※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃのまま❦
子育て・グッズ

1歳半の娘が急に泣き続けていて、原因が分からず心配です。病気の症状はないけど、どうしたらいいかわかりません。

1歳半の娘が14時ぐらいから急に泣き始めて、今もずっと泣きやみません😨
最初は眠たいのかな?と思って寝かしつけしてましたが寝らず。。
熱や嘔吐など病気を疑うような症状はなく、心当たりもないので受診することも出来ず、どうしたらいいのか分かりません😭💦
普段こんなに泣き続ける事は今まで1回もなかったし、まだ喋れないのでどこか痛いのかとかも分からないです💦
あまりにも泣きやまないので心配になってきました。。
こういう場合どうしたらいいのでしょうか😭😭

コメント

ミチル

中耳炎のときもありますよ?

大丈夫そうですか、

最近鼻水でてませんでした?

• ちぃのまま❦

ちぃのまま❦

1週間前ぐらいまで鼻風邪をひいていましたが、治りかけに診てもらった時に中耳炎は心配ないと言われました😭💦

• 4月4日
  •   ミチル

ミチル

それなら大丈夫なのかな、、

今は、どうですか?

• 4月4日
  • ちぃのまま❦

ちぃのまま❦

かかりつけの小児科に電話したら腸重積の可能性もあるからと言われ行ってきました😭💦
    中耳炎も心配されましたが大丈夫で、腸重積も今のところ違う気がするとの事だったので様子見たいと思います😭
    ありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️

• 4月4日
  •   ミチル

ミチル

とりあえず病院に行けたのならよかったですね。。。

これが、夜だとアタフタしますからね。
    お大事に★

• 4月4日
  • ちぃのまま❦

ちぃのまま❦

ギリギリ診察時間内だったのでよかったです😭😭
    急変した場合も対応してくれると言ってもらえたのでとりあえず安心しました😢💦
    ありがとうございます😭❤️

• 4月4日
みどあおママ

うちは泣き続ける(正確には泣く→泣き止む→泣くを繰り返す)を3時間くらいしたら急に嘔吐し、他にも半日ミルクもご飯も受け付けないとか、熱が38度~39度とか色んなのが出てまして、最終的に血便が出て腸重積でした😢

• ちぃのまま❦

ちぃのまま❦

いろいろ調べていたら腸重積の事も知りました😭
    大変でしたね。。
    今朝うんちが少しゆるいかな?とは思いましたが、腸重積だと便秘になるって書いてあったりしたので違うかな?と悩んでました💦
    血便が出る前のうんちはどんな感じでしたか?😭🙏

• 4月4日
  • みどあおママ

みどあおママ

その日は朝食後普通のうんちが出て、朝8時からずっと出てませんでした(>_<)もともと1日2、3回出るので便秘でしたね💦熱が高かったので救急で吐くなら胃腸風邪と言われ、解熱剤の坐薬を入れたら、すぐに血便が出たって感じです!

• 4月4日
  • ちぃのまま❦

ちぃのまま❦

なるほど。。
    細かくありがとうございます😭🙏
    今かかりつけの小児科に電話してみたら腸重積の可能性がないとも言えないからすぐに来てくれと言われました😭😭
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 4月4日
  • みどあおママ

みどあおママ

原因がなんにせよ早く良くなると良いですね!

• 4月4日
  • ちぃのまま❦

ちぃのまま❦

ありがとうございます😭💕
    一応診てもらってきましたが、血便も出ていないし腸は動いているから今のところ腸重積っぽくはないけど様子見てくれと言われました😭💦
    貴重なお話ありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️

• 4月4日
みどあおママ

うんちは16時まで出てなくて、坐薬入れたのが16:45くらいでした!