※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
son
妊娠・出産

12w明日から、悪阻が治まると書いてある本もあるけど、今日は朝は調子よかったのに、午後から急激に体調が悪化。寝れるか不安です。

明日から12w。悪阻がおさまってくるとどの本にも書いてるのに、今日は朝はすごく体調よかったのに、午後から急降下。。。
胃痛胸焼け吐き気えずく、シャワー浴びて気分転換したものの、今日今から寝れるか不安。
旦那は理解してくれてるけど、自分も仕事であまり機嫌が良くない。どうしようどうしよう。

コメント

妃★

私もそう思ってました。おさまってくる、が、本当に実感としておさまったのは15週過ぎでした。
途方もなく長く辛く感じる日々だと思いますが、一進一退を繰り返して楽になります。
私は13週のときに派手に家で吐いたのが、今でも思い出します。

ユリ

私は5ヶ月入るぐらいまで
続きましたよw
食欲がなかったので吐くにも
吐けないから余計気持ち悪かったです。
仕事中も体が着いていかないから
イライラしてました(^_^;)
気分紛らわす為に、オレンジジュースとか
炭酸飲んだり、あめを食べてましたよ!

フクロウ

私の友人は6W〜8ヶ月までひどいつわりが続いて、マックのポテトしか食べられず朝晩旦那さんに大量に買ってきてもらっていました。
辛い時は時間が長く感じると思いますが、うまく気分転換してやり過ごせると良いですね。

私はその頃ピークでした(´・_・`)いつ治まるかは個人差だと思います。あまりに酷いなら、仕事は休めないのですか?
今は自分とお腹の子1番大切にしてあげてください?

nao*

自分の体調含め身体も気持ちが思うようにならず、辛いですよね。
いつ終わるの〜と嘆きながら、私は20週近くまで続きました。
なかなか寝れず、隣でいびきをかいて寝ている主人にイライラ…
仕事も家事も思うようにできず、
なにかと情緒不安定で主人に泣いたり怒ったり八つ当たりしてみたり。

パパ、ママになるための準備期間だったりもしますから、お互いによく思いを伝え話ながらやっていけたらいいですね。

頑張りすぎないでくださいね!

son

まだまだ実感がないので、本当に毎日不安な日々を送っています|ω-`*)
毎日毎日まだかまだかと思ってるの疲れますね。
13wでいきなり吐いて、その後は続きはしなかったんですか??

son

5ヶ月まではながいですよね( ;´Д`)
私は食べ悪阻なので、食べることはできますが、胃痛胸焼け吐き気があります。
炭酸ジュースは毎日のんで、最近はおしゃぶり昆布にハマってます!

son

私もマクドのポテトが1番食べやすくて、体調悪い時こそポテトを食べたら吐き気もマシになります!
なので、体にはよくないですが、寝る前に旦那に買ってきてもらうことがしょっちゅうです。
気分転換はゲームするなどしてます!テレビは結構おっきい音とか頭に響いてしんどいときがよくあります。

妃★

それまでも、朝一で何度も吐いてて、夜は3回くらい吐いたことがあって、最後に盛大に吐いたのが13週で、その後は吐き気だけで吐くことは無くなって、18週には舟盛りを食べて温泉につかってゆっくりできるほどピンピンしてました。

son

やっぱり悪阻は人それぞれで、難しいですね( ;´Д`)
吐き気止めみたいな気軽に飲めるお薬が開発されればいいんですが。。。
お仕事は6.7w頃からお休みしてます!
結構あれもこれもできなかったー!と自分を責めてしまうタイプなので、家事ができないのも結構ストレスになります。

son

私もしんどい時に限って、旦那がしんどい日と重なり、機嫌悪いのを爆発させないように気を使ってしまいます!
しんどいとイビキはほんとイライラしますよね!普段でも気になってねれないのに。

son

そうなんですね(´ー`*)
私も早くそんな日が来ることを願ってがんばります!!

完璧主義なんですね( ̄▽ ̄)私もどちらかというとそんなタイプなので分かりますよ?でも今は妊婦なんですし産まれてからもどうしても家事は疎かになる部分もあります。だから、妥協して行くしかないですね(ーー;)
もしくは旦那様にお願い出来ることはどんどんやってもらうとか❗️

ニコ

私は産むまで悪阻でした〜
婦人科で漢方を処方してもらって飲んでましたよ!
なくなるわけじゃないですが、少しはましでした。
朝から電車を降りてしまって仕事に行けないこともたくさんあり、家でもごはんも作れず横になってばかりでたくさんの人に迷惑かけましたが、ほんと人それぞれなんで、これは無理!とかこれはきついとか、周りに分かってもらっといたほうがいいです!
無理したら、し続けないといけなくなるので(T_T)
終わりは来るので大丈夫ですよ!
二人の命を抱えているのですから、ご自分の体を1番大事にしてくださいね♡

son

完璧主義まではいかないと思うんですけど(^^;;妥協せざるを得ないので、寝てばっかりです!笑
今はほんとに何もする体力がないので、家事もほとんど旦那にやってもらってます!
協力的なので、ほんと助かっています!

son

終わりは来ると言われると、ホッとしました!!
普段からじっしとしていられる性格ではないので、お出かけしたくてたまりません(^^;;