※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
稲穂
ココロ・悩み

夫婦で2人目を考えているが、旦那は女の子希望。旦那が女の子にデレデレで、妻も女の子が欲しいが、男の子の予感もある。気持ちが揺れ動いている。同性の兄弟姉妹がいいと聞くが、親の希望は贅沢か。

くだらない悩みなのですが、お時間がある方お付き合いくださいますと嬉しいです(^^)
【2人目を考えているのですが、夫婦でどう考えても男の子の気がして仕方ないです】

1歳2ヵ月の息子を育てています(^^)
経済的なこと・旦那の年齢などを考えて子供は1人で…と思っていたのですが、夫婦共に欲張りで2人目の話をするようになりました。旦那は女の子を希望しています。職場でも「女の子可愛いで〜」と色んな人に言われているらしく、町を歩けば何故か小さな女の子ばかり目につくみたいで「可愛い」を連呼しています。そして最近、私にママ友ができたのですが、1歳6ヵ月の女の子がいます。旦那には「可愛い女の子!私のところに寄ってきてくれて」などと話していました。本当に可愛い女の子なんです♪旦那は「見たい見たい」と言っており、先日会うことができました。ママ友が言うには「珍しい〜この子男の人苦手やのに」と。でも女の子はうちの旦那に手を伸ばし、ニコニコ笑って、旦那は抱っこもさせてもらっていました!もう旦那はデレデレ。帰宅してから「女の子可愛い」「抱き心地が柔らかい」「女の子欲しい」ばかり言っています。旦那は楽観的なので、経済的なことや自分の年齢(47歳)のことなど全く気にしていません…。
私は29歳で、多分子供は生めます。でも旦那の年齢や将来のことなどを考えると二の足を踏んでしまい、欲しい気持ちと厳しい生活になること、気持ちが揺れ動いています。私もできれば2人目は女の子が欲しい!女の子も育ててみたい!!でも旦那と話している時に、共通して
「女の子欲しいけど、2人目も男の子の気がする」
です(>_<)ただの勘ですが、なんとなく当たりそうな気がする。まだ妊娠もしていませんが(笑)

ダラダラ書いてしまいましたが、例えば1人目のお子さんが男の子で育てていらっしゃる方。2人目は女の子を希望していたけど、なんとなく男の子の予感…でも女の子だった!2人目は女の子を希望していたけど、なんとなく男の子の予感…予感的中で男の子だった!など、ありますか?
子供にとっては同性の兄弟姉妹がいいと聞くので、男の子が欲しい女の子が欲しいは親の贅沢な希望であることは分かっているのですが…。

コメント

わらびもち大好き♡

こんにちは(^_^)
不思議ですよね、私は1人目希望通り男の子で何故か2人目は女の子かなーって思ってたんです😊
そして、性別を聞きたいか聞かれた時に悟りました(笑)
そして、男兄弟のお子さんをお持ちのお母さん皆さんが2人目は女の子かなーって思ったって人多いです(笑)
多分、希望ですね、母親の(笑)

私はどうしても3人目が欲しくて、諦めきれませんが…
2人のままかな。

2人の男の子育てて思うことが、2人とも男の子で良かったかもなーと。
というのも女の子が泣いてるのを見るとどっと疲れる私がいて💦
でも、女の子いたら、兄妹で良かったと思うと思います。

育てているとどっちでもいいんだなーと思うんだと思います。

• 稲穂

稲穂

こんにちは(^^)コメントありがとうございます(*^.^*)
    母親の希望…確かにそうですね!!同性だからかな?と思いますが、ママ友に聞くと「もうすでに憎たらしい。パパに媚売ってるみたいに見える時がある」と言っていました(笑)
    私も1人目はなんとなく女の子かな?と思っていたのですが、エコーでばっちり光る物が見えて☆私が男の子を生み育てるイメージを全然していなかったのでビックリしましたが、今は凄く可愛くてたまりません❤️男兄弟だと喧嘩も凄そうだけど、やんちゃな男の子を育てられる私も強くなりそうって思います(^w^)

• 4月3日

すみません、回答の権利がない者ですが回答させてください。
うちと似ていたので。
私は一人目を女の子希望でした。性別がわかったときの落胆は酷かったです(笑)でも結果的に男の子でよかったです。何故ならすごく可愛くてもうこの子以外に考えられないからです。
そして、二人目妊娠。まだ性別はわかっていませんが、男の子のような気がします。なぜそんな気がするのか考えてみました。
あんなに女の子が欲しかったのに、今は女の子よりも男の子が可愛いと思ってしまっているので、できれば次も男の子がいいと思っているからです。
これで女の子ならちょっとショックかもしれません😂😂

退会ユーザー

補足です。ママ友の子供が女の子ですが、毎日おままごとをさせられていると言っていました。また児童館で、息子と同年代の女の子を見ると、いつもおもちゃの取り合い、突き飛ばしてリして、やはり女の子は気が強い💦💦
    私は性格が男なので、おままごとは無理だし、女のいざこざをみるのも疲れます。なので、男の子がいいかなぁと思いました。

• 4月3日
  • 稲穂

稲穂

コメントありがとうございます(*^.^*)
    権利がないだなんて💦どんなご意見でもコメント頂けることが嬉しいです!!
    トンりさんのコメントを拝読して「なるほど」と思いました。私も1人目妊娠中は女の子かな?と思っていましたが、ばっちり光るものが見えたのでびっくりしました!私が男の子を生み育てるイメージが全く持てなかったからです。まだまだ小さい息子ですが、物凄くやんちゃで暴れん坊で「こらーーー!」と言ってばかりです(((^^;)でも凄く凄く可愛くて愛しくて、こんなに我が子が可愛いなんて思っていませんでした❤️
    ママ友も「最近、パパに媚売ってるみたいに見えることがある。甘えた声で「パパ〜❤️❤️」って言ってるし」と言っていました(>_<)女の子は自分と同性だからか育てやすいと聞いたことがありますが、精神的な成長が早いみたいですね💦いつまでも子供な男の子の方が、悪い意味ではなく単純でいいかな?と思います(((^^;)

• 4月3日
こあら

二人目ができたと分かった日から、女の子の予感がしていました。その後の悪阻も上の子と違ったので間違いない!と。実際も女の子でした。
ひたすら可愛いです(^^)抱き心地もほんとに柔らかい。
ただ、主さんと旦那さんの状況だと、あまりに女の子欲しさで、男の子ができたときのがっかり感が強いように思います。それが残念ですね。
将来のことも、なんとかなるのか、ほんとに厳しいのか計算してみてはどうでしょう?

• 稲穂

稲穂

がっかりはしませんよ💦今の息子の前に流産しているので、妊娠は奇跡であり子供は授かり物だと夫婦で思っています(^^)なので、女の子を希望することは親の我が儘な希望であることは分かっております!ただ1人目ができて、毎日可愛いと思っていると、ここに女の子がいるとどうなのかな〜と思うことが増えました。家族がもう1人増えたらどうかな?とか。
    家計は本当に厳しくなります…何度も何度もシミュレーションして、保険もどうにかならないか確認しましたが、なかなか難しく。私が専業主婦なので、どこかのきっかけで働きだしたらいけるかな〜むむむ…という感じで、もっと自身を持って2人目を考えたいのですが(((^^;)

• 4月3日

一人目男の子、二人目女の子です!

一人目の時は女の子希望、予感してたけど男の子。
二人目はどっちでも〜と言いつつ女の子を期待して、でもまた男の子だろうな。。と思ってたけど女の子でした♡
密かにガッツポーズしました(笑)

もちろん、お兄ちゃんも溺愛でしたよ♡

期待や予感なんて、当たらないな〜て思いますが、
旦那さんはどちらも生まれてきた性別の赤ちゃんの夢を見たらしいので、不思議です^_^

• 稲穂

稲穂

わ〜羨ましい!!!!ガッツポーズしちゃいますよね!私もしそうです(笑)
    凄い凄い!!!!旦那さんの夢は正夢だったのですね!私も1人目の時に、男の子のおむつを変えてる夢を見て、実際に男の子だったのでギョッとしました(>_<)

• 4月3日
アンパンマン

私の家族は兄が4人で
旦那も兄が1人
男の家系でした
なので子供は絶対
男だろうって思ってました
まぁ予想的中で
子供2人男の子です笑笑

今3人目妊娠中ですが
今度は女の子…でも多分次も男だと思います。
女の子欲しいですけど😭

• 稲穂

稲穂

欲が出ちゃいますよね!!児童館で知り合ったママさんが、男の子3兄弟を育てていて「毎日大変。毎日戦争」と言っていました(笑)でもその顔が凄く幸せそうなんですよね〜♪こんなママになりたいなって思います(^^)
    本当かどうかは分かりませんが、男の子は男の子を育てられるお母さんの元にしか来ないって聞いたことがあります!!信憑性は無いかもしれませんが…

• 4月3日
もちもちちくわぶ

うちは女→男です。
つわりの感じが全然ちがかったので、あ、男の子かなーとおもいました。

異性の姉弟はいやだなぁとなんとなく思っていましたが
生まれちゃえばどっちも可愛いですね(笑)
メロメロです。

• 稲穂

稲穂

一姫二太郎ですね!!私自身、2つ下に弟がいます!仲がいい時代を経て、お互い思春期でそっけなくなり、大人になった今付かず離れずになりました(((^^;)でも私に子供が生まれて弟が凄く助けてくれて、異性の姉弟って…と思っていましたが大人になって「弟がいて良かった。ありがたい」って思えるようになりました!
    男も女も、自分の子供なら可愛くて仕方ないですよね❤️

• 4月3日
りんご

すみません、回答権無いですが。
うちは逆に男の子が欲しかったんですが、女の子でした。
旦那さんも46歳なので、次も女の子な気がしてます。

年を重ねるごとに女の子の方が産まれやすくなりますよ☺️
仲良しのタイミングも、排卵日近くは避けるとか、仲良しもあっさりと女性があまり感じない様にして、精子も膣の手前に出す。
とかで女の子が産まれる確率は上がりますよ
でも絶対にということはないので何とも難しいところですね😅

• 稲穂

稲穂

回答権無いだなんて💦コメントを頂けて嬉しいです!
    旦那さんの年齢が近いですね!!私も産み分けを調べました!まだちゃんと2人目をどうするか決めていないのに…。雑誌のひよこクラブにも産み分けが載っていましたし、ちょっと気にして調べました!!何がなんでも女の子ー!とは思っていませんが、自分達でできる範囲であれば試してみようかな…と思っています(^w^)

• 4月3日
あたーっちゅ♪

旦那は一人目のときから女の子希望でした。
が、一人目を妊娠して私は男の子予想で的中。
二人目も男の子だって言い張ってたら的中でした(笑)

私は特に性別の希望はないので三人目が欲しいんですが、旦那には三人目も男だったら…と経済面(こちらはかなりきついのは本当ですが(^^;))を理由に渋られてます。

女の子可愛いんですけどね。
私は人の子を可愛い~❤って言ってるくらいがちょうどいいような気がします(^^;
口下手な男の子でもイラッとすることあるのに饒舌な女の子相手にしたら心折れてしまいそうな(笑)

• 稲穂

稲穂

確かに、人様の女の子だから「可愛い可愛い」と思えるのかな?もちろん我が子であれば無条件に可愛いに決まっていますが(笑)でも腹立つこともありますし、ましてあたーっちゅ♪さんがおっしゃる通り女の子は饒舌!精神的な成長が男の子よりも早いですし💦

• 4月3日
こう

おんなじこと思ってましたー!笑
一人目も二人目も最初の希望は女の子だったんですが、どちらもそうは言いつつ内心男の子な気がする…と思ってました😂
案の定、立派なブツが見えました笑

まわりも旦那も三人目!女の子!と言いますが、私はもう女の子をうめる気がしません😂

• 稲穂

稲穂

同じ思いの方がいて嬉しいですー!!!!贅沢な希望だってわかっているのですが、もしかして私だけじゃないかも…と思って投稿しました!
    嘘か誠か、信憑性の無い話ですが、男の子は男の子を育てられるお母さんの所にしか来ないって聞いたことがあります♪めちゃくちゃ嬉しかったです!!でも、やんちゃで暴れん坊で、外に出るとあっちこっち動き回って。毎日追いかけ回して、運動不足だから足が絡みそうになるし(笑)

• 4月3日
  • こう

こう

一応排卵の2~3日前にタイミング取ったんですけど、違いました笑
    まぁ生まれた今はかわいくて仕方ありませんけど💕

そんな言い伝えがあるんですか😲😍
    信じておこう💕

いやぁ!ほんとに!!
    長男はめちゃめちゃやんちゃで、4歳になった今、体力的についていけません😂
    家のなかでは透明人間と戦ってて常に動いてますよ笑

下の子は上と違って大人しそうですけど、二人とも怪獣だったらと思うと😂

• 4月3日
  • 稲穂

稲穂

まだまだ考え出したところで、2人目をどうするかも決めていないのに産み分けとか調べちゃっています(笑)生理不順なのでまずは基礎体温…なんて思っていますが、やるだけやってみようか…天に任せるか…うむむ( ̄~ ̄;)

1歳でもこんなに暴れまくってるのに、自分の気持ちをちゃんと口に出して伝えられる4歳でもそんなだなんて💦将来が怖いです!!まだまだ自分は若いと思っていましたが、今ですらはぁはぁ言いながら追いかけて怒っているのでヤバいです(笑)
    1人目2人目は、やはり性格などちょっと違うのでしょうか?知り合いも男の子2人ですが、お兄ちゃんが凄く大人しくて人見知りで!でも弟が…ボコボコ殴ってくるし口も達者でギョッとしてばかりです(((^^;)

• 4月3日
  • こう

こう

そういうの先に調べちゃいますよねー笑
    私も二人目は先走ってました😂
    不順だと排卵の時期を計算するのも難しいし、基礎体温つけてた方が確かですよね
    あとは排卵検査薬とかですかね!
    私なら後悔しない程度にできることはやっちゃうかもです😁

私は30代なんですけど、20代に比べると確実に体力落ちちゃってます💦
    二人目のとき走れる自信がありません😂

まだ4ヶ月なのでこれからかもしれませんが、長男に比べると地なんは表情豊かで大人し目(当社比)ですかねー!
    でも、かまってちゃんなところはまーったく同じです😁

手が出る口が悪いは避けたいところですね💦

• 4月3日
  • 稲穂

稲穂

やっぱりやっちゃいますよね(笑)基礎体温計は持っているので、今回の生理を見送ったら計ってみようかな♪私もやれることはやりたい!と思います(*´ω`*)もし男の子だったとしても「やっぱりね〜♪」で終わると思います!!

旦那が職場の女性に「奥さんに言ってください。子供は20代で生むべきです。30になったらしんどい、自分が思ってるよりもしんどい」と言われたそうです(笑)その方は32歳で1人目を出産したそうですが、子育てって体力勝負だって気付いたとおっしゃっていたみたいです(>_<)

似る所は似るんですね♪やっぱり兄弟だな〜って思う瞬間ですね❤️

• 4月3日
  • こう

こう

がんばってください♡♡

ほんとそれ!笑
    一人目は20代、二人目が30代での出産でしたが産後の回復も違いましたもん😂😂
    男の子だと余計体力勝負だと思います…!

子育てがんばりましょうね😂💕

• 4月3日
  • 稲穂

稲穂

ありがとうございます♪気負いすぎずにやってみます!!

ぎゃー!そんなに違うんですか!?1人目は悪阻も軽く超安産で産後も凄く楽でした(  ̄▽ ̄)でも30代で生むと、多分色々違ってくるのでしょうね…体力もつけておかないと💦

はい!!楽しみながら頑張ります!

• 4月3日
ちー

うちと同じ悩みです!笑
女の子可愛いですよね~💓
旦那も女の子欲しいってずっと言ってて
他人の女の子の赤ちゃん見ると、
女の子って可愛い(*´∇`*)って夫婦で言ってます。
しかし、一人目が男の子で、次も男の子な気がする…どうせ男しか産まれないよ…。と言っています。
まだ妊娠する予定ないですが(笑)

妊娠自体が奇跡ですが、
贅沢言えば女の子欲しいですよね😂

産まれてくる子の性別選べたら良いのに…と、思ってしまいます。
そしたら、少子化進んでしまいますかね?笑
なら、二人目から、性別選べたら良いのに!とか どうしようもないこと考えています(笑)

• 稲穂

稲穂

本当に女の子可愛いです❤️ママ友は「腹立つこと多いよ〜。私にムスッとして、何しても嫌がって怒ってたのに、パパが帰ってきた途端「パ〜パ〜❤️」って走り寄るねんで!?媚売ってるみたい」って言ってました(笑)同性だから育てやすいと聞きますが、精神的な年齢の成長が早いので難しいですよね(((^^;)男の子はいつまでたっても子供だし、小さい彼氏って言いますよね♪
    私も2人目の予定はまだありません(笑)

性別選べたらいいですよね〜夢です(´・c_・`)多分、男の子が欲しい人と女の子が欲しい人は半々な気がするので(笑)

• 4月3日
あしゅりー

私も夫も女の子の気しかしなかったです(笑)
でも私は兄と妹の兄妹構成に憧れていたので、最初は男の子が良いなーと思っていました。
1人目妊娠しましたが、女の子でした。
夫は、男の子と女の子両方欲しいから次は男の子が良いなーと言ってますが、2人とも次もやっぱり女の子の気しません。

まぁ、勘なんで産まれてみなきゃわからないんですけどね!
人間って贅沢ですよね(笑)

• 稲穂

稲穂

本当に贅沢ですよね💦子供を1人授かれただけでもありがたいことなのに、性別を希望するなんて💦欲深いです(((^^;)
    私は、クレヨンしんちゃんの家族構成に憧れていて☆でも5歳差なんて到底無理(;´_ゝ`)2人目は女の子希望ですが、だからと言って男の子のような気がするからと諦めるわけでもなく、男の子だったとしても「やっぱりねー♪」で終わると思います(^^)

• 4月3日