※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
家事・料理

働いてるママ達に質問です!洗濯っていつしていますか?今日から保育園通…

働いてるママ達に質問です!
洗濯っていつしていますか?

今日から保育園通ってるんですけど、よく考えたら洗濯してる暇がない‥。
私は仕事の関係上、7時には家を出ます(送りは旦那さんが8時頃です)。帰りは子どものお迎え行って、18時に帰宅。19時には夕飯食べて、お風呂入って21時前には子どもを寝かしつけ。
朝6時前から洗濯機を回すのは迷惑かなと思いつつ、でも夜遅いのも迷惑だし、干す場所無いし‥。
みなさんどうしてるんですか?

コメント

アロア

私は朝です。
でも家出るのが8時半過ぎ位なので💦

7時に家を出るようならやはり夜やるしかなさそうですね💦

  • わんわん

    わんわん

    朝がいいですよね😂
    7時に家を出るので、朝だと5時半には起きないと間に合わないですよね😣辛い‥💦

    • 4月2日
まぁぶる

朝6時半から洗濯機を動かし、夫が娘を連れて出勤した後に干して、自分も出勤しています。
※階下と隣には、その時間帯に音で迷惑をかけていないことを確認済みのためです。

  • わんわん

    わんわん

    そうなんですね!ちなみに何時に家を出てますか?😳
    うちも防音しっかりしているマンションなので、上や隣の方の洗濯音は聞こえた事ないのですが‥なんか気になっちゃって🙈

    • 4月2日
  • まぁぶる

    まぁぶる

    夫と娘は7:40、私は8:20です。
    夜回すにしても、乾く季節は限られていますし、そうなると我が家なら静音モード(ナイトモード)などを利用して浴室に干すしかないのかな…と。

    • 4月2日
☆YUKO☆

うちは夜してます🍀
7時に家でて保育園預けてそのまま仕事💨
お迎えは18時頃で帰ってきてご飯、お風呂、寝室連れてくのが19時位です🔅
半くらいには基本寝るので、寝てから洗濯回してます🙂

  • わんわん

    わんわん

    18時に帰ってきて、19時にはお布団ですか😳?凄すぎます💨
    コツを教えて下さい!笑

    あと、夜洗った後はどう干してますか?

    • 4月2日
  • ☆YUKO☆

    ☆YUKO☆

    バタバタですよ😂💦
    慣れると意外といけます💨

    夜洗った後は、洗濯干す専用の部屋があるので、そこに干してます🍀
    ランドリースペースっていうのかな?
    めっちゃ日当たり良好です😁

    • 4月2日
i.i

予約機能使ってます。6時に仕上がるように。
出来れば外干しが良いですが、一家で花粉症なので、今は室内に干してます。サーキュレーターでタイマー式のコンセント使ってます。

  • わんわん

    わんわん

    予約機能あるんですね!
    室内干し、臭いとか気になりませんか?私も花粉症なのですが、生乾きの臭いが気になっちゃって外に干してます🙈💨

    • 4月2日
  • i.i

    i.i

    レノア使ってます。サーキュレーター三時間タイマー良いですよ。臭いが出ないです。
    たまにワイドハイターも入れてます。
    ファブリーズも使いまくりでヤバい

    • 4月2日
てんてんどんどん

明日から保育園です✨
私はお風呂に入ったら洗濯回して旦那が室内で干し、朝になったら時間あれば外、バタバタしたらそのままの予定です😊

  • わんわん

    わんわん

    そうですか😊室内干しできる所があまり無く‥🙈ありがとうございます!

    • 4月2日
deleted user

いつも起きてまず洗濯機回して
その間に顔洗ってお弁当作って
化粧して旦那と子供起こして
子供お着替え→ご飯食べてる間に
洗濯物干して→着替えてって感じですね
どうしても夜の時は
帰ってきてまず洗濯機回して
ご飯作って食べさせて
洗濯物干して(部屋干し)
お風呂って感じです!

  • わんわん

    わんわん

    朝バタバタですよね😭何時に家出てるんですか?

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    7時半にでてます!
    保育園は近いんですが教室まで連れてって荷物片付けてってしたら仕事に間に合わなくて…

    • 4月2日
りゅうママ

私も出勤時間が早いので、家を7時には出ます!なので、洗濯は皆のお風呂が終わったらすぐに回します。(だいたい夜20時頃です。)洗濯をしている間に子どもを寝かしつけたり、他の家事をして諸々が片付いたらちょうど洗濯機が止まるので、洗濯を待たなくてすみます!うちは戸建でサニージュを作ったのでそこに干して、朝窓を開けます。近所の人は外に干してる人もいます!朝は子どもに時間をかけたいので、できることは夜するようにしてます(;_;)

  • わんわん

    わんわん

    サニージュ素敵ですね❣️そうですよね‥一緒に過ごす時間とても貴重だから、朝は子どもに時間かけてあげたいですよね😂
    どちらにするかとても悩みます😣💨

    • 4月2日
☺yukaちゃん☺

うちは、昔から夜に洗濯機を回していたので、変わらず今も夜に回してます😄
最近は天気が良いので外干しです💡冬は脱衣場で除湿器回して乾かしてます💡

  • わんわん

    わんわん

    そうなんですね☺️
    外干ししたら次の日の午後に取り込むんですか?

    • 4月2日
  • ☺yukaちゃん☺

    ☺yukaちゃん☺

    そうです😊父親が家に入るので、取り込みだけはお願いしてます😃

    • 4月2日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

私は基本夜です(*´ω`*)
お風呂入ってる間にスイッチON!
子供寝かしつけたあと部屋干しで窓開けて風とうししてます!
前日の夜、子どもの服、保育園の用意して
朝は6時半頃起きて、荷物詰めて、
用意出来たら子供起こして着替え、
ご飯あげて、遅くても7時40分にはお家でます!