨
    旦那とよく相談してみたいと思います。

• 4月4日
こた❤️せいmama☘️

胎嚢を5wで確認して(1㎝)
2w後に心拍確認でした😊
1週間で行ったら不安になりますよね💦
次に心拍確認出来るといいですね👍

• ひかりん

ひかりん

私は約一週間に一回受診してます💦
    来週、緊張します😓

• 4月4日
ゆいこ

先にそんなこと言われますか?普通の流れだと思いますけど。
私も胎嚢確認→胎嚢大きくなった→心拍確認でしたよ。個人差ありますし、1日1日が長いですね、、
私なら別の病院でもみてもらいます(^^)

• ひかりん

ひかりん

言われるのが普通なのか?分からず、はじめての妊娠なので、お医者さんの言うことに振り回されてる気はします💦
    来週心拍確認できなくても、すぐに手術するのは避けたいと思います。

• 4月4日
N

よくない方の経験談になってしまいます。

前回は稽留流産だったのですが、6週で胎嚢確認しましたが胎嚢の中に卵黄嚢も胎芽もなにも見えずちょっと遅いかなと言われました。
7週で胎嚢は成長したもののまだなにも見えず99%流産だけれどあと1週間待ってみましょう、と。
8週でまた胎嚢は成長していたものの何も見えずに流産確定してしまいました。

今回は5w6dに胎嚢確認で心臓も動いてそうだけど小さすぎて確定はできないからまた次回とのことで、7w3dで心拍確認でした。

不安を煽ってしまったかもしれませんね💦
すみません。でも、私は6週の時点で流産の可能性の説明をされたので徐々に心の準備ができたかなと思ったのでコメントしました。

かといってまだ悲観することもないですよ!
8週で心拍確認もよくきく話です。
排卵がずれて思ってる週数とちがう可能性もあります✨
不安で苦しいと思いますが、今は赤ちゃんのこと信じるしかないです!

• ひかりん

ひかりん

なちゃんさんの経験をお話しいただきありがとうございます。
    心の準備をするためにも、事前に言われるお医者さんも多いんでしょうね。
    私も胎のうの中の説明とか何もなかったので、なにも見えなかったんだと思います。
    あー、流産なのかなー。

• 4月4日
その

4w5dで胎嚢が小さすぎて、
これかな?という感じだったので、
5w4dに再度受診したら確認できました!

心拍は8w0dの時です!

心配ですが、赤ちゃんの生きる力を信じましょう>_<

• ひかりん

ひかりん

心拍確認まで、少し期間があったんですね😌
    数々の疑いを乗り越えてきたので、今回も乗り越えてくれると信じて過ごしたいと思います。

• 4月5日