※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

アップリカのコランCTSの抱っこ紐を購入しました。新生児でも縦抱っこで使えると言われましたが、説明書には首座り前は使用しないでくださいと書いてあります。電車で縦抱っこしたいですが、首座り前は避けた方が良いでしょうか?

アップリカのコランCTSの抱っこ紐を購入したんですが、店頭の人に「新生児でも縦抱っこで使えるよ〜」と言われたんですが説明書には首座り前は使用しないでくださいと書いてあります💦

電車で移動するため縦抱っこしたいんですが、やはり首座り前はやめた方がいいでしょうか?😭

コメント

たいたい

新生児の時はグラグラで使ってなかったですが、1ヶ月過ぎて首がしっかりしてきてから座ってなくても使ってました😂

• はる

はる

初めは横抱きで使用してましたか?

• 4月3日
  • たいたい

たいたい

初めはスリングを使ってました!
    だいぶ首がしっかりしてきたので1ヶ月半ごろ使用してみましたが、体と密着してるし首部分がカックンしないような作りになってるので特に問題なかったですね!
    注意していれば大丈夫だと思いますが心配であれば使わない方がいいかと💦

• 4月3日
  • はる

はる

わかりました!ありがとうございます😊✨

• 4月4日

うーん。私なら説明書に首すわり前は使用しないでと書いてあるなら使いません。というか、多分返品します。店員さん適当なこと言ってくれましたねー🙄

• はる

はる

本当それですよね😭縦抱っこできなきゃ意味無いのにー!て感じです…

• 4月3日