※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プラン
妊娠・出産

妊娠七週目でつわりがあり、米が食べられずフライドポテトが食べたくなります。赤ちゃんの成長に不安があり、昨日はカレーを食べました。

いつも相談にのってくれてありがとうございます。私も七週目~つわりが始まり。米が食べれません。🍊と🍅無性にフライドポテトが食べたくなります。こんな食べ物で赤ちゃんちゃんと育つか不安です。昨日頑張ってカレーを少し食べました。

コメント

まいまい

まだ赤ちゃんに栄養がいく時期じゃないので、食べれるものを食べたら大丈夫ですよ(o^^o)♪私もフライドポテト大好きでつわりの時なんでかそれは食べれました(笑)

• プラン

プラン

そうなんですね😉ほっとしました。涙が出ました。ありがとうございます🎵

• 10月13日
Yun

つわりのときは食べれるものをたべるだけで大丈夫ですよ(^^)
私も週に何回もマックに行ったかと思えば翌週はみかんしかたべれない…とかコロコロたべれるものが変わりました💦
栄養きにするのは安定期からで十分ですよ♩

• プラン

プラン

そうなんですね😉ほっとしました。安定期入ってから気を付けたらいいんですね。ありがとうございます🎵

• 10月13日
❁ひなこ❁

心配だと思いますが大丈夫です!
私も吐いてしまい殆ど食べれない日々が6ヶ月まで続きました!
悪阻が終わってからしっかり食べればいいと思います!
プラス無性に甘い物が食べたくてあまり食生活に気をつけることは出来ませんでしたが(苦笑)
元気なわが子を産むことができましたよ(*^^*)

• プラン

プラン

大丈夫なんですね😉ありがとうございます🎵

• 10月13日
みひろ😀

初期は食べれなかったり偏食でも大丈夫みたいです。
私もコメは、ほとんど食べずパンとかスタバのフラペチーノやサンドイッチでしのぎましたよ。

• プラン

プラン

サンドイッチは、頭になかったです。試して見ますね。ありがとうございます🎵

• 10月13日

お米食べれないですよね〜(@_@)米という漢字すら見たくなかったですw産んだらびっくりするぐらい食べれるようになりますよ!(笑)妊娠中だけです(^_^)私はげっぷが気持ち悪くて、魚とか匂いが強いものはダメでした💧ひたすらそうめん、うどん、マックとかでした。食べても食べなくても気持ち悪くなる時期ですよね。フルーツや炭酸、ウィダーインゼリーもよかったです😊

• プラン

プラン

私魚の匂いが駄目で。気分が悪くなります。職場で魚食事匂いで気分悪くなっています。炭酸水は今飲んでいます。ありがとうございます🎵

• 10月13日
りな☻

はじめまして❤️
まだ7週目なら全然大丈夫です!
わたしもすごくつわり酷くて
初期時点で4kg体重落ちました(¯¨̯¯̥̥)
食べれないのに吐いちゃうし赤ちゃん育つのかな?て心配だったんですけど、現在順調に安定期までこれました❤️
今は、たくさん食べれるようになって体重戻ってきてます笑
だから、赤ちゃんを信じてがんばってつわりを乗り越えてください❤️

YTMS

まだまだ、赤ちゃんの栄養はお母さんの体の中から取るので大丈夫です。
皆、悪阻が酷い人は食べられてないですから、大丈夫❕

• プラン

プラン

そんなんですね✨安心しました。ありがとうございます🎵

• 10月13日
プラン

リナさん頑張って、つわり乗り越えますね。安定期入ったら食べれるんですね。安心しました。ありがとうございます🎵

KE

つわりの時期はままの今までの蓄えで赤ちゃん育つので大丈夫ですよ╰(*´︶`*)╯♡
無理して食べなくてもオッケです^^*

• プラン

プラン

そうなんですね✨今日は、前の職場の人パンケーキ食べてきました。いつもより多く食べれた😁食べ過ぎて沢山排便が出ました。便秘だったので良かった🎵ありがとうございます🎵

• 10月13日