※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのママ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘との遊び方にマンネリ。オススメの遊びを教えてください。

初めての育児です。生後7ヶ月の娘との遊び方にマンネリしてます。オススメの遊びがあったら教えて下さい(>_<)

今は、くすぐり、いないいないばぁ、抱っこして鏡を一緒に見る、ぬいぐるみ、むすんでひらいてとグーチョキパーの手遊び歌です。絵本もありますがじっとしてくれないです😅

一人遊びも好きみたいで、つみき(舐めたり振り回したり)や、ぬいぐるみ、オーボール、おもちゃピアノ(叩くだけ)や適当なタオルでよく遊んでます。一人遊びしてるときに乱入しても良いものか分からず、とりあえず遊んでるの見ながら休憩してます💦

コメント

ジェシー

ひとり遊びしてる時は放っておいたほうが集中力が鍛えられると聞いたので、わたしは放って家事したりしてますよ😂

  • みのママ

    みのママ

    なるほど!そういう考えもあるんですね💡
    機嫌よく一人遊びしてくれてるときはそっとしておこうと思います🙌
    ありがとうございました💕

    • 4月3日
shoooo

暖かくもなってきたので散歩や、支援センターなどに行ってみてもまた違う刺激を受けていいと思います☺️

  • みのママ

    みのママ

    支援センターはちょっと距離があるので、のんびり近辺散歩してみます💕
    ダイエットにもなりそうですし(笑)
    回答ありがとうございました\(^o^)/

    • 4月3日
すみっしー

一昨日やりたい放題を買いました!
お座りや一人遊びが上手になってきたのとティッシュやリモコンに興味が出てきていたので💡
輪投げや型はめ(まだ手にもって舐めたり振り回してるだけですが)やぬいぐるみ等でも遊んでいますが、マンネリ防止にもなるかなと思い買い足しました🎵
あとは散歩しながら一緒にお花等を見て話しかけたりしてます🌷

  • みのママ

    みのママ

    回答ありがとうございます!月齢同じですね🙌
    うちも最近、ティッシュやリモコン気にしてます💡リモコンに至っては音量やチャンネル変えられます(笑)
    やりたい放題良い感じですかね?購入検討したいと思います✨\(^o^)/
    そして散歩も頑張ってみます☺

    • 4月3日
  • すみっしー

    すみっしー

    同じですね✨
    女の子も同じですね🎵
    嬉しいです!
    やはりティッシュやリモコンが気になりだす頃なんですね!
    すごいですね!リモコン操作も出来るなんて😆
    うちはなでなでしてポイする位です!
    やりたい放題は使いこなせてはいませんが楽しそうです🎵
    色んな音も出るので良いみたいです💡
    お散歩、頑張ってみてくださいね😄
    気候も良いので気持ちよいかもしれません🍀

    • 4月3日
  • みのママ

    みのママ

    本当だ!気付かなかった!私も嬉しいです💕
    かなりおてんば娘なもので…基本バシバシ叩いてがっつり噛みつくので、勢いで押しちゃうみたいです(笑)むしろポイして欲しいのに取ると泣くんですよー😂💦
    使いこなすのが楽しみですね✨♪ヽ(´▽`)/
    そうですね!花粉対策して頑張ります😆✌

    • 4月3日