※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外受精で授かった方の経験や期間についてアドバイスを求めています。

体外受精で無事に授かる事ができた方。
何回目で授かるまでにどれくらいの期間かかりましたか?

私は不妊治療をはじめて3年になりますがタイミング療法や人工授精でなかなか授かる事ができず、今回体外受精をすすめられて先月30日から注射を毎日打つ事になり、今月10日採卵予定なのですがすごく不安です。

経験のある方アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

ちぃ

まだ授かってはいませんが…頑張ってください!
1年で、採卵1回、移植周期5回でした!
まだ始めてから1年たってないので、あと2回くらいは移植周期に入ると思います💨
出来る方は1回で出来るみたいですよ💡

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます☺️
    なかなか終わりがみえない治療で辛いけどお互いに授かる事が出来ると良いですね✨

• 4月1日
リリ

わたしも不妊治療3年はタイミングと人工授精ですごしてました。
去年の4月くらいから体外受精をはじめて、採卵2回、移植3回目の去年の12月に授かることができました。

自己注射はわたしもほんとう苦手で、最後までビクビク毎日打っていました(笑)
慣れんわあんなもん!っていつもおもっていましたよー
なので、不安まるけなのすごくよくわかります。

• ママリ

ママリ

辛い治療を乗り越えて無事に授かる事ができたのですね💕
    本当おめでとうございます✨
    無事に元気な赤ちゃんが産まれてきますように祈っていますね⭐️
    私も頑張りますね!

• 4月1日
りんご

私は治療をはじめて三年です☺️
うち一年は結婚式や新婚旅行やらでお休みしてました✨

• ママリ

ママリ

お休みする事もすごく大事な事みたいですね✨
    私もなるべくあまり考えすぎないように気長に赤ちゃんが来てくれるのを待ってみます💕

• 4月1日
おちびーず

私は不妊治療始めて約一年半で現在双子を妊娠中です。
タイミング法数回、人工授精は二回。
精子数が少ないこともあり、その後体外受精を一度行い、授かる事が出来ました😊
採れた卵の数は9個でしたが、受精卵になったのは1個だけで、先生には次は顕微授精だねって言われていました。

毎日の注射、痛いし辛いし不安ですよね💦
もぉとにかく安静に(*^ω^*)
身体を冷やさないこと(*^ω^*)
私は温活もしていましたよ(*^ω^*)

• ママリ

ママリ

双子ちゃん授かる事できたんですね💕
    おめでとうございます✨

治療は今は終わりが見えなくて本当不安になることが多いけど私もいつか赤ちゃんが授かれるまで頑張りますね😊

身体を冷やさないようにすること。本当大切な事ですよね!
    おちびーずさんも身体冷やさないように元気な赤ちゃんが産んで下さいね☺️

• 4月1日

毎日注射お疲れ様です!
私は1年半のタイミング、4回の人工授精のあと、卵管造影で両卵管閉塞になっていることがわかり、昨年12月に体外受精しました!有難い事に一度目で授かることができ、現在妊娠17週です(*u_u)

採卵前不安ですよね、何個取れるんだろうとか、ちゃんと受精卵になるかとか、育ってくれるか…。採卵できたら今度は、移植のタイミングとか、着床してくれるかとか…。着床したらしたで、ちゃんと妊娠継続できるかなとか、赤ちゃん生きてるかなとか…不安はキリがないです!苦笑

少しでもストレス発散して、のんびり過ごしたいですよね(*u_u)お答えできることがあればお力になります!ママリ活用してください♪

ぴの

私は採卵1回、移植2回目で授かることができました☺

去年5月に採卵、移植①で陰性、7月に移植②で陽性判定をいただきました❗

もうすぐで結婚7年になり、ステップアップまでにかなり時間を掛けてしまいましたが、今となってはもっと早くチャレンジしていれば良かったって思うほどです😊

ぴんく

こんにちは(*´ω`*)

1回目の採卵で5個の胚盤胞が出来て
1〜3回目までは一個づつ移植しました😊
1回目は妊娠反応が出たけど
継続出来ず(,,> <,,)
4回目の移植で2つ移植したら
2つ着床してくれて
双子ちゃんになりました😂💓💓

病院に通い始めてからは
1年も経たないうちに妊娠しました😊

採卵前はストレスを溜めないように
いっぱいお出かけしたり
ライブに行ったりしました😊
移植前には血流を良くするために
鍼治療に行きました(*´ω`*)💓

私も不安しか無かったし
4年間妊活してきて
初めての妊娠なので
気持ちがよくわかります。
辛い思いも沢山したし
周りから嫌な事も沢山
言われました、、

でも子供が欲しい気持ちは
ずっと変わらなかったです😊❤️

ののさんも頑張って下さい🙏💓
うまくいきますよーに💓💓💓

きいろキリン

自己注射大変ですよね‼️
私は去年夏に初経験しました!そして採卵1回移植1回で無事授かることが出来ました(^ー^)私も不安でした。
とりあえず卵信じてやりました😊

みちこ

初めてのことは不安ですよね。
私は不妊治療8年目…です。
質問の答えになってませんが、採卵5回移植は10回以上…まだ妊活中です‼️

不妊治療は先の見えない戦いです。

鍼灸、サプリ、運動、栄養バランス、温活試せることを気楽に試しながら、リセット後の気分転換、ストレス解消も忘れずに戦ってます。

お互い頑張りましょう⭐️
応援してます。

ぐり

私は体外受精5回で授かりました。採卵2回、移植は5回です。不妊治療歴はトータルで3年半です。体外受精は通院がとにかく大変で、ぎっくり腰になりながらも何とか採卵まで通ったのを覚えています。
不妊治療はゴールが見えないし、お金もかかるし、リセットする度に落ち込んで精神的にも来ると思いますが、妊活をやめてもいいんだってくらいの気持ちでいたほうがいいと思います。私は妊活休んで温泉旅行したりしてました。1年くらい基礎体温計を測らない!って匙投げたこともありました。あまり思い詰めないように、ストレス発散も大事です。