※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Umam
妊娠・出産

名前について相談。旦那と赤ちゃんの名前で混乱。子供優先で心配。同じ経験の方いますか?アドバイスありますか?

名前について相談です!
お腹の赤ちゃんが男の子と確定し2人で画数が良い名前を考え、旦那さんがビビッときた!と名前を決めました。
7ヶ月の頃から旦那さんはお腹の赤ちゃんに「悠真」ゆうま君と話しかけてます。
私は普段旦那さんにゆっちゃん、ゆっさん、ゆうちゃんと呼ばれています。
母にややこしくなりそうと言われ、実際私もどっちの事言ってるんだ?と2ヶ月間思っていました。
産まれる前からどっちの事言ってるんだと思うなら名前を考え直そうと思い旦那さんに言ったらゆうま君かゆう君と呼ぶから大丈夫、名前は気に入ったと言われ考え直してくれませんでした。

私は旦那さんから呼ばれる呼び名が好きです。
子供優先になり、なんだかそれがなくなりそうで心配です。
自分の子供なのに自分の事を考えてて最低だなと2ヶ月間悩みました。

気持ち分かる方、同じ方いますか〜?
他にアドバイスがあったらお願いしますm(__)m

コメント

skyg

人の呼び方ってなかなか変えられないので、大丈夫だと思いますけどねー(๑′ᴗ‵๑)

ゆうちゃん、ゆうくんでステキだと思います!!

もし旦那さんが生まれたあとにママとか呼び出したら、名前で呼んで!って言っちゃいましょう(´ω`)子供に対してママとこ行きな〜とかは全然いいんですけど、旦那からママとかお母さんってあんまり呼ばれたくないですもんね(笑)

せっかく気に入った名前見つかったのですから、大事にしてください♡

• Umam

Umam

ママと呼ばれる事を忘れてました!笑
    そうですね、これから私は名前で呼ばれなくなるかもしれないんですね!
    その心配をしていませんでした!
    その時はお互いちゃんと名前でも呼び合おうと言います!

旦那さんが気に入って付けてくれた名前、大事にしたいと思います。
    なんだかスッキリしました!
    ありがとうございます(^^)

• 10月13日
  • skyg

skyg

今は旦那は私のこと名前で呼びますが、もし今後おかあさーんとかママ〜って呼んだら、あなたのママじゃありません!!っていうやつやりたいなって企んでるとこです(笑)

ちなみに余談ですが、私の親友で小学校から大学までずっと一緒の子がいて、名前も一緒です。当然共通の友達も多く、〇〇ちゃーんとか〇〇ーって同じように呼ばれますが、なぜかはわからないんですが何となーくどっちを呼んでるかわかっちゃうんです。雰囲気で。
    最初はもしかしたらどっち?ってなるかもしれませんが、時間が経てば全然気にならなくなると思いますよ(๑′ᴗ‵๑)

出産頑張ってくださいね!!꒰*´∀`*꒱

• 10月13日
  • Umam

Umam

これから子供が産まれ旦那さんになんて呼ばれるか楽しみになってきました♡
    1日で心配が楽しみに変わるなんて…
    本当にありがとうございます(^^)

同じ名前、同じ呼び名で何となくどっちだか分かるなんて凄いですね!
    きっとそうなるんでしょうね!

来月息子に会えるの楽しみです♡

• 10月13日
むぎちゃん

うちの旦那さんはあたしをママって呼びません笑
あたしも旦那のママじゃないから呼ばれたくないので◯◯ちゃんって呼ばれてます💡
旦那の事は◯いちゃんって呼んでて
子供は◯いちゃんなので
たまにどっちを呼んでるのか
わからないって言われますが
気にする程じゃないですよ(´▽`)ノ

• Umam

Umam

お互い名前で呼び合ってて素敵ですね(^^)
    経験談を話してもらいそこまで気にするほどじゃないんだなと思えました!
    ありがとうございます(^^)

• 10月13日