※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぴ
妊娠・出産

事故に遭い、妊婦で診断書が必要。相手が悪い場合、病院代は相手に請求可。赤ちゃんの安全が最優先。

カテゴリ違ったらすみません。お金保険カテゴリでも質問させていただきました。
今日事故にあいました。旦那運転で私助手席。右折してるところに赤信号を無視した直進車が激突。助手席側のエアバッグ全開でした。後ろ側だったのでまだしも、助手席に激突してきたら…と考えると怖いです。
警察とおして、相手も信号無視を認めてる状態です。妊婦であることを伝えたら診断書が必要と言われました。
病院代とかも相手に払ってもらえるんですよね?とにかく赤ちゃんが無事ならそれでいいんですが、出血もなく日曜日であるとゆーことで明日朝一で病院いってきます。

コメント

sa_a

大丈夫ですか?許せないですね、、
私も後ろから追突されたことがあります!
そのときは100対0で相手が悪かったので、相手の保険で支払ってもらいました。むち打ちになったので、数ヶ月病院に通いましたが、病院代、交通費すべて払ってもらいました!相手は保険に入っていますか?

  • あいぴ

    あいぴ

    入ってました!立て替えといてあとで払ってもらう感じなんですかね?😭

    • 4月1日
  • sa_a

    sa_a

    とりあえず立て替えなきゃダメかと思います。相手先の保険会社に聞いてみるのが1番安心かと思いますよ(^^)

    • 4月1日
  • あいぴ

    あいぴ

    ありがとうございました😊

    • 4月1日
mochimama

大変でしたね😥
相手も赤信号無視認めているなら支払ってもらえます。相手の方の任意保険会社からは連絡ありましたか?

  • mochimama

    mochimama

    こういう関係の仕事してたので、わからないことあったら聞いてください🎶

    • 4月1日
  • あいぴ

    あいぴ

    連絡くると言ってたんですがまだ来てません。
    認めてて謝ってくれました。赤ちゃん強いんで大丈夫ですよ!なんて強がって言ってしまいましたけど内心不安です。
    色々聞いてしまうかもしれませんがお願いします😭🙏

    • 4月1日
  • mochimama

    mochimama

    立替が面倒でしたら、明日朝相手保険会社からの連絡を待ちましょう!なかなかないようなら、相手の方にかけて督促してください。相手の保険会社から連絡あったら、あいぴさんから病院を伝えれば病院に電話をいれてくれますので、普通の病院ならそれで支払いは全部保険会社にいきます。

    • 4月1日
  • あいぴ

    あいぴ

    わかりました!ありがとうございました😭🙏
    明日午前中にこなかったら連絡してみます。

    • 4月1日
ちぃマミー

え!事故が起きてすぐ病院に行くべきですよ!日曜日でもです!
事故の相手は、自動車保険入ってますよね?

  • あいぴ

    あいぴ

    入ってました!

    • 4月1日
  • ちぃマミー

    ちぃマミー

    病院に行った時点で相手は、人身事故になってしまい点数を引かれますが、相手の保険からおりますよ!
    相手なら保険屋さんとのやりとりで、診断書はそちらに送りあとから振り込まれると思います。

    • 4月1日
  • あいぴ

    あいぴ

    ありがとうございます😭🙏

    • 4月1日
deleted user

立て替えではなくて、その人に直接請求になるので
病院の窓口では払わなくていいですよ。
散々な思いされましたね😢
無事でよかったです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    その人の保険で賄うということです!

    • 4月1日
  • あいぴ

    あいぴ

    病院で事故にあったむねを話せば大丈夫ですかね?

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね。
    病院で話せば診断書書いてくれます。
    私も昔1月1日に信号待ちで後ろから追突されましたが、次の日当番医探して行きましたよ。
    というより、時間が経てば診断書書きにくくなる(事故での負傷の証明がしにくくなる)ので、本当は今日病院に行ってるのが理想です😣

    • 4月1日
  • あいぴ

    あいぴ

    ありがとうございました😭🙏

    • 4月1日
MAL

交通費はとりあえず立て替えでしたが、病院へは保険会社から連絡がいき、検査から何から支払いはしませんでした!

  • あいぴ

    あいぴ

    病院で事故にあったむねを話せば大丈夫ですかね?

    • 4月1日
  • MAL

    MAL

    いえ、保険会社に連絡ですよー!
    相手の保険会社の方が病院へ連絡して下さってました(事前に行く病院を伝えていた為)!

    • 4月1日
  • あいぴ

    あいぴ

    あ、じゃあ相手の保険会社から連絡がきたら病院いくこと言えばいいんですね👌ありがとうございます!

    • 4月1日
  • MAL

    MAL

    私の場合は痛みが後から来たのでその手順でしたが、それまで待てないようであれば先に支払い、その後振込になるかと思います!

    • 4月1日
  • あいぴ

    あいぴ

    色々ありがとうございます😭🙏

    • 4月1日