※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

8ヶ月の最終週で服に困っています。マタニティ服が暑くて着れず、新しい服を買うか迷っています。母からは授乳できる服も必要と言われています。他の服はキツく感じるので、ゴムを入れ替えたりしているのでしょうか。

現在8ヶ月の最終週なのですがお腹が大きく一年前に着てた服が当たり前ですが着れないです(´;ω;`)
秋冬用のマタニティ服をずっと着ていたのですが急に春らしくなったため暑くて着れられなくなり服に困っています。

あと2ヶ月程度で生まれますしそんな少しの間のためにマタニティ服を買うのはなぁって思ってしまって…。

ワンピースなら何とかなるかなとも思いますがまだ腹部エコーなので検診時に困らない服も必要です。

皆さんなら新しくマタニティ服買われますか?
母からは「授乳できる服があった方がいいし買ったら?」と言われるのですがそんなに必要だと思わなくて…

マタニティ服以外でスカートやズボンを買うとゴムでもキツく感じるのですがゴムを入れ替えたりなにかしているのですか?

コメント

deleted user

私はマタニティのズボンは買いましたがトップスは妊娠前のを使っていますよ!マタニティ用のズボンさえあればトップスは何とかなるかと!

  • なっちゃん

    なっちゃん

    ズボンの購入を検討したいと思います!
    回答ありがとうございます!

    • 4月2日
ゆ

私は今までのパンツにつけたらマタニティ用になるやつ(名前が分からずすいません)と授乳期でも使えるトップスで頑張る予定です!

  • なっちゃん

    なっちゃん

    それお店で見たことあります!今までの服でも使えるのいいですね。
    回答ありがとうございました!

    • 4月2日
まま

マタニティジーンズはお持ちですか?
私は初期にマタニティジーンズ買ったのですが、お腹のサイズが合わずずっと履けませんでした。
8ヶ月ごろから履けるようになったのですが、それからマタニティジーンズとワンピースばっかり着てました。
マタニティジーンズ楽チンでおすすめです。
ちなみにメルカリで千円くらいで買いました。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    思ったより安く購入できるのですね!
    マタニティジーンズ検討してみたいと思います。
    回答ありがとうございました!

    • 4月2日
mini

ワンサイズ大きめの服を買ったり、家族の服借りたりしてました😊あと2ヶ月で産まれますが、買うか借りるかしないとその2ヶ月着る服ないですよね?😭8ヶ月頃からぐっとお腹が大きくなりました😣安い服3枚くらいでローテーションしてましたね。私は2人は子供が欲しいと思っていたのでもう一回は着るなと思ってました。臨月は本当にお腹が苦しくて、検診もワンピースでいってました。エコーの時はバスタオルで隠してくれましたよ🙂

  • mini

    mini

    あ、ちなみに買った服はマタニティ用ではなく普通の服の大きめサイズです😊

    • 4月2日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    次の子のことを考えたらあまり勿体ないって思わなくて済みそうでいいですね!
    ワンピースで行っても隠してくれるんですね。モロ出しになるのかと思ってました…💦
    回答ありがとうございました!

    • 4月2日
deleted user

腹部エコーのときもワンピースで行ってましたよ(@'ω'@)
レギンス履いたり、中に短いスパッツみたいなの履いたりしてました👍

  • なっちゃん

    なっちゃん

    中に履いておくのいいですね!
    それなら恥ずかしい思いをしないで済みそう🎶
    回答ありがとうございました!

    • 4月2日
mmm

あたしも太り過ぎて(+23キロ!笑)服なかったんですけど物理的に着れるものを意地で着てました🐖ピチピチパンパン!笑
検診は内診始まったら毎回内診台乗ってパカーン状態なので服あんま関係なかったです💡
デブ用の服買ってしまったら産後もずるずるとデブのままなる気がして、はよ痩せな何も着れんで毎日がっかりする羽目になるように自分を追い込んでました🐖

  • なっちゃん

    なっちゃん

    産後の自分に追い込みをかける方法いいですね😁
    私も太ってしまって産後着れない服が増えそうなので参考にさせていただきます!
    回答ありがとうございました!

    • 4月2日
mon

腹部エコーでもワンピース履いてました!ショーツの上にタオルかけてくれるのでそんなに気になりませんでした!女性医師だったのもありますが、、

  • なっちゃん

    なっちゃん

    タオルをかけてくれるのですね!
    男性医師なので夫と行った時に気まずいかなと思っていたのですがちょっと安心しました。
    回答ありがとうございました!

    • 4月2日