※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
子育て・グッズ

パクスレディースクリニックは、出産後は母子同室で、立ち会い出産も可能です。陣痛室と分娩室は別になっています。

横須賀市のパクスレディースクリニックについて教えてくださいm(__)m

①出産後は母子同室ですか?
②立ち会い出産は可能ですか?
③陣痛室と分娩室は別ですか?

その他、どのようなクリニックか教えてくださると嬉しいです🙋

コメント

あおmama

去年の8月にパクスレディースクリニックで出産しました!

①希望があれば朝8:00~19:00まで同室可能です。基本預かってくれるようです😃あとは、色々と検査がある時間は部屋へ連れて行けないので、面会がある時は事前に看護師さんへ時間を伝えて部屋に連れていけるか確認することをお勧めします!
②立ち会いは可能です!
ですが、パクスは分娩室へ移動後もう産まれる!!という時に旦那さんのみ
立ち会えるだけです。陣痛室は1人です。
③分娩室と陣痛室は別です。陣痛室は4部屋ほどありますが、部屋というよりは壁で区切られているけどドアとかではなく足元の方がカーテンになっています。分娩室までは陣痛が酷くてもぎりぎり歩ける距離でした!

私個人の感想ですが、
パクスレディースクリニックはとてもよかったと思います😊
関わった人達みんなとても感じがよく、サバサバした感じで頼れる人ばかりでした♪
そして、ご飯がとーっても美味しいです♥️
母乳育児をゴリゴリに押すわけではないですし、母乳で育てたいという人の相談にも親身になってのってくれるみたいです☺️

• ももちゃん

ももちゃん

ご丁寧にありがとうございます✨
    追加でお聞きしますm(__)m

①授乳はどうするんですか?
    病室は個室ですか?
    ②陣痛室では1人なんですね👀
    腰をさすってもらったりもできないと辛くないですか??

1人目は里帰りしたんですが、次に妊娠したら里帰りを出来そうにないので、まだ妊活もしてないのに下調べ中です🙋

1人目は完母押しで、少し参ってしまったので、完母では育てたいですが、ゴリ押しじゃないのは嬉しいです🙋

• 4月3日
  • あおmama

あおmama

下調べ大切ですよね😊

①授乳は4時間起きくらいに授乳室へ行きます。母乳の増え具合や子供の抱き方など聞けばなんでも細かいことまで教えてくれるので安心でした☺️お母さんの体調なども気遣ってくれたのでとても嬉しかった思い出があります♪
    ②結構マメに看護師さん、助産師さんが声をかけてくれます!私は後半痛くて痛くて1人で耐えられなかったので、一緒にいてほしいと看護師にお願いしたら腰をさすってくれたり、呼吸の仕方を教えてくれたり、分娩台への移動など付きっきりで一緒にいてくれたので安心でした😃旦那は頼りにならないと聞いていたのでそれでよかったかな?と思っています(笑)
    ③個室です😊まれに7・8人同じ日に産まれたりすると3人部屋になるみたいですが、滅多にない。と言われました!

• 4月3日
  • あおmama

あおmama

答え方間違えてしまいました😅③じゃなかったですね(笑)

パクスレディースクリニックの感想としては、自由に楽にさせてくれるなあと言う感じでした😋

• 4月3日
  • ももちゃん

ももちゃん

ご丁寧にありがとうございます✨
    1人目が母子同室、母乳育児推奨でけっこう辛かったので次は授乳室にいくタイプがいいなと思っていました😃
    とても参考になりました!
    娘が一歳を過ぎて落ち着いたら妊活を頑張ります🙋

• 4月4日
マーマ

横須賀マタニティーですが。

①産後は母子同室です。体が辛かったり眠かったら言えば預かってくれます。
②緊急帝王切開でしたが、旦那立ち会いでした
③陣痛室と分娩室は、別です。ずっと旦那さんが部屋にいました。さすったり、水とってくれたり。

退院前にお祝い御膳がたべられます。コース料理で旦那とプチデート気分?です。笑っ
スリングの使い方講座をしてくれ、すっぽりでよく寝たので、退院後エルゴも買ってあったけど、スリング買って大活躍でした

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    プチデート気分もいいですね🎵
    今のところ母子同室でないところを検討してますが、横須賀マタニティも評判がいいので検討してみたいです🙋

• 4月4日
陽葵ちゃんママ

11月にパクスで出産しました!

①私の場合出産の翌日から母子同室で授乳時間の時は部屋から授乳室に赤ちゃんを連れて行き授乳しました!

②分娩室に入ってから立会い可能で陣痛中の付き添いなどは出来なかったです

③別ですが分娩室の隣に陣痛室があります!

簡単な回答ですみません😭

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    母子同室にもできるんですね😄
    とても良さそうな感じがしてるので、授かったらお世話になるかもです🎵

• 4月20日