※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠中で悩んでいます。悪阻が続き、旦那の対応にイライラ。経済的負担も心配し、旦那の行動に不満。赤ちゃんのことを考えてほしいとの思いがあります。

愚痴になってしまいますが…
妊娠してからイライラしやすくなって、旦那に優しくなれなくなりました😔
妊娠4wから悪阻が始まりもうすぐ7ヶ月目に入るとこですが、いまだ悪阻があり、体重も妊娠前より減っていて、まともにご飯も食べれず、胎動で腹痛もあり、毎日ずっと耐えて頑張っているのに、旦那は変わらず好きなものを好きなだけ食べれて変わりない生活をできていたり、元々お腹が緩い体質らしくちょっとお腹痛いだけでお腹痛いばっかり言ってきて、私の方がしんどいのにイライラしてしまい…。
悪阻がひどく働けなくなりいまは仕事をしてませんが、結婚して引っ越ししたときの費用も私が出したり妊娠するまでは私が旦那を金銭的にも支えていたのに、今は立場が逆転し、ベビー用品なにを買うか悩んでカタログみてたら、次はなにが欲しいん?とか言ってきて上からに聞こえてしまいます。
なにが欲しいん?って私が欲しいわけじゃなく、子どものものなのに…なに買ってあげる?とか言葉選べよってイラついたり…
私は必死にベビー用品探しているのに、ずっと携帯で漫画ばっかり読んでる旦那にいらっとして…
毎週ジャンプを買うのをやめてほしいと言ったら携帯で漫画読むようになり…
タバコもやめると言って全然やめそうになく…
休日も昼までずっと寝ているし、こんな生活で、赤ちゃん産まれたらちゃんと子どものこと考えてくれるのかと心配です…
妊娠初期は、悪阻とかも心配していたくせに、もう妊娠7ヶ月となると吐いていても当たり前みたいに思っているらしく、
男は痛みもしんどさも味合わず子どもできるから、母親よりも実感も薄く、仕方ないのかな…
すごくストレスです( ; ; )

コメント

蓮まま

私も妊娠する前に比べると妊娠中のがイライラするし、旦那の行動言動に常にイライラしっぱなしです(笑)
何も考えてくれないって思う時は口うるさく毎日言って言って言いまくってます(笑)

• 蓮まま

蓮まま

男は自分じゃ痛みも辛さもわかんないからなかなかわかってもらえないかもしれませんが、産まれたらまた変わってくると思いますよ!うちの旦那も生まれる前に比べるとだいぶ考えてくれるようになったと思います!
    とことんぶつかり合って思ってる事、やってほしい事とかぜーんぶ時には吐き出した方がいいですよ!!
    うちも溜めまくって一気にぶつけてます(笑)
    どうしてもストレス溜まりやすいですからね!

• 4月1日
えりー

うちもそんな感じです☺
産まれてきても、父親の自覚はないとはっきり言われましたもん😞
子供を欲しがったのは自分のくせに、はぁ?って思いました。
今でも休みの日はお昼過ぎまで寝てますし、携帯ゲームや漫画なんて毎日やってます…。
もうあきらめです。

funkyT

イライラしますよね。長引く体調不良、本当に狂いそうです。
私は、もう、自分が思った事を更に大げさにして不理屈でめっちゃくちゃな事をわざと言います。そうすると、夫が、「ひっでーなぁ」とか「うるさいわぁ〜」ってツッコミを入れてくれて、あまりにもめちゃくちゃな事を言ってるので、一緒に爆笑してます。
そんな感じで解消してます。
ノリの良い相手だと機能するのですが、機能しないと大変な事になりそうですが。。。