※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけおかしゃん
子育て・グッズ

1歳前後の完母の方が、カフェイン摂取について気にしています。コーヒーを飲む頻度が高く、夜中の授乳に影響が出るか心配しています。授乳は朝、昼寝前、寝る前に行っており、夜泣きが多いため添い乳も行っています。

1歳前後で完母の方、カフェインどのくらい気にしていますか?

週に1.2回、1日一杯程度のコーヒーは飲んでいたんですが、(スーパーやコンビニのマシンで出るタイプ)今日ドリップパックを買っちゃいました☺️
カフェインレスではコーヒー欲が満たされず💦💦
たぶん手元にあれば1日一杯は必ず飲むだろうし、夜になった今も飲みたくてたまりません!
こんな時間に飲んだら、夜中の授乳したら子ども覚醒しちゃうのかな〜😂

ちなみに授乳は朝、昼寝前、(時々昼寝後も)、寝る前。夜泣きが多く、寝ながら2.3回添い乳もします。

コメント

deleted user

私は全然気にせず飲んでます。
上の子たちの時も今も。。。!

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    あまり気にしなくて大丈夫ですよね!ありがとうございます😊

    • 4月2日
ぽぽちゃん♡

気にせず飲んでます(^^)
上の子のときは気にしてカフェインレス買ってましたが、いまは気にしてないので多いときは1日5杯くらいは飲んでると思います。うちの子は良く寝ますょ(^^)

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    けっこう飲んでますね!うちは寝ない子なので、ちょっと気にしてしまいます💦💦

    • 4月2日
ここな

まったく気にしません。
妊娠中~授乳中でも1日3杯はのんでます。
カフェインレスおいしくないですよね(笑)

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    そうなんですよね〜!カフェインレスだとコーヒー飲んだ気になれなくて😂
    今から飲むことにしました🎵

    • 4月2日
しーまま

妊娠中は気にしてましたが、産んでからはさほど気にせず😅

多い時はコーヒー、紅茶、チョコレートのフルコンボで摂取してますが、特に子どもに変化はないです☺️

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    子どもに変化ないなら安心ですね!
    うちは夜泣きが多くて、「今日コーヒー飲んだから、、?」と気にしてしまいます😅

    • 4月2日