※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
家事・料理

野菜嫌いな旦那が、夜炭水化物抜きダイエットを始めるのですが、おすす…

野菜嫌いな旦那が、夜炭水化物抜きダイエットを始めるのですが、おすすめの料理ありませんか?

今まで旦那には、がっつりこってりの肉料理ばっかり出してたので、困ってます(;_;)

コメント

茹でた野菜(ブロッコリー、アスパラガスなど)と、豚しゃぶ(うちは空飛ぶ玉ねぎドレッシング使ってます)なんかはどうでしょうか( ;´・ω・`)

結構ヘルシーかな?と思ってます😶

• M♡

M♡

コメントありがとうございます♡

豚しゃぶ好きだし簡単なので、豚しゃぶサラダと豆腐ハンバーグにすることにしました(^^)

• 4月3日
R‪✯‬mama

私がダイエットしてたときわ

油が少ない鶏胸肉を
塩麹につけたお肉を
シリコンスチーマーとかでチンして
食べたりとかしてました(笑)

塩麹なのでお肉もすごい柔らかくなってるし味がしっかりついてて
美味しくたべられました☺︎

レシピとゆうレシピぢゃないですけど
塩麹是非!(笑)

• M♡

M♡

私も最近今更ながら塩麹ハマってます。旦那には出してなかったので、これからは旦那にも出してみます(^^)

• 4月3日
yu

野菜まったくダメなんですかー?😢
うちの旦那さんもダイエットしてて、ピーマンとか子供が苦手そうな野菜が嫌いです!

嫌いな野菜はミキサーで細かくしてにんにくと炒めてごまかしたり、
豆腐ハンバーグに混ぜてます😆💕

• M♡

M♡

豆腐ハンバーグ、いいですね!子供もハンバーグ好きなので、今日は豆腐ハンバーグと豚しゃぶサラダにしようかと思います(^^)

• 4月3日

定番ですが、ささみの蒸し焼き、豆腐ハンバーグ。あと、魚系だと、サバ缶のトマト煮とか体に良いし美味しかったですよ。

• M♡

M♡

豆腐ハンバーグ、人気ですね!
    子供もハンバーグ好きなので、今日は豆腐ハンバーグと、豚しゃぶサラダにすることにしました(^^)

• 4月3日
ちゃん(^^)

私も夜の炭水化物を抜いてます。
おかずが物足りないときは冷奴食べてます。笑
時期的には冷奴オススメです♡

• M♡

M♡

冷奴もアレンジ色々したら、活躍しそうですね!これから活用させてください(^^)

• 4月3日
うい

うちの旦那は独身時代から水炊きをよくしてるそうで、作ってとゆわれます。
しらたき、白菜、豆腐をたっぷり入れて、いいのか分かりませんが、ポン酢で食べてます。
豚肉も少し入れてますが。。

• M♡

M♡

白菜も食べてくれないんです(๏o๏;)でも、白滝、豆腐、豚肉、ネギでやれば食べてくれそうなので、今度作ってみます(^^)

• 4月3日
さむらい

米の変わりに、豆腐とか、キャベツ千切り(。・ω・。)おかずは、普通に!ってのを続けたら、我が家のだんなさんは、10キロ痩せてくれましたよ🙆

• M♡

M♡

すごいですね!羨ましい!どのくらいの期間でそんなに痩せられたんですか⁉︎

おかずをちゃんと作れば、お豆腐やキャベツだけでも飽きませんかね⁉︎

• 4月3日
  • さむらい

さむらい

家の人は、結構平気でしたよー!
    あと、必ず汁物は出しました!
    お腹にたまるみたいです(´- `!
    3~4ヶ月で10キロ近く痩せました!

• 4月3日
  • M♡

M♡

通知にしておらず、お返事いただいていたの今見ました。せっかくお返事いただいたのに、コメント遅くなりごめんなさい。

汁物でお腹膨らます作戦いいですねー‼️‼️

それにしても、3-4ヶ月で、10キロは凄いです‼️慣れるまで、こちらがメニュー悩んでキツイですが、そんなに効果があると聞くと頑張れそうです♡

• 4月7日
にこちゃん

肉使うならささみ使ってましたよ(*´°`*)

• M♡

M♡

鶏肉もあんまり好きじゃないみたいで使うならモモなんです(;_;)好き嫌いありすぎて、面倒くさいです。

• 4月3日
咲や

炭水化物を抜くだけなら、普通に肉料理食べられると思いますよ😉
炭水化物は米、小麦粉、じゃがいも等のいも類、麺類ですよね
鶏肉は安くてヘルシーなので、大量に食べても家計に優しいかと思います
サラダチキンいかがでしょう?

• M♡

M♡

今まで、白米にあう、がっつりこってりだったので、それだとごはん食べたくなっちゃうから、お肉料理なら系統変えなきゃダメなんです(;_;)

じゃがいももダメなことは、すっかり忘れてました‼️

サラダチキン旦那には出したことないので、出してみようと思います(^^)

• 4月3日
ひーぽん

ササミとか、野菜とかですかね?
うちの旦那は濃い味とかで、結婚当初は私の料理がめっちゃ薄い!(私の実家は薄味派なので)と言ってましたが、今は逆で外食の味がかなり濃い!って話してます。

そして中々痩せなかった体重もここ最近で一気に落ちたみたいです。
周りから痩せたね?とよく言われるようで体重計乗ったら、5キロ落ちてたそうです。

炭水化物は働いてる男性ならエネルギーになるので抜かないのがベスト!
細かく刻んだ白滝をご飯に入れたりして炊くとヘルシーだし腹持ちもしますよ^_^

• M♡

M♡

今まで全然ダイエットし始めることすらしなかった旦那が決めたダイエット方法なのと、炭水化物抜くのは夜だけなので、応援したいと思ってます♪

ひーぽんさんの旦那様は、薄味にしたら痩せたということですか⁉︎

夜炭水化物抜き始めてからも、ドレッシングかけまくったり塩分取り過ぎなので、注意してみます‼️

• 4月7日
  • ひーぽん

ひーぽん

そうですね(^-^)
    まず応援と試してみるっていう手もありですね!

薄味だけではないと思います。野菜も取り入れるようになったのも1つだとは思います!ただ、味を濃くするとむくみとか、塩分の取り過ぎなど影響してくると思います。プラスお酒を飲まれる方だと組み合わせによっては次の日まで残らない飲み方であったり、胃に負担がかからない飲み会もあるので工夫が必要ですよね?

旦那の食生活って本当に面倒だと私は思います(^_^;)だって結婚生活よりもその食生活の方が長いんですから💦笑笑

• 4月7日