※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンちゅう
妊娠・出産

安定期に入り、子供の名前を考えています。性別は未知ですが、両方の名前を考えています。画数や響き、ランキングなど、皆様はどのように考えましたか?名付けの本があれば教えてください。

カテ違いだったらすみません。子供の名前について。

そろそろ安定期に入って子供の名前を考えようかと思ってます。
まだ性別は聞けてないのですが、一応両方の名前を考えようと思ってます。

画数?響き?その年のランキングからとか色々あるかと思うのですが皆様どんな感じで考えましたか?
教えて下さい😁
名付けの本とかあるのかな?もし知ってたらそちらも教えて下さい。

コメント

さみー

女の子、男の子でも使える付けたい漢字を一文字決めてそこから旦那と考えましたよ〜。

• ニャンちゅう

ニャンちゅう

ありがとうございます♪
    男の子でも女の子でも使いたい漢字はあるので色々調べてみます♪

• 4月1日

植物由来の名前が良くて、うまれる季節の植物から考えました❤
かなり初期の頃名前考え出したので、男の子も!

あとは候補をいくつか出して、同音の変な意味がないかとか漢字ひらがなどちらでもネット検索かけたりしました😂󾭛

• ニャンちゅう

ニャンちゅう

私も植物の名前、女の子だったら楓って漢字をつかいたかったのですが、主人がいやだって(笑)
    やぱり色々書き出してネット検索が1番ですね♪

• 4月1日

私も今考えてます☺️💗

トツキトオカのアプリ使われてますか?😳
自分たちの苗字に合った名前だったり、画数の良い名前、の一覧が載ったやつを頼めば無料でくれます👶
女の子と男の子名前両方載ってるのでよかったらぜひぜひ☺️

• ニャンちゅう

ニャンちゅう

アプリ使ってみたのですが、画数が良いのは字面が気に入らなかったりして悩みまくりです(笑)
    まだ時間はあるので、飽きるほど調べてみます♪

• 4月1日
まー

うちは
漢字一文字 読み三文字で
男女どちらでもいける中性的な名前
という縛りで考えました!
あと元カレ元カノ嫌いな人の名前は即却下
夫婦ともに案を出して、どちらかが微妙な反応のものも即却下
結果まだ性別もわからない時期に、お互いが同じ日に思いついた名前が奇跡的に一致したのでそれに決めました!

画数などは気にしませんでした(が、もし2つとかで迷ってたら画数を基準に決めたかもです😂)

• ニャンちゅう

ニャンちゅう

嫌いな人の名前とかイヤですよね(笑)
    女の子だったら画数は変わるかもなので、気にしてないのですが、男の子だったらとか色々考えて頭痛いです。
    お互いが一致するって奇跡ですね✨

• 4月1日
とっきー

うちは、主人が男の子ならどうしてもつけたい名前がある!ということで、その名前にしました。
漢字は、主人が言ってたのが、当て字で読めないと思ったので、2人で考えました(^^)

• ニャンちゅう

ニャンちゅう

ウチは主人が女の子だったらこの名前って言うのがあるんですが、私は響きが気に入らなくて(笑)
    女の子なら楓の字を使いたいのにぃって感じです。
    話が進みません(笑)

• 4月1日
  • とっきー

とっきー

そうなるとどちらかが折れないと難しいですね😅
    義弟の娘さんは、楓菜(ふうな)ちゃんです❣️

• 4月1日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

ふうなちゃん!可愛いお名前ですね♪
    主人は女の子なら咲舞(えま)ちゃんが良いそうで…
    字は可愛いと思うのですが、えまちゃん…????ってなってます(笑)
    えまちゃんなら漢字は咲舞ね!って漢字だけ私が考えましたが…。
    私の名前に花が入ってるので咲って字は良いと思うのですが
    えまちゃん????←(しつこい)ってなってます(笑)

• 4月1日
めくま

性別決まって、
画数から、漢字を選びました。
全てを大吉とかでは無く、バランスの良さと親子の相性のバランスを見て。
あとは、書きやすさ読みやすさ呼びやすさも基準にしました。
夫婦で一致はしてないですが、私が候補をあげて、夫が決めた感じです。

• ニャンちゅう

ニャンちゅう

画数にこだわってみたのですが、画数が良いものだと字面が気に入らなくて…。
    悩みますね…(><)
    もう少し考えてみます♪

• 4月1日
なな

うちは両方の名前を考えていて、いくつか候補の名前を考えて、そこから漢字もいくつか出しました!
そうすると使いたい漢字とかが出てくるので、その漢字中心に探しました!
だいたい候補絞っておいたら、産まれた子の性別と顔を見て直感で、この名前!って決まりましたよ!
画数もいいのがよかったんですが、そこまでやるとなかなか決まらず、使いたい漢字も使えなくなったりしたので😅

• ニャンちゅう

ニャンちゅう

やはりお互い書き出してみるのがいいのかも知れませんね♪
    使いたい漢字は決まってるのですが、お互いないわぁ…ってのが多くて(><)
    一生物なので悩みますね♪

• 4月1日
M

旦那とこの漢字入れたいよねとかこの響き可愛いよねとか自分がつけたかった名前とかをまずはお互い何も考えずに(画数とか)を出していってアプリを取ってから画数を見てその後苗字に合う画数の名前を検索してこれいいねこれはちょっとね・・・とか話し合っていました。
性別が分かってから考えた+旦那が男の子なら絶対これって言うのがあったので両方は考えず女の子って言われたので女の子の名前だけ考えましたが結局その話あった中からではなく私がつけたかった名前をアレンジしてつけました(画数が悪いのと苗字と合わせて4文字になるのが旦那が気に入らなかったため)

• ニャンちゅう

ニャンちゅう

画数はあまり気にしていないのですが、主人が付けたい!って名前が私は気に入らなくて…
    もぅ悩みまくりです(><)
    一生物なので悩んで悩みまくって良い名前を付けてあげたいです♪

• 4月1日