※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

出産後に体調不良が続き、帯状疱疹や逆流性食道炎で悩んでいます。ストレスかもしれないが自覚はない。同じ経験の方いますか?

こんばんは
出産をしてからというもの
自分の体の不調が続いてしまっています。
先月に帯状疱疹になり
ここ最近は吐き気がとまらず
病院で診察したら
逆流性食道炎と。
薬もらい飲んでますが、なかなか良くなりません。
側から見たら
ストレスと言われるかもしれませんが
そんな事は自分では思いません。
こういった方いらっしゃいますか?

コメント

Rまま

体調大丈夫ですか?o(>_<)o
私は妊娠中なんですけど帯状疱疹になりました。ちょうどその頃、地元を離れ環境や生活が変わったりと自分自身ではそんなにストレスは感じてなかったのですが、身体は正直なんでしょうね😢病院の先生にはストレスが原因ですね〜。と言われました!まなさんは初めての育児ですか?初めてでしたら私もそうなんですけど子供も小さいですし慣れない事だらけで少し身体がお疲れなのかもしれないですね😢💦

  • まな

    まな

    返信ありがとうございます!
    妊婦さんの時に帯状疱疹ですか💦
    妊婦さんの時は薬など大丈夫でしたか?
    私は母乳なのですが🤱薬は飲んでも
    大丈夫だと言われたのでのんでました。
    今も薬飲んでます
    私も始めての出産で環境も変わり
    子供も日々成長していきます
    とても可愛くて育児も楽しくやってる
    つもりですがやっぱり身体は
    少し疲れてるのかもですね。

    • 4月3日
  • Rまま

    Rまま

    妊娠中でも飲める薬を処方してもらったので飲んでましたよ☺️!私治るのに時間かかったのでまなさんも早く良くなりますように😢✨
    子供は癒しで可愛いですよね!この先長い子育てになるので、子供が寝てるときなど自分自身もゆっくり休んだ方がいいですよ😊私は好きな音楽聞いたりしてまったりしてます(笑)何事もストレス溜めない事が1番です❤️

    • 4月4日
  • まな

    まな

    ありがとうございます😊
    そうですね💦
    自分の時間をうまく使えるように
    しないと✨✨
    治るのにやはり時間かかりますよね💦
    吐き気はつらいです😢😢

    • 4月4日
ガメラ

私もストレスとか、あまり感じてないですが、色々とトラブル続きです😅出産して体質が変わったのかな🤔?って勝手に思ってました😂

  • まな

    まな

    返信ありがとうございます🙇‍♀️
    ほんとトラブルがあたしも続いてしまって
    なんだか不安になります💦💦
    今はもう体調いいですか?

    • 4月3日
  • ガメラ

    ガメラ

    胃は大丈夫になりましたが腹痛や下痢、後は体の痒みが酷いです😅子供じゃくて私が皮膚科通いしてます😂産後の1番の変化は寝汗です‼本当に酷くて何回も起きて着替えるが続いてます😫💦

    • 4月3日
  • まな

    まな

    私も同じです!
    子供よりあたしの方が病院が良いです…
    寝汗ですか?夜中辛いですね💦💦
    寝不足にもなりますし😢
    ガメラさんも胃がおかしかったのですか?

    • 4月3日
  • ガメラ

    ガメラ

    妊娠前から胃が弱くて、胃の不調には慣れっ子で病院へは行きませんでしたが、逆流性食道炎だと思います😂💦吐き過ぎて、病みそうでした😂

    • 4月3日
  • まな

    まな

    ガメラさんも吐き気で同じとは💦
    辛いですよね…
    私は悪阻もひどかったので
    また思い出してしまいました😿😿
    今力も入らず本当につらいです…

    • 4月3日
  • ガメラ

    ガメラ

    私は完ミなので、市販のガスター10飲んでました😂出産したら胃の悩みとオサラバかと思いきや‼って感じで、何を食べても美味しく感じないのが続きました💦最近やっと胃薬も飲まず、食べ物への意欲が出てきた感じです😂ホルモンとかも関係あるかもしれないですね😊

    • 4月3日
  • まな

    まな

    そうだったんですね💦
    あたしは完母なんです!!
    もしかしたらそれもストレスの原因に
    なってるのかも…
    あたしも自分のおっぱいが
    いまだに張ってよくでるので
    娘にあげなくちゃって
    思い💦💦
    病院では今では
    授乳の時でも飲んではダメな薬は
    少ないといわれて
    ガンガンのんでます

    • 4月3日