※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰♡
子育て・グッズ

離乳食や食事のタイミングについてアドバイスをお願いします。離乳食は進まず、食事中におっぱいを欲しがる悩みがあります。保育園入園前に断乳したいが、食事が進まず困っています。

離乳食進まないのと食事のタイミングについて アドバイスいただけたらと思います(T ^ T)

拒否激しい
遊びも多い。
食べても主食、野菜それぞれ小さじ1杯程度です。
やっと食べれるようになったと思ったら拒否が激しくなる、の繰り返しで何度も心折れてお休みしてきました。

おっぱい大好きムチムチな子ですが、
一歳で保育園に行く予定なのでその前に断乳したいし
離乳食も進めたい、食べてほしい(T ^ T)
月数ではそろそろ3回食?
現在2回食もままならぬ状態です。

離乳食後に授乳するようにしても、食事の途中でおっぱい欲しくて泣き出すし、先におっぱいあげてしまうと飲んだ直後だとお腹いっぱいで食べないし、おっぱい後しばらくして離乳食あげてみるも、眠くなったりおっぱい欲しくなったりして途中で泣き出します。

どのように進めればいいのか悩んでいます(T ^ T)

コメント

進めたくて焦る気持ちはわかりますが、結局はお子さんの問題ですし、プレッシャーになってストレスに感じちゃってご飯の時間が苦なものだと思われても厄介かと思うので、息子さんのペースに合わせて、寄り添ってあげてもいいのではないでしょうか?🤔

• はじめてのママリ🔰♡

はじめてのママリ🔰♡

どうも焦ってしまうんですよね💦
    そうですね!食事は楽しみたいのが本音です😭息子のペースでゆっくり進んでいこうと思います。コメントありがとうございます😊

• 4月4日
花ちゃんまま

うちは毎回一口で終了です。もう慣れてしまって。一口でも食べたら良く食べたねーと褒めるようにしてます。おっぱい好きですね。支援センターに相談に行って何人もの栄養士さんに相談してもこんな感じです。お互い辛いですね…>_<…

リュウモモ

完母でミルク嫌いなムッチムチの女の子です。

うちも2回食どころか1回もままならないです。

お米だけだと小さく5口くらいは食べてくれるけど、そこに何か混ぜるものなら入れた瞬間「うぇー」ってむせてます。
そのうち座ってるのも嫌で泣き出し結局おっぱいです。

まーーったく進みません。

同じ方いて安心しちゃいました!

子供なりに何かが気に食わないんでしょーね。

母乳は飲んでるし痩せ細ってるわけじゃないので少し少しずつ進んでいければと思います。

mk ✳︎

あたしも頭を抱えてます😭
いまだに授乳時間がバラバラなのでいつあげれば食べてくれるのかな?と考えながら毎日過ごしてます。
たまーに食べてくれる時ありますけどトータル30gほどです😂
うちの子もうぇってよくなります。形態も上げれてません!
1歳くらいに卒乳できればいいなと思ってるのであたしが焦ってるんだと思います笑
パクパク食べる子が羨ましいですよね😂