※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊活

2月に人工授精5回目で初めて陽性反応も稽留流産。3月に人工授精6回目予定、体外受精も考慮。再開時、人工授精継続か体外受精へステップアップか悩んでいます。主人30歳、私27歳。金銭面は度外視希望。

2月に人工授精5回目を行い、初めて陽性反応も稽留流産しました。
もともと3月に人工授精6回目をして、もし無理だったら、次は体外受精にしようと夫婦で決めていたところです。

また落ち着いたら、不妊治療再開します。
人工授精で1度授かれたんだからゆっくりという気持ちと、ステップアップしてまたあの喜びを早く!という気持ちが混ざっています(´・_・`)

皆さんだったら、人工授精やタイミングでもう少ししてみるか、予定通り体外受精へステップアップするか、どちらになさいますか?
主人は30歳、私は27歳です。
金銭面は度外視してもらえると有難いです。

コメント

mama

3月に6回目の人工授精をされたということですかね?

私は人工授精4回で今月から体外受精にステップアップしました。
私はかすりもしなかったので、早くステップアップしようと思いました

年齢がまったく同じです(^^)
人工授精は5~6回と言われているので私なら望みをかけてステップアップしますかね!

• りーちゃん

りーちゃん

3月中は妊娠出来てたのでパスしました💦でも流産だったのでまた不妊治療に逆戻りです😭
    紛らわしくてすみません!!

同じ年齢の方でステップアップされたと聞いて、勇気がでます✨
    ありがとうございます!

• 4月4日
  • mama

mama

すいません、そおでしたか!

りーちゃんさんは陽性反応出たという事なので、あと何回!と回数決めてダメならステップアップでもいい気もしますよね(>_<)

体外受精となるとお金もそおですが、毎日注射に通ったりと体の負担も大きいです。
    自分達が納得いくまで考えた方がいいですよ😌!

• 4月4日
  • りーちゃん

りーちゃん

陽性反応に励まされる一方で、いつまでも人工授精にしがみつくのもな…て感じです(´・_・`)

クロミッドでもお腹がとても張るので、刺激法の身体の負担も気になります😭

主治医と相談しながら、ゆっくり考えてみます😊

• 4月4日
しお

元々人口受精で厳しそうって判定されていないのであれば一度うまくいってるのであと何度か試してみたいかなと私は思ってしまいます。
うちの病院だと人工授精6回やって一度も陽性でなかったら、または出ても8週未満で育たないのが2度あったら体外受精にステップアップという方針でした。
理由は精子や卵子的に極端に問題がないのならそれが体の負担的に少ないからとのことでした。
年齢だけを見たらまだもう半年とかなら続けてみるのはありなのかなと思ってしまうのですが状況にもよりますよね。

• りーちゃん

りーちゃん

そういう方針もあるんですね!
    それならまだ人工授精なのかな…
    わたしは前の病院で次から体外受精かなと言われ、転院しても体外受精を勧められ、あと少しだけ人工授精にして!と無理にお願いした矢先の出来事でした😭
    悩ましいです…
    ありがとうございます!

• 4月4日
れお

わたしも1度人工授精で陽性反応がでたので、それ以降妊娠できるんだ!!妊娠したいとかなり強く思うようになってしまいました😢
ですが10回目でも結果は出ず、先生に体外受精すれば妊娠できる!!って言葉を信じてステップアップしました☺️
ステップアップして本当によかったと思います!時間はかかりましたが、人工授精では妊娠できなかったような気が今ならします!
ステップアップまでは本当に悩むと思います。時間がかかってもいいならわたしなら人工授精で頑張りながら自分の好きなことをしていきますが、早く欲しい気持ちが強ければ体外受精にすると思います☺️

• りーちゃん

りーちゃん

近い状態の方のお話が聞けて嬉しいです!ありがとうございます✨
    れおさんと同じで、今回のことで妊娠出来る!早くまた妊娠したい!!!って気持ちが以前よりかなり強くなっています😭
    主人も、もうお金とか自然に近い形とかどうでも良いから、身体の負担だけ耐えられるなら…と言ってます。
    本当に悩みますね…
    身体が回復したら近いうちに体外受精かな…😊

• 4月4日
  • れお

れお

わたしは陽性反応後5回もやり続け結局結果が出ずにかなりストレスだったので😭
    体の負担耐えられます!!それに結果が出た時はそんなことなんだったけ?ってなります☺️💕
    まずは回復からですね😢でも必ずいい結果が出ます☺️💕無理せず諦めずに☺️

• 4月4日
  • りーちゃん

りーちゃん

努力のしようがなくって結果が出ないのって、本当にストレスですよね。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。
    確かに赤ちゃん授かれるなら、自分の身体の負担なんて余裕で耐えられるかなって思いました!!
    素敵な励ましを、ありがとうございます😊

• 4月4日