※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊娠・出産

20週でつわりがひどくて辛いです。吐いてしまい、周りに理解されず辛いです。1ヶ月後に終わるか不安です。

もうすぐ20週。なのに…つわりがひどくて辛いです。
今日も昼ごはんしか食べれてないのに、胃の圧迫感がすごくて胃液があがってくる感じがして、さっき吐いてしまいました…。
友達や会社の先輩にはつわりがひどかった人がいなくて、『安定期入ったのにまだ吐いてるの?』なんて言われたりします…
あと1ヶ月くらいで終わるのかな…つわり始まって丸三か月経過。辛いです…

コメント

ひちょ

私は安定期入ってからも全然つわり酷かったですよ!今となっては思い出話ですがその当時は辛すぎました、、、三日三晩吐くこともしばしばで仕事もバケツ横にセットして働いてました(笑)(笑)

• ちぴ

ちぴ

コメントありがとうございます(^o^)

• 4月4日
ストロベリー

悪阻7ヶ月くらいまでありましたよ😭
1日何度も吐くし、安定期まであともう少しって、カウントダウンしてたのに全く治らないのであとどのくらいってカウントダウンするの辞めました😂
ほんっっとに辛かったので気持ち分かります😭
暗い光のないトンネルをひたすら歩いてる感じでした😭
でも、悪阻は今だけです!
本当にゴールあるのか?って不安になりますがゴールあります!
頑張ってくださいね😭

• ちぴ

ちぴ

7ヶ月ですか〜!あと1ヶ月だ…
    せめて出産前に、美味しくご飯を食べれる感覚を思い出したいです。
    そうなんですよ…トンネルひたすら歩いてる感じ…
    ありがとうございます(^o^)

• 4月4日
すぬ

つわりツライですよね😭
わたし自身は安定期入るぐらいで終わりましたが、知り合いには生まれるまでずっとつわりで、早く出したかったと話してる人がいました(*_*)💦
少しでも楽になるような方法見つかるといいですね⚡️

• ちぴ

ちぴ

,コメントありがとうございます(^o^)

• 4月4日

1回落ち着いてまたつわり再開しましたよ( p′︵‵。)

しかも、目眩つわりも併発してしまい、パソコン画面が10分と見れず、立ち歩くことも出来ず、全く仕事になりませんでした。

休むことが出来なかったので、ちょくちょくトイレの個室やロッカー室で倒れてました。

少しずつ目眩や吐き気は落ち着きましたが、最近まで米飯が食べられませんでした。

早く、おさまるといいですね!

• ちぴ

ちぴ

通勤2時間ができず、休職してます…
    早くおさまるといいです。。
    コメントありがとうございます(^o^)

• 4月4日
ちゃぴん

つわりつらいですよね(;_;)私も3ヶ月くらい続きました(;_;)もう終わらない二日酔い状態でずっと吐いてました。何とか子供が成長する為!と言い聞かせて1日1日乗り切ってました(T-T)本当にキツかった時は病院で漢方薬を処方してもらったりしてました。もし病院で処方してもらえるなら処方してもらうのもおススメです(^^)

• ちぴ

ちぴ

前回の診察でも相談したのですが、昼ごはんのみ食べているだけでも1キロ増えていたため(もともとつわりでマイナス5キロなのに)漢方薬ださないと言われてしまいました。
    ありがとうございます(^o^)

• 4月4日
るったん

わたしもつわりがひどく安定期も5回/日は吐いており、10ヶ月ずっと悪阻続いてました…!
本当にこればかりは人それぞれだと思います!子どもが男の子の場合や血液型がお母さんと違うと母体が拒否反応を起こして悪阻がひどいみたいです!
なかなか理解してくれる人は少なかったですが、食べられるときに食べられるものを無理なく食べていました!

• ちぴ

ちぴ

1日5回! 多くても1日二回のわたしはまだいいのかな…
    コメントありがとうございます!

• 4月4日
ハナちゃんママ

ツワリきついですよね😭 私も妊娠後期まで収まらなかったです😭
仕事も16時間勤務の夜勤も月5〜6回あり、体力使う仕事なので、疲れも溜まり、時にはトイレにこもり吐いて過呼吸なって泣きながら仕事もしてました😂
とーーってもきつかったですが、必ず終わります!終われば可愛い可愛い天使が待ってます!といっても、今が苦しいんですよね。お気持ちかなり分かります。私は、明日には吐き気なくなっているかも、と思いなながら過ごすと、なんとか頑張れました!無理しない程度に、頑張って下さい!!

• ちぴ

ちぴ

後期まで収まらなかったんですね…
    それが怖いです。。
    吐き気がない感覚を、すでに忘れてしまいました。
    可愛い天使のために…あと4ヶ月…
    コメントありがとうございます!

• 4月4日