※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきぃ♪
子育て・グッズ

オムツのサイズが合っていない可能性がありますか?生後4ヶ月、6キロ、パンパースのSを使用中。

うんちの背漏れがここ数日で増えたのはオムツのサイズアウトの可能性が高いですか?
生後4ヶ月、体重6キロ。
パンパースのS使ってます。

コメント

こんにちはー!我が子は4ヶ月で8キロ近いのでMサイズ使っていますが、最近ウンチが背中から漏れることがあります。ピタッと止めれば平気かな?と思って気にするようになってからは、あまり漏れません。
でも6キロなら、Mでもいいかもしれませんね(*^^*)

因みに我が子はSまでパンパース、今はグーン使ってます!ムーニーは漏れました…

退会ユーザー

正しくはあと2日で4ヶ月ですね(>_<)

お子さんは太ももにオムツのあと付いたりしますか?

• 10月12日
  • まっきぃ♪

まっきぃ♪

あとつき始めてます。そして、ピタッと止めればってのも気をつけてみたんですけど、ついさっきチャイルドシートに座った状態で横漏れし…えらい目に会いましたぁ。

• 10月12日
  • まっきぃ♪

まっきぃ♪

Mも買ってあるので、変えてみようと思います。ありがとうございます。

• 10月12日

退会ユーザー

チャイルドシートでウンチ漏れ!!!ショックですね…(^_^;)

太ももに赤くあとが付いてキツそうだったりしたら、変え時みたいです!あとはおへそが見えてたら目安みたいです(*^^*)

• 10月12日
  • まっきぃ♪

まっきぃ♪

おへそは余裕で隠れます。今まで漏れなかったのにいきなり漏れるようになったので、あて方が悪いのかなぁっとも。。。

一昨日から5発中4発は漏れ、残りの1発はお風呂場でです。(╥ω╥`)

• 10月12日

退会ユーザー

そうなんですかー(;_;)
    大変なことになってますね💦

ウエストが緩いんですかね?
    それかオムツ自体がお子さんに合わないのかもしれないですね…我が子もムチムチなのでメーカー選びます(⌒-⌒;)

• 10月12日
  • まっきぃ♪

まっきぃ♪

2ヶ月くらい使ってるので、突然の漏れ続きに戸惑ってます。
    1度M使ってみます。ありがとうございます。

• 10月13日
maimai♥︎

パンパースは少し小さめた聞いた事があるのでサイズアウトの可能性もありそうですね。
うちの息子は7キロくらいでメリーズ、ムーニーのSだと太ももにあとがつくのと背中漏れするようになり、メリーズのMにしたら漏れもなくなりましたよ(*ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• まっきぃ♪

まっきぃ♪

やはりサイズアウトの可能性ありですね。Mにしてみます。ありがとうございます。

• 10月12日