※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとめ
お金・保険

口唇口蓋裂の娘のための保険について知っている方、教えてください。

こんばんは!
4ヶ月の娘がいます。口唇口蓋裂です。
産まれたら農協の保険に加入するつもりだったのですが、口唇口蓋裂の為加入できないと言われました!
口唇口蓋裂児でも加入できる保険を知っている方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ゆき象

生協
アフラックは
入れたと聞いたことがあります。

しかし、口唇口蓋裂のオペ、入院はは対象外となると聞いてます。

• ひとめ

ひとめ

回答ありがとうございます!
    条件付きだと入れるとは知りませんでした!
    資料請求して問い合わせてみます。

• 10月12日
なむち

コープ共済とか。
私も子供が口唇口蓋裂ですが保険かんがえてて。
コープ共済の方に話をきいて資料もらったのですが、手術後、治療中でも、1000円ではいれるものがありそうで。
ただ、申し込んで3年以内に口蓋裂を直接原因とした入院、手術は支払いなしでそれ以降だと支払われる。死亡も口蓋裂が直接原因としたものも3年以内は10万削減して支払いとかいてありますよー。
一旦いろいろな、保険会社の資料とりよせたり、話きいたりしたがいーかもですね。
私もいろいろとかんがえてみようとおもいます

• ひとめ

ひとめ

ありがとうございます!
    まだ検討中なのでコープ共済の資料を取り寄せて話を聞いてみたいとおもいます。
    詳しく教えていただき感謝します!

• 1月17日