※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままこ
ファッション・コスメ

肌が敏感、乾燥肌です。ポール&ジョーの下地、エスティローダーのリキッ…

お世話になります。

肌が敏感、乾燥肌です。
ポール&ジョーの下地、エスティローダーのリキッドファンデーションを使おうと思っていますが、
リキッドが初めてで使い方がいまいち分かりません,,,(^-^;

リキッドですと、その上からパウダーで整えた方がいいのでしょうか?
もしエスティローダーのリキッドファンデーションと合うパウダーがあれば教えて下さい(^^)

コメント

リリ

同じラインで使っています。
ポールジョーの下地にエスティーローダーダブルウエア、そのうえに、ゲランのメテオリットをはたいてます。

リキッドのままより、なにかはたいたほうがいいかなーと思います。

わたしも感想性敏感肌です😿
ごめんなさい💦わたしはポールの下地がどうしてもダメでした…!
ポールの下地といっても色々出てるのでラトゥーエクラとモイスチュアライジングの2つを試してみたんですが、どちらも顔の皮がぺろぺろ捲れてしまって😭💔 何をやってもダメで……
敏感肌さんならこういう場合もあると思います💦

エスティローダーのリキッドは使い方によるかなと思います🙆🏻
が、乾燥肌さんなら多分濡らしたスポンジでポンポンがベターですよね?
となるとすこーしツヤ感が出ます。
それが嫌ならパウダーかなって思います☺🌼
乾燥肌◎のパウダーならコスデコが良いですよ。パウダーなのにしっとりしていて乾燥しにくいです(*´﹀`*)

エスティローダーのファンデ使ってます!
私はライン使いしてるので、下地、ファンデ、パウダー全部エスティローダーです!
私も乾燥肌ですが、エスティローダーの下地は乳液タイプなので乾燥せず、しっとり仕上がります!

パウダーはルースパウダーなので、粒子が細かく、少量でサラッサラになります😊
少し筆に取って軽く乗せるだけで1日中崩れません❤
薄付きで、ナチュラルに仕上がるのでオススメです😊

ママ🧸

下地、リキッド色々と浮気してあれこれ使ってますが、(Paul & JOEもESTEE LAUDERも♪)そんな中でどのメーカーのものとも好相性なのが、シャネルのお粉ですね(*ˊ˘ˋ*)♪
真っ白のお粉が顔にはたくと透明になって、お顔がパッと綺麗になります🌟
とっても優秀です✨