※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
roller
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪くて、おっぱいをあげてもグズグズしています。おっぱいが足りていないのかなと思い、繰り返し授乳しています。泣きはしないけど眠そう。どうやったら寝かせられるでしょうか。

生後5日目、なかなか寝てくれない😂
おっぱいあげて、あげてる途中で寝て、
ベットに戻すとグズグズ、

おっぱい足りてないのかな〜って
またおっぱいあげて、繰り返し😂

ギャン泣きまではしないから、
ただ眠くてグズグズしてるだけですかね😂

どうやったら寝てくれますか😂
眠い😂

コメント

ママ

新生児のころは昼夜関係なく、寝る時は寝るし寝ない時は寝なかったですね😅
赤ちゃんには生活リズムがまだないので、自分が赤ちゃんに合わせて、同じリズムで寝ないと、ほんと夜中とかがしんどかったです😢
なるべく身体を小さくするように抱っこして、仰向けだとモロー反射で起きちゃうので、横向けて赤ちゃんが丸くなるような体勢で寝かせてました!

ち

私の場合添い乳で寝てくれるようになりました
私と離れると察知して泣いてしまうので、もう初めから隣に寝かせておっぱいあげていたら勝手に寝てます(笑)

372

私も添い乳で寝かせてました。2、3時間起きに泣いたり大変でしたが、添い乳しながら私も一緒に寝てましたよ^_^

はじめてのママリ🔰

おくるみでおひなまきすると良いとここで教えてもらいました!
あとはおしりをしっかりめに掴んで抱き、スクワットとかですかね!
あと部屋をウロウロ歩き回ってました!
あとはもう赤ちゃんの眠さの限界まで我慢ですかね😃💦

ごろんた

生後5日は寝ませんよね💦まだ。
ひたすら頻回授乳の日々です😉
あと、とにかく抱っこで歩いてウロウロ。
なんで寝ないで平気なんだろうって不思議になるくらい寝ませんよねy

しのぶ

おっぱいあげてゲップさせて、ウロウロしてお雛巻きして、くっついたままネンネしてましたが、全然寝れないですよねー💦
だから数少ないネンネしてくれた時にすぐ一緒に寝て、ママの体力温存してくださいね!

まいまい

添い乳をマスターすると楽になるかもしれないです😊
お腹の上にのせて寝かせたりもしました💦
くっついてるとよく寝ますよね😆

YouTubeで掃除機の音もうちは効果ありました😆👍

🌸ももママ🌸

背中スイッチ発動ですね💦
うちも寝たと思ってベッドに置いたら泣いてました( *_* )
赤ちゃんは寝て意識がなくなるのが恐怖?みたいです
私は新生児の時からおしゃぶりやってました💦
おしゃぶりは賛否両論あるので絶対いいよ!とは言えませんが参考にでもしてみてください( *_* )