※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

立っているとクラクラして目がぼやけ、耳鳴りや冷や汗が出る症状があります。貧血ではない可能性も。脳貧血かもしれず、検診で相談することを考えています。わかる方いますか?

ずっと立っていると、クラクラしてきて目の前がぼやけてきて、耳鳴りがして冷や汗がでます。倒れそうになるくらい立っていられなくなります。
初期から結構ありました。お店でそおなった時が一番大変でした。
貧血なのだと思っていたら、血液検査では貧血じゃないね〜って言われて、携帯で調べてみたら、
脳貧血っていうのもあるって書いてあって、
もしかしたらそれなのかな?って思ったんですが、
わかる方いますか?
それと、もし脳貧血かなって感じのやつだったら、検診の時に言ってみたほうがいいのでしょうか?

コメント

ぴい

私も妊娠しているとき、仕事中にそれで倒れてしまったことあります💦調べてもらったのですが貧血ではありませんでした。
先生には仕事無理しすぎないように、とだけ言われましたが、こわいですよね💦なるべく長時間立たないように(難しいですが)心がけると、だんだん治っていきました。

ご無理なさいませんように😔

• み

倒れてしまったんですか!?
    倒れる前に座ったほうがいいですよね😭気をつけます😭

• 4月3日
ちーた

私もよくなります。病院で血圧が下がるせいだと言われました。水分しっかりとるのと、ふくらはぎ鍛えたり着圧ソックス履くとかしか解決策ないみたいです。自律神経などの影響みたいですね。
でも、私とは違うかもしれないので病院行くことをおすすめします。

• み

たくさん教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 4月3日
はるちゃん

私もそうでした!
妊婦さんにはよくあるみたいですね。
先生に言ってみたところ、そういう時はすぐ座るなりしゃがむなりしてねって言ってました。すぐそこに椅子があっても、そこまで行く前に倒れちゃったりもするから…って。
倒れた時にお腹を打ったりとかするといけないので、気をつけてくださいね(>_<)

• はるちゃん

はるちゃん

原因がわからなくて不安だと思うので、気になるなら相談してみるといいと思います!

• 4月3日
  • み

今も倒れる前に座ってるんですが、ギリギリまで立ってるので早めに座って倒れないようにしたいと思います。
    ありがとうございます😭

• 4月3日

私も昨日だけで3回くらい、同じ症状ありました💦原因わからず一緒だ!と反応してしまいました。

私の場合ですが、座ってスポーツドリンクを飲んだりするとすぐ良くなるので、一時的に低血糖になっているのかな?とも思っています🤔

良かったらこちらでの皆さんのコメント参考にさせてください❣️

• み

ほんとに不安ですよね😭怖いし😭
    やっぱり座ると楽になりますよね!
    ひどい時は座ってもダメですけど😭

• 4月3日

退会ユーザー

職場で皆さんを驚かせてしまい、やらかしたなぁと落ち込みました😭でも理解のある職場で、ほとんど座って仕事をさせてもらいました!原因と予防策がわかればどんなに良いか💦

• 4月3日
  • み

本当ですよね😭
    私、店でなった時、床に倒れこみそうになり、周りから見ればやばい奴だと思われてたと思います😂

• 4月3日

退会ユーザー

倒れるとか怖いからどうか、ご無理なさらず😭私はヤバかったら人目気にせず座り込んでます💦倒れるより危なくないと思って!一緒に赤ちゃん守りましょう❤️

• 4月3日
  • み

そうですね!!赤ちゃん守れるのは私たちママですもんね!😭😭

• 4月3日
すー

起立性低血圧だと思います💦

• み

ありがとうございます😭🙇‍♀️

• 4月9日