※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こしゅか
お金・保険

旦那からの生活費4万円では、家計が厳しい状況。料理の余裕もなく食費が不足。他の方はどれくらい使っているのか気になる。

旦那から毎月生活費4万円頂いてます。
家賃光熱費以外で使ってますが
携帯、保険、家の日用品、オムツなど娘のもの、食費に使ってますが毎月マイナス気味で厳しいです…
ずっとワンオペでご飯作る余裕が全く無いのでおかずは買ったもの。
完母なので適当なものあまり食べれないので食費がやばいです。
キッチンが片付けられない、時間がない、冷蔵庫も冷凍庫も小さいので冷凍食品やおかず入れたらもう使えない…ので作るのは無理です( ;∀;)

生活費4万円はどう思いますか?
皆さん自分と子供のみで毎月いくらほど使っているのでしょう?

返事はできなかったらすみません(´・ω・`)

コメント

とまと

4万じゃ絶対無理です!

• こしゅか

こしゅか

やっぱ無理ですよね(;´∀`)

• 4月1日
ゆいママ

7万貰ってますが子供の物とか買ったりしてたらたりません😂💦

• こしゅか

こしゅか

7万!!何にどれぐらい使っているのか大丈夫なら教えていただけませんか(`・ω・´)?

• 4月1日
  • ゆいママ

ゆいママ

家賃 光熱費 携帯代 保険代は
    旦那が払ってくれてます!

食費と子供の物と日用品で7万いきます😂
    足らない場合は旦那から貰ってます😅

• 4月1日
まき

10万貰ってます!
食費、医療費、日用品、被服費、保険、通信費などです。
家賃や光熱費、保育料、車の維持費や旦那の携帯や保険は旦那が出してます。

4万とか無理ですー!食費にもなりません(>人<;)
週1くらいですが忙しい時はベビーフードに頼ってます。

yuuママ

ケータイと保険は払ってもらえませんか❓離乳食始まったらもっとかかりますよ😥
我が家は食費や日用品込みで4万です。お米は無くなり次第、知り合いから30kg買うのでその時は主人が出してくれますが、やはり毎月カツカツです💦

ぽにょにょ

うちは月10万円もらって、食費、雑費、子ども用品、私のお小遣い等込みです。家賃、光熱費、携帯代、保険などは旦那が払ってます。余ったら貯金してます。

4万で携帯、保険含むのはそりゃ絶対無理だと思います。お子様が食べるようになったらもっと足りなくなりますよ💦

リン

日用品こみならむりです!

はんちゃん

携帯保険日用品入ったら無理です。
食費は完全にこしゅかさんと娘さんだけですか?

携帯保険がいくらなのかにもよると思いますがマイナス気味って事はそこまで足りてないわけではないんですかね?

🌈虹ママ

携帯と保険(自動車、ガン)で2万
日用品が意外とかかるのでまだこども産まれてないですがかなり厳しいと思います
日用品だけでも計算して別でもらえると違うかなと思います(^^)

はじめてのママリ

月6万貰っています。
食費、外食、医療費、子供との平日のおでかけなどです。
家賃、光熱費、おむつなどの子供のもの、日用品は旦那から出ます。
貰ってる生活費の中から1万〜1万五千円ほど毎月貯金していますが、やはり4万円では厳しいと思います。。(°_°)

はじめてのママり

旦那さんに伝えてみたらどうですか??仕事やるまで、これでは足りない、貯金も底をついたって嘘でも言ったほうがいいとおもいます、、母乳だとお腹も空きますし、本当に食費かかりますよね、、前もうちはそんな感じでしたけど、あまりにも不公平な感じがして話しましたよ。生活費だしてくれないならミルクにして保育園あずけるからミルク代と保育園代など出してねって言ったりしたら色々分かったみたいです。言わないと分からないんだと思います、、

74

少ないような、、?

家計簿をつける関係で以前、食費について調べたら、二人暮らしで1か月四万が平均だと書いてありました😅

食費だけで四万なのだから、消耗品とか買ってると絶対的に足りないですよね。

あきままら

私の小遣い、食費、外食費、日用品、子供の消耗品、医療費、クリーニング代などで12万円程もらってます。足りない分は、その都度申請して、貰っています。

コロコロ

うちは食費で4万円ではおさまりません😱節約心がけても無理でした。
例えばめちゃくちゃ安いもやしを主に買うとかなら別かもしれませんが赤ちゃんにも栄養をと思うとどうしても無理ですよね。
4万円の生活費は少なすぎると思うので話し合った方がいいと思いますよ!
旦那さんがわからないのであれば4万円で旦那さんにやってもらうのがいいかもしれませんね。足りないってのがわかるために!

紫

携帯とか保険も4万から出すんですか😳💦?
うち食費だけで4万になっちゃいます💦

ママ

4万じゃ私も無理です💦
うちは食費2万、雑費1万、お小遣い2万で5万貰ってます。
食費は米とか外食とか飲み物は別で夫が買うし、雑費もクレジットカード使ったり追加で貰ったりします。

4万なら米など込みで食費だけかなと思います💦
4万しか渡してなくて家賃光熱費だけしか払わないなら、かなり残りそうですが残りはなにに使ってるんでしょうか…💦まさか旦那さんのお小遣い…?お小遣いじゃなくて貯金だとしても質問者さんの方で貯金崩してたら意味無いですよね💦