※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおりん
子育て・グッズ

赤ちゃんの首が座ってきた2ヶ月の赤ちゃんについて、バンボやベビーカーの使用時期について相談です。バンボとエアバギーの適切な使用時期について教えてください。

生後2ヶ月の赤ちゃんを育てています🌸
首が8割ほど座って来ました🌷💕

バンボはいつから使っていいのでしょうか?
そろそろ使ってもいいでしょうか、、

あとひとつは
ベビーカーはエアバギーを購入しました🌷
3ヶ月からとは書いてありますが、首が座れば使っても良いとママリで見かけたことがあります!
教えていただきたいです🌸

コメント

はせっち

バンボは腰がしっかりして来て、座れるようになってからですね☺︎それまでに使うと腰に負担がかかっちゃうので、座らせない方がいいです💦

• しおりん

しおりん

お返事ありがとうございます!ネットで見ると首が座る頃と書いてあったので、、、そうなのですね!ありがとうございます💕

• 4月2日

バンボは首が完全に座ったら使えますが、腰に負担がかかるので離乳食など始まるまでは使わないのがベストです😊
エアバギーも首が完全に座ればB型ですが使えますが、多分小さくて不安定です💦うちもエアバギーですが、最近ようやくB型で使ってます!でもたまにマキシコシです😅

バンボは首が座ったら使えるみたいですけど、私は離乳食が始まるまでは使いませんでした。腰に負担がかかるのもありますが、娘が座るのが嫌いで😅今は腰が座りかけですけど離乳食と絵本を読む時にだけ使用してます。

t&u

バンボはしっかり首が据わってからですね!
うちの娘は座りたがりだったので、4ヶ月から使用していました。
1人でお座りも早かったです!