※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

離乳食について、7ヶ月の男の子がまだ少量しか食べない状況。2回食に進めても大丈夫でしょうか?離乳食を始めて40日目。

昨日7ヶ月になったばかりの男の子を育てています。

離乳食について質問なんですが…
2回食にしようと思った時、一度にどのくらいの量を食べるようになってましたか?

うちはまだ、
10倍粥 小さじ3~5
野菜 小さじ1~3
タンパク質 小さじ1~3
くらいしか食べてくれないので、総量小さじ9~10くらいです。
食べることにあまり興味が無さそうですが、好き嫌いはあり、一応口を閉じてごっくんは出来ていると思います。
もう2回食に進めても大丈夫でしょうか?
ちなみに離乳食を始めて40日くらいです。

コメント

みー

量は覚えてませんが、うちもあまり食べてくれませんでしたが、2回食にしたら食べる量が増えましたよ✨
食べる練習の回数が増えたからかなー?なんて思ってます😊

• ゆず

ゆず

なるほど!そういうこともあるんですね😆✨
    そろそろ2回食にしてみます!
    回答ありがとうございました😊♩

• 4月3日

うちもあんまり食べてくれません💦でも最近2回食にしました!食べムラもあり食べる日や食べない日、1回目は食べないけど2回目は食べたりいろいろです😌とりあえず食べる練習って感じです!

• ゆず

ゆず

8ヶ月でもそんな感じの子もいるんですね😣✨安心しました!
    回答ありがとうございました❣️

• 4月3日