※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりことり
妊娠・出産

出産前に必要なものは、肌着類、おむつ用品、ベビー布団、おくるみ、チャイルドシートです。ベビーカーやだっこひもは生まれてからでいいですが、出産前に買っておくべきものがあれば教えてください。

出産準備について質問です!

出産前に
肌着類
おむつ用品
ベビー布団
おくるみ
チャイルドシート

を用意しようと考えています。

ベビーカーやだっこひもは生まれてから選ぼうかなと思っているのですが「これは出産前に買っておいた方がいい!」というものがあれば教えてください

コメント

チョコチョコ

爪切り

赤ちゃんはすぐに爪が伸びるのかな?
定期的に切ってました!

• とりことり

とりことり

爪切り!
    見落としていました。
    ありがとうございます(^^)

• 10月12日
とりことり

沐浴用品もそろえる予定です

ⓢⓤⓜⓘⓚⓐ

ベビーじゃないけど……
綿棒や母乳パットや産褥パットなどの消耗品も用意していた方がいいと思いますo(^o^)o

• とりことり

とりことり

自分自身のものも必要ですね
    なかなか買いに行けなさそうですもんね…

ありがとうございます(*^^*)

• 10月12日
まぴー

完母予定でも小さい哺乳瓶、ミルク用意しておいた方がいいかな、と思います。
上の子の時完母予定でしたがお産の時に私が高血圧で降圧剤を服用する事になり母乳があげられなかったのであって良かった(自分で買ってなかったけど従姉妹から産前にお下がりで哺乳瓶をくれていて乳首も新品を買ってくれたので)、と思いました。
頼んですぐにさっとご主人や両親が買ってきてくれる環境なら退院したらすぐ必要って物だけでも大丈夫ですが物にこだわるなら用意しておいた方がいいと思います(^^)

• とりことり

とりことり

ミルク用品は正直迷ってました…初産なので雑誌とか赤ちゃん用品のお店のパンフ読みながら揃えています。母乳の予定でもうまくいくとは限りませんしね(´-ω-`)

• 10月12日
  • まぴー

まぴー

缶は開封したら早めに使わなきゃいけないしとりあえずスティックタイプの粉ミルクと小さいサイズの哺乳瓶があればいいと思いますよ(^^)
    スティックタイプなら使わなかったとしても箱を開封していても誰かに譲るのに問題はないですし(^^)

• 10月12日
  • とりことり

とりことり

なるほどなるほど!
    助言の通りスティックタイプと小さいサイズの哺乳瓶を用意しようと思います(^^)

ありがとうございます♪

• 10月12日
あーちゃんまま

ガーゼ
爪切り
体温計
は結構使いますよ!

• とりことり

とりことり

体温計ですか!
    ガーゼは沐浴以外にも使いますか?

• 10月12日
  • あーちゃんまま

あーちゃんまま

体温計は具合が悪そうだったり、生まれたばっかのときは、暑いのか寒いのかわかんないので私ははかってました!
    ガーゼは沐浴意外にも、ミルク上げたら口を吹いたりお出かけのときには絶対持っていきます(*´ω`*)

• 10月12日
  • とりことり

とりことり

体温計は赤ちゃん用のほうをお使いですか?
    ガーゼは5枚ほど用意しようと思うのですが足りますか??

聞いてばっかりすみません(・・;)

• 10月12日
  • あーちゃんまま

あーちゃんまま

体温計はベビー用ってやつの15秒ではかれるやつです!
    じっとしてないで暴れるのでなるべくなら早く計れるものの方がいいとおもいますよ(*´ω`*)

あたしの場合は最低でも10マイくらいはほしいかな~(><)?
    お風呂用とそれ以外でつかってます(^^)(∩´∀`∩)

• 10月12日
  • とりことり

とりことり

貴重なアドバイスに感謝です(о´∀`о)ありがとうございます!!

• 10月12日
  • あーちゃんまま

あーちゃんまま

あかちゃん用品揃えるのって何か楽しいですよね♪
    あと少しの妊婦生活楽しんでください☺💕

• 10月12日