※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
お出かけ

赤ちゃん連れの海外旅行について質問です!友人の結婚式がハワイで開かれ…

赤ちゃん連れの海外旅行について質問です!

友人の結婚式がハワイで開かれる予定で、家族で行こうか検討中です!
その頃、子供が11ヶ月になります。

長時間の飛行機、海外、ちょっと辞めといたほうがいいかなとも思ったんですが、職場復帰前だしいい機会かなとも思っています!

赤ちゃん連れで海外に行かれたことのある方、いかがでしたか?

※ちなみに、その友人は親友なので出来る限り出席したいです

コメント

りーまま

自分じゃないんですが…
主人がカリフォルニアにこの間行った時に(訳あって18時間フライトとかの便でした)
自分の子どもより小さい子沢山いたって言ってました〜
好きな音のYouTube聞かせたり簡易のベビーベッド借りたりしてたらしいです(^-^)

隣の子はずっとギャン泣きだったらしいですが主人は寝たから気にならなかったと言ってました(笑)
…うちも1歳くらいで海外旅行があるかも?と言われ少し悩んで後ろ向き?に考えてたんですけど
良く考えたら1歳未満で海外から日本に旅行来てる方もよく見かけるからフライト出来てるって事だな〜と思いました😅笑
行く場合は座席の位置を早めに予約して選ぶのと、乗る時間(夜にして寝かせるとか)、後は好きな食べ物おもちゃを持って行こうと思ってます💭

体験談じゃなくすみません😣

• 桜

コメントありがとうございます😊
    たしかに、日本にも旅行で来てる赤ちゃんいっぱい見かけますね!笑

• 4月1日
ごはん

こないだグアムに行った時
離陸から着陸まで
赤ちゃん終始ずっと泣いていて
可哀想だな😭と思いました😭

• 桜

ギャン泣きしちゃうと、赤ちゃんも大変だし周囲にも迷惑かけてしまうのでそこがかなり心配です😭💦

• 4月1日
はな

私の友達が生後7ヶ月くらいの
赤ちゃん連れてハワイ行ってました💞

私もハワイ行ったことありますが子連れの人たくさんいたので大丈夫かと思います😍✨

楽しんできてください🌺🌴

• 桜

ハワイだと比較的安心ですかね💓
    色々心配要素がありますが…前向きに検討してみます('ω')コメントありがとうございます!

• 4月1日
ひまり

1歳5ヶ月、2歳の時に…どちらもグアムに行きました!

1歳5ヶ月のときは大変でした💦
3時間半なので機内はなんとかなりましたが、他の子連れの家族はずっとギャン泣きしてて大変そうでした…。

うちは…ベビーフードやミルク、好きなジュース、お菓子などたくさん持って行きましたが、気候・環境の変化のストレスでご飯も食べず、便秘になり帰国後には体重も減ってしまって可哀想でした(´+ω+`)

その子にもよると思いますが、ハワイの時差・フライト時間など…個人的には11ヶ月では少し大変そうかなって思います( ˆ﹀ˆ٥)

うちはベビー用のツアーで行きましたが、バギーやオムツも準備してくれていたので、もし行かれるならそうゆうオプション?を付けた方が楽でいいかと思います!!

• 桜

気候や時差など赤ちゃんには負担になっちゃいますよね😭💦
    ベビー用ツアーとかもあるんですね!色々探してみながら慎重に検討してみます💓コメントありがとうございます!

• 4月1日
maminaya

10ヶ月でサイパンに行きましたが、飛行機は3回目だったし、特に泣くこともなく、途中お昼寝もしてくれたので比較的楽でした☺️
でも、ミルクだけの時と違って、滞在中はほぼBFだったので、それはかわいそうだったかなぁと😅
1歳1ヶ月で沖縄行ったときは、ほとんど沖縄料理とかを一緒に食べれたので楽でしたけどね🎵
飛行機は耳抜きしてあげれれば大丈夫だと思いますよ✨
あとはお菓子とか、時間が長いから寝れるようにしてあげられれば✨

オムツとか余分に持っていくと荷物は多くなりますが、海外のものは質がよくないから、使ってるオムツが余って帰ってくるくらいでいぃと思います‼️

• 桜

しっかり寝てくれると安心ですね🌞
    おむつのアドバイスもありがとうございます🌸ご意見参考に、旅行検討してみます!

• 4月1日
ママ

うちは10ヶ月のころ初めて海外旅行いきました。乗り継ぎもあわせて15時間くらい飛行機に乗ってましたが、騒ぐこともなく特に問題なかったです。現地でも病気をすることなく、元気に過ごしていました。
毎年旅行に行っていますが、大きくなってからより寝てくれる時間も長いし、時差ボケもほとんどしなかったので、小さいときのほうが親的には楽でした。いざというときの準備をしっかりしていけば楽しめると思いますよ!

• 桜

コメントありがとうございます😊毎年旅行されてるんですね!小さい時の方が楽にというご意見参考になります!

• 4月1日
マロン🌰

妹の結婚式で9か月のときにいきました\( ˆoˆ )/
飛行機ずっと座ってることはできなかったけどギャン泣きすることもなく過ごせました♡
まだ歩かなかったし楽ちんでしたwww

でも一人で連れていくのですかね??
うちは旦那も両親も一緒だったのでみんなでひとりの子供をみてたのでよかったですが、、、一人でみるなら大変だったかなぁと思います😔

• 桜

コメントありがとうございます😊主人も一緒に行く予定なので1人ではないです!
    前向きに検討したいと思います❤️

• 4月1日
OZ

完ミでした!
9ヶ月飛行機16時間移動しました。
立っちができたりする歩く子だと
全然落ちつかないですが、
そのことに関して
大変とは思わなかったです!

うちの娘は全然泣かない子だったので
強いて言うならば
元気すぎて大変という感じです。

日本人ばかりの飛行機なら
うるさいって思う人もいるかもですが
外国の人が多い飛行機であれば
むしろめっちゃ遊んでくれて
娘も楽しそうでした🙆

離着陸は時間かかるので
寝てれば最高ですが、
起きてるときはミルクを
いつもの量飲ませるといいです!
フライト時間、調整できるならば
ミルクの時間に
離着陸が重なるようにすると
とっても楽ちんですよ!
もしくは朝起きてから
時間配分考えて重なるようにすれば
大丈夫だと思います🐥

• 桜

周りの方が遊んでくれると助かりますね✨迷惑をかけてしまわないかが心配でして🤣
    私も完ミなので、ご意見参考にミルクの調整など考えたいと思います!コメントありがとうございます😊

• 4月1日
  • OZ

OZ

あとは泣いちゃったときに
    お気に入りのブランケットや、
    いつも使ってるもので
    包んであげると落ち着くと思います!

気をつけて行ってきてください♡

• 4月1日
  • 桜

ありがとうございます😊

• 4月1日
●

泣きっぱなしか、割と静かにしててくれるかは、赤ちゃんによりけりかと思います😰💦

わたしは子供が1歳半の時に、家族3人でハワイ旅行行きました😊

うちの子は割と乗り物静かに乗っててくれる子なので、ギャン泣きで大変😭とかは無かったですが、他の赤ちゃんは離陸から結構泣いたりしてました😰💦

あとは、お昼寝の時間に飛行機の時間をかぶせたりすれば、飛行機の中で寝てくれたら少しはラクですよね😊💡

1歳未満だと、なかなかお菓子やジュースで気を紛らわせたりが出来ないかもしれないので、少し大変かとは思いますが、ハワイ行く飛行機は家族連れが多いのは確かです😁

なので、周りも泣いてる子がいるなら、自分だけ迷惑かけてる…とかは思わなくて済むかと思います(笑)😁💡

飛行機は子供にとっては暇なので、9時間程のフライトにどう対処するかですかね😭💦

• 桜

ハワイは家族連れ多いんですね✨ちょっと安心です😊
    ミルクの調整でギャン泣きを阻止できたらいいなと思ってます😂笑
    前向きに検討したいと思います❤️コメントありがとうございます!

• 4月1日
ぬん

9ヶ月でハワイ行きましたよ😌

フライトも滞在も私は凄く楽で日本にいるのとほぼ変わりませんでした😂
準備はかなり入念にしたので大変でしたが、ハワイ満喫して帰国しました☺️

フライトも耳抜きの補助してあげたり、飽きた時の工夫だったりちゃんとすれば大丈夫だと思います!
フライト長いので睡眠の時間にぶつけてあげたらかなり楽だと思いますよ✨✨

• 桜

事前準備大事ですね✨前向きに検討したいと思います💓ありがとうございます!

• 4月2日