※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キスケ
子育て・グッズ

9ヶ月半の次男が急に離乳食を食べなくなりました。長男も同じような経験があり、悩んでいます。食欲旺盛なお子さんの経験を聞きたいです。

離乳食についてです。
暦月齢9ヶ月半、修正月齢8ヶ月の次男が昨日あたりから急に離乳食をあまり食べなくなりました(ノД`)
離乳食は6ヶ月(修正4ヶ月半)ではじめ、ずっと順調だったのですが…
食べないのはまあそういう時期かなーという感じで、長男も8ヶ月頃に食べなくなったので、ああこの子もか…と思ってるんですが、長男はその後も食が細く4歳の今日まで食事で悩みっぱなしの日々です(´・-・`)
できれば同じ苦労はしたくないというのが本音で(^^;
そこで、食欲旺盛なお子さんをお持ちの方にお聞きしたいのですが、離乳食期に食べなかった時期がありましたか?それともずーっと食欲旺盛なまま育ってきましたか?
食べない時期を経て食欲旺盛になった場合、なにか工夫されたことはありますか?
よろしければ、教えてくださいm(_ _)m

コメント

たぁこ

5-8ヶ月頃まではほんと食べて悪かったです。

甘いものが苦手ということに気がついてから、メニュー変えて食べるようになってきまして。

後は保育園に通ったせいかな..と。

10ヶ月頃からはもりもり食べるようになり
今では食べなくて悩んでたのが嘘ぐらい、どうやって食事切り上げるか迷ってます 笑