※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

吐かせてください。以前から私は家族でお花見をするのがとても楽しみで…

吐かせてください。
以前から私は家族でお花見をするのがとても楽しみで一年前、娘がお腹にいる時から春は3人でお花見するのが夢!と言っていました。
それなのに「花見は諦めてくれ。花粉がひどくて春は出れない。だから春終わったらピクニックにしよう。」と言われてしまいました。仕方ないのでまあそれでもいいやと思ってました。
なのに、「今度会社のメンバーで花見をする。一緒に来る?」と言われました。は?会社のメンバーでやるのに家族とはできないのかよ、と内心思ったのですが、私は「ふーん。まだ桜咲いてるんだ」とだけ言って返事はしませんでした。
もちろん、私が言ってもそんな旦那の会社の人と馴染めるわけでもないので、、笑 「娘を面倒見てくれる人もたくさんいるよ」(会社で行うため、女性が多い) とだけ付け足され、、行かねーよ!アホかよと心では思ってました。悪気ないとは思いますが、もう少し言葉選べよと思ってイライラしました。
わたしがおかしいですか??、、

コメント

かやのしゃ

旦那さんがおかしいです。
腹立ちます!

花粉で行けないって言ったこと忘れちゃってるんですかね

• もも

もも

忘れてるんですかね😢
    もー仕方ないですかね。

• 4月4日
せんちゃん

ええ!そんなん私もむかつきます!笑

でも怒って何か言うのもイヤなので、その花見の前に、どれだけ自分にとって3人でお花見するのが夢で楽しみだったか。を改めて伝えますね!

• もも

もも

あー、言っておけばよかったです。

• 4月4日
  • せんちゃん

せんちゃん

あ!もうその日ですか? Σ(・ω・ノ)ノ
    行った日や次の日に言うと、楽しかったのに台無しとか言われても腹立つから、しばらくしてから言います(笑)

蒸し返すつもりじゃないんですが、一緒に来る?って言うってことはみみさんが花見行きたがってたこと覚えてるやん。って思いますがね。
    なんなん?と思います(笑)

• 4月4日
  • もも

もも

そうなんです😥
    そうですね!しばらくしてからいいます。
    今日は花見で帰りが遅くなるとおもうので
    寝てます😭
    冷静になった時に はなってやろうと思います。笑

わ!!そういうことか!!😤
    本当うざったいですね、笑笑

• 4月4日
  • せんちゃん

せんちゃん

来年はお子さんも歩いているかと思うので、3人で歩いてお花見できるといいですね!🌸

• 4月4日
a

わかりますー!
うちの旦那もそうです!
家族で出かけるのは
花粉だから無理と文句いい
でも1人ではスイスイでかけるし
腹たちます。

は?お前1人の時は花粉症じゃなくなるのかよ?
と言いました。笑

一緒に出かけても
花粉で辛い帰りたいしか
言わずほんとに腹たちますー!

• もも

もも

出かけるのは好きだから休みの日もどこかしら出てるんですよね💦
    それについて行ってだいたい振り回されてるんですけどね😔
    なんで家族と過ごす時間を大切にしてくれないんでしょう😢

• 4月4日
ぴぃ🐥

全然おかしくないですよ😨
わたしなら嫌味ったらしく家族では行けないって言ったのに会社の人達とは行くんだね〜。ふーん😊勝手に楽しんで🙌って言います(笑)
男の人って本当自分優先で勝手だな〜って思います😡

• もも

もも

そうですよね!
    勝手ですよね。。
    娘がいるから普段そんなに外出れないの!っていったから
    きっと外に出るきっかけをくれたんでしょうけど、、全然楽しそうではないので勝手にいってくればって感じです😑

• 4月4日
のり♡

おかしくないです。花粉で行けないって言われた時点で腹たちます😂🙌
そんなこと言われた時点で、実家の母たちを誘ってお弁当作って旦那抜きで楽しんでやります!笑

• もも

もも

自分だけ花粉我慢して家族の時間を過ごそうとは思わないんですかね!!
    ほんと、、、あきれます。

• 4月4日
るい

プライベートで自分から進んで行こうとは思わないけど会社の付き合いだから仕方ない…って感じですかね😅
それだったら旦那さんの気持ちも分からなくはないです😶

• もも

もも

どうなんですかね、、?
    言ってしまえば花見という名の飲み会ですからね、🙄
    嫌々行くって感じでもなかったです😂

• 4月4日
あしゅりー

はー!?ありえない旦那ですね!
私も花は興味ないけど桜は大好きなのでこの時期は顔が痒い(おそらく花粉で)けどいきますよ!
うちの夫も花粉症なので、花見は渋られましたが、お前はスギ花粉だろ💢って言いました。
花粉症で毎日鼻水がー目がークシャミがーって言うクセに花粉症の薬も飲まないんですよ。
で、試しに買ってみて飲んだらすごく良い!とか言い出し、結局花見に行きましたが
『花見良いねー(*^^*)』
とか言い出しましたよ!
コノヤロッ💢って思いました。

自分語りすみません💦

面倒見てくれる人がいるって勝手な事言うけど、他人が見てる方が子供から目が離せないし、周りだって言うほど歓迎してませんしね。
私は自営業の職場で働いてましたが、そこの社長が忘年会とか送別会とかにも子供連れてくるんですよ。で子供の相手させられるのがすごく嫌でした。
ゆっくり他の人と話したりしたいのに‼️

旦那さん自己中すぎ‼️

• もも

もも

わたしも花粉症ですが、行きます!
    お花見シーズンは別ですよね😊
    男性は勝手ですね!ほんと😔

たしかに。実際会社の方から声をかけてもらったわけではないし、行ったら迷惑だろ??と考えてしまいます。
    子供がいると普段話せない話とか
    仕事の話とか、のんびり話せないですよね!
    もう少しこちらの気持ちを理解してほしいですね!!!

• 4月4日

普通にムカつきます😅

私なら家族3人では行けないけど会社の人がいれば花粉大丈夫になる体質なの?😅って聞いちゃいます…

• もも

もも

やーほんとです!!それききたいです!!
    思い出すと腹立ってきます😔

• 4月4日