※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ypp
家事・料理

昨日初めて市販のベビーフードあげました!(和光堂のランチセット)そした…

昨日初めて市販のベビーフードあげました!(和光堂のランチセット)
そしたら今日いつもの離乳食食べてくれなくなりましたーー😭😭😭
やっぱり市販の方が味付けしっかりしてるし美味しいですよねー。
今モグモグ期になったばかりで味付けという味付けはしたことありません。
野菜スープくらいです。
みなさんどんな味付けでつくられてますか?

コメント

スヌーピー

うちは逆です
市販のは食べなかったです😭
私自身がレトルトとか嫌いなせいか
市販のも味見したら不味いの不味くて…市販のだとフレークタイプ?あげたりしてました♡♡フレークタイプは美味しかったので😔😔味覚は人それぞれですが…( ; ; )

• ypp

ypp

昨日初めてあげてみて食べないかなー?と思ってたら反対に味をしめたみたいです💔
    フレークタイプ近場に売ってないんですよ😢
    ちなみに手づくりしてるものは味付けどうやってしてましたか?

• 4月4日
  • スヌーピー

スヌーピー

醤油じゃなくめんつゆやダシを
    使ったりしてました♡
    コンソメキューブとかも少量使ってました❤️野菜刻んでご飯とコンソメでリゾット風作ったり😊😊

• 4月4日
  • スヌーピー

スヌーピー

パスタは何ヶ月から使えるていう
    パスタ麺を買って、
    ひき肉とケチャップだけで味付けしてパスタにしてました😊😊

• 4月4日
  • ypp

ypp

めんつゆ荒れませんか!?
    上の子のとき少量でも荒れて赤ちゃんには距離を置いてたのですが😳
    7ヶ月とかでもだしやケチャップ使われてましたか!!?
    質問多くてごめんなさいっ🙏🏻

• 4月4日