※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
雑談・つぶやき

青森県三沢市の保育園はいっぱいになることあるんでしょうか?育児休業の…

青森県三沢市の保育園はいっぱいになることあるんでしょうか??
育児休業のばしたくて、、😅

みなさんは三沢市で子供つれてどこで遊ぶことが多いんでしょうか?

出身が遠いので知り合いもいないので
ママ友募集中です☺️💕

コメント

むちこ

知り合いが勤めているところではいっぱいになって待機がいるそうです(´⊙ω⊙`)
近隣のおいらせ町も地域によっては待機いるみたいですし、先延ばしにするにしても早めに確認しておいた方がいいと思います🤔

私もよそから来たので近隣で遊べる所知りたいです👀
子どももまだ小さいしいちょう公園や下田公園しか思いつかないです😂
回答になってなくてすみません💦

• tomo

tomo

コメントありがとうございます☺️
    待機を願って申請するしかないですよね😅🙏
    あったかくなってはやく公園で遊びたいです、💕🌸

• 4月4日
ミミムック

三沢寄りの六戸住みですが、うちの子の行ってるところでも入れなかったと言う方がいました!人気ある園は入れない場合もあるみたいです😅
うちも去年途中入園しましたが、入園させたい月の2.3か月前に空きがあるか確認しましたね🙌

私もこの辺が地元じゃく、ママ友いないのでよろしくお願いします😊
うちは職場が十和田なのもあり、駒っこランドとかに連れて行ってます🙌
三沢情報ではなくてすみません😓

• tomo

tomo

入れないところもあるんですね〜😲🤔
    こちらこそよろしくお願いします(^^)
    日中は赤ちゃんと2人きり生活です😦😱
    ありがとうございます(^^)今度行ってみます♪

• 4月4日
  • ミミムック

ミミムック

私も育休中はそう2人きりだったんで気持ちわかりますよー😭
    地元は県外ですか??

私、週2.3回くらい三沢の国際スポーツセンターに筋トレ行ってるんですが、そこにも一応キッズスペースみたいな遊び場あるんですが、いまだに遊んでる子供を見たことがなくて……😅
    もしかしたら土日とかなら遊んでるのかもしれませんが…
    平日の日中はかなりの穴場かもしれません😂建物めっちゃ新しくて良いんですけどね🎶

• 4月4日
  • tomo

tomo

県外なんです、、飛行機乗り継ぎです✈️😱

そんなとこもあるんですね!!自分もトレーニングできて良さそうですね♪♪

• 4月4日
  • ミミムック

ミミムック

飛行機の乗り継ぎ…そりゃなかなか帰るに帰れない距離ですね😨

あ、三沢航空科学館も遊び場あるみたいですよ🎶
    今度行ってみようかと思ってます🙌

• 4月4日
ままり😃

育児休業を伸ばす理由にしたいのですか??✨✨わたしも同じ理由考えてました😄違ったらすみません🐱結局いなかなので問題なく入園でしたが😁
三沢は買い物がてら週一でいきます❗回答になってませんが、わたしも遊ぶ場所知りたいです☺やはり、

• tomo

tomo

そうです!(^^)問題なく入園だったんですか、、😵😵
    何月入園だったんでしょうか??
    私は6月なんです、🤔
    ネットでみても遊ぶとこ探すの限度ありますもんね〜😦三沢がなかなかなくて🙄😔

• 4月4日
  • ままり😃

ままり😃

全然問題なしです😱💦昨日から保育園生活開始です。私のほうが、泣きました😂わたしはほんとは6月まで育休の予定でした❗✨あと2ヶ月‥楽しんでくださいね😁✨✨

• 4月4日
  • tomo

tomo

私も泣きそうです、、想像しただけで泣きそうです😅😭
    ありがとうございます💓2ヶ月たくさん抱っこしてあげます😢💕

• 4月4日
  • ままり😃

ままり😃

泣きます絶対に泣きます😭三沢ではどこで買い物してますか??なんで、それを理由にしたいのですか??しつこくてすみません😁

• 4月4日
®️まま

私の友達がいっぱになることがあるって言ってました!😵
私も夏までには子供を保育園に入れたいと思ってて
郵便局の裏?の建物に行って見よーと思ってます!
私も出身は三沢ですがママ友いないので仲良くして欲しいです☺️💕

• tomo

tomo

今日いってみました!なんとも言えないみたいで、😔😅
    よろしくお願いします(^^)♪♪

• 4月4日
さとはな

保育園によって入れないとこもあるようですね。
うちの職場で1人その理由で育休延長したいと言ってる人います。

1歳くらいだと遊ぶとこ本当に限られますよね…
●三沢航空科学館
●三沢ボウル
●十和田 トワーレ
●下田イオン
●八食センター 厨ランド
●ヴィアノバ キッズルーム
●八戸 はっち

とかかな?

あとは子育て支援に行くのがママ友も出来るし良いかなぁと思います。
個人的には三沢ボウルの室内遊戯場が好きです。そこで午前中遊んで中のレストラン?でうどん食べさせて帰ってお昼寝って流れを何度かやりました!
レストランのオバサンが子ども好きでとても好くしてくれました!うどん1つしか頼んでないのに、嫌な顔もせずおしぼり沢山くれたりおにぎりサービスしてくれたり。

あとは十和田のトワーレは朝9:00~夜9:00まで1日100円の駐車料金だけで利用できるので、午前中遊んで中の共有スペースでお弁当や近くのコンビニで買った物食べてからもう少し遊ぶとかもできます。他のとこと違って、大きい子どもと小さい子と遊ぶ空間が仕切られてるのも安心できます。

• tomo

tomo

たくさんの情報ありがとうございます😊💓
    近場から出かけていきたいとおもいます!(^^)

• 4月7日
たおたん

私も三沢に住んでいます!!
保育園事情は詳しくないので分かりませんが、仲良くしてください🎶
三沢は子育て支援は結構充実していると思いますよ❣️

• tomo

tomo

こちらこそよろしくお願いします💓
    子育てサロンにしか行ったことないのでこれからいろいろいってみようとおもいます(^^)

• 4月7日
  • たおたん

たおたん

幼稚園や保育園でやっている子育て支援、無料だしすごく楽しいですよ🎶
    お子さん9ヶ月なら、楽しめると思います❣️

• 4月8日
  • tomo

tomo

すくすくルームはいっまことありますか??1番近いんですが、、、

• 4月9日
  • たおたん

たおたん

すくすくルームはどこのすくすくルームでしょうか?💦同じ名前があるので…菜の花保育園ですか??

• 4月9日
  • tomo

tomo

あ!そうですよねすいません🙏
    いちい幼稚園のです😊

• 4月9日
  • たおたん

たおたん

すみません、下に回答しました…

• 4月9日
たおたん

いちい幼稚園は行ったことないですね…😨
菜の花保育園や第一幼稚園は行ったことあります🎶

• tomo

tomo

そうなんですね!
    たくさん教えていただいてありがとうございます☺️

• 4月9日