※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayu
子育て・グッズ

一歳の娘はお転婆で人懐っこく、目立ちたがり屋。外が好きで泣くことも。食欲旺盛だが昼寝が苦手。周りに同年齢の子がいないため、どんな感じか知りたいです。

一歳のお子さんをお持ちの方、お子さんはどんな感じですか?😊

娘は本当にお転婆で、全く人見知りもせず
知らない人にも平気でタッチしに行ったり
みんなに手を振ったりして目立ちたがり屋です😂

外に行くことが大好きで
連れてかないとギャン泣き
連れて行くまで泣きやみません。笑

ご飯はモリモリ食べるし
お昼寝は嫌いで、体力がゼロになるまで
車に乗せない限り寝てくれません😥

周りに一歳の子がいないのでどんな感じなのかもわからず、、、

よかったら教えてください☺️

コメント

みは

うちはママっこで、後追いと人見知りがすんごくて、他の子と比べると大人しく、2時間半のバレエの舞台を寝もせず愚図りもせず観たりできます笑
寝るの大好きで夜は瞬時に寝て朝まで爆睡、お昼寝もまだ2回です。
小児科でも大人しすぎて驚かれます笑
でもおしとやかと言うわけではなく、芯が強くて意志がはっきりしてると子育てサロンではよく言われます。

ごはんのときだけ興奮して人が変わったようになります笑
嬉しいとか嫌とか感情を一番むき出しにする瞬間です笑

周りを見てると見るからに元気なこの方が多くて、自分の娘ですがちょっと変わってるなと思います😅

• sayu

sayu

ここまでお転婆だとおとなしい子がすごく羨ましく思ってしまいます😂

• 4月3日

うちもおてんばです(●︎´ω`●︎)知らない人は女の人のみすっごいニコニコします。そして、たまに頭下げてこんにちはー(笑)イスにもダイニングテーブルにも、乗っちゃいます💦階段も普通に登っていきます。うちの子もごはんはすっごい食べます(●︎´ω`●︎)お昼寝は、私が抱っこで歩き回りやっとこ寝る感じです💦いつも車はきついですね💦

• sayu

sayu

車だと一瞬で寝るのに抱っこおんぶだとぐずってぐずって大変です😂

1歳8ヶ月だともうお話もできるんですか?😊

• 4月3日

退会ユーザー

前は、外に行って寝かせてたかもです
    !まだ、何を言ってるかほぼわからないです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )こんにちはーは、わかりますけど、親の私しかわからないみたいです💦早くお話ししたいですよね(●︎´ω`●︎)

• 4月3日

うちの娘は人見知りするので年配の方と男性は特に苦手みたいで、ちょっと近づいてきただけで大泣きです😭
知らない人にタッチしに行くなんて可愛い〜😊💕
うちの娘も外大好きでいつも叫びながら走り回ってます(笑)そしていつもなんか一人で喃語喋ってますね😳
ご飯もたくさん食べるし、昼寝もしっかり二時間近く寝ます😪
なかなかお昼寝してくれないと大変ですね〜💦

• sayu

sayu

お昼寝2時間すごくありがたいですね😭
    寝ても30〜1時間で起きてしまいます笑
    寝ない分夜はすんなり寝てくれますが日中がやっぱり大変です😂

• 4月3日
まーこ

友達の息子くんがsayuさんの娘さんとソックリです✨
今はもう2歳なんですがずっと人見知り無し、誰の子?ってぐらい誰に抱かれてもニコニコ(笑)離乳食からモリモリ食べてとにかく体力があって1日中早送りのように動き回ってますね😂外に出ないと消費しきれないみたいです💦
うちの上の子が1歳の時は真逆で人見知り全開、離乳食大嫌いだったので、そういう活発な子いいな〜と思いますよ☺️

• sayu

sayu

活発すぎてこっちが体力もたないくらいです😂
    やはり、外に出すのが一番みたいですね🤣

• 4月3日